すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログを始めたのですが、下手なので訪問者が来ません。うまくブログをやってる方、何かコツ秘訣を教えてください。将来的にアフリエイト的なこともしたいと思ってます。ちなみにアメブロを使っています。

===補足===
アメブロ初心者なのですが、やってる方・・どうやってサイトを張り付けているのでしょうか?
説明を見ても???なのです。フリーの所に試しにあるサイトバナーを張ったのですが反映それません。よく皆さん左右に色々サイトとか出してますよね?すいませんどうやって説明すればいいのか・・わかりにくくてすいません

  • 質問者:匿名人
  • 質問日時:2008-12-26 00:44:22
  • 0

本文とは関係ない文言を入れる、という回答もあるようですが、正直「だまし」になるので敬遠されますし、下手をすると検索エンジンからも外される・・・など逆効果でしょう。

他の方も書いておられるように、他の方のブログに対して読者になったりコメントやトラックバックを入れるとか、あとはできれば画像入りの記事をできるだけ頻繁に更新することでしょうか。

あとは「更新Ping」といって、記事が投稿されたという情報をあちこちに知らせるという方法もあります。
詳細はこちら(↓)を参照ください。
http://www.inoran.com/archives/2004/1216_1412.php

まあ、これだけの数のブログがあるのですから、最初のうちはアクセス数が伸びないのはしかたないですよ。
地道に続けていけば、訪問者やリピーターもそこそこ増えてくると思いますよ。

  • 回答者:あろーん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マメに更新するのが一番だよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こつこつと日記?を書いていくことをお勧めしますよ~。
私は平均で30~40ですし・・。(日記を書いた日は80~90?)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い・・やっぱりコツコツ書かないとだめなのですね・・
現在一日一つ書いてるだけです。
増やしてみようかと思います。

自分も初めて1か月ほどですが、ほぼ毎日更新して今は1日平均70人ほどです。他の方のブログは一切訪問せずにこのくらいです。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが、自分は固定客がつかめそうなマニアックな情報書いてます。
アフィリエイトはやってませんけど、ブログに記事書いて承認されるとお金がもらえるやつで今のところ500円程度稼いでます。ライフマイルでこつこつやるより、効率いいなぁと思い始めています。

  • 回答者:しゃららんら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けどすごいです。訪問者は現在0。
始めたのは去年の12月です。
まだまだ駄目ですね。がんばります

自分の日々の日記と言うか思ったことを書くだけですよ。友達とメールしたりしますよね。そんな言葉でも全然OKですし。簡単です。自分からどんどん訪問して見てください。固定のお友達が段々出来てきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訪問する?というのは検索してみるということですか?すいません超初心者なので
私の所を訪問した人たちのサイト覗くということでもいいのですか?

「まめに、更新する」
 
これに尽きると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更新・・更新・・やってみます

手っ取り早くPVをあげるには、
片っ端から読者になっていくことだと思います。

自分も約3年間アメブロやっていますが、
ブログ歴が短いのにランキングが高いのは
読者登録数が多いブログでした。

正直、あまり気分のいいものではありませんが、
とりあえず訪問しますので、単純にPVを上げるということでは
有効ではないかと思います。

  • 回答者:たろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空いてるスペースに検索用語を入れまくるといいですよ。
旬のネタで入れると、かなり上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自分の趣味や気になったものに関連する動画・写真などを貼ると
分かりやすくて楽しいブログになるのではないでしょうか。
文字だけよりも楽しく、見やすくなると思います。

  • 回答者:herbe (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も始めて半年間は閲覧者一桁でしたよ。
下手だから訪問者が来ないのではなく、一般人のブログなんて、そんなもんです。

半年経ったくらいから徐々にアクセスも増え、ブログサービスのランキング上位になると、さらにアクセスも増えました。
今5年目ですが、あんまり手を加えなくても安定しています。
長くコツコツやる事が一番だと思います。

コメント周りするのも良いと思います。気の合う仲間が居ればモチベーションも上がりますし、上辺だけのお付き合いでなければ、色々教えてもらえますよ。
仲良くなれば簡単なアクセスアップのコツも教えてくれるはずです。
私も先輩には色々教えて貰いましたし、後輩には教えてあげました。
まずは、面倒見のいい先輩とかブログ仲間を探してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「芸能人お宝動画」というフレーズをあちこちに入れると
ぐっと取り上げられやすくなりますよ。

  • 回答者:ベテラン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数多く日記を書いて更新すると 訪問者が多くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る