すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状を書く予定はあるけど、まだ書いていない。という方。
いつ書く予定ですか? またいつ投函予定ですか?

私は毎年、31日に書いて1日に投函ですが
今年は年内に投函しようと思いつつ・・・

今日も書けずに終わりました。

  • 質問者:=_=; 
  • 質問日時:2008-12-26 23:44:53
  • 1

やぁ~仕事が今日で終わったので、明日から・・・・・の予定です(^^;
お仲間がいて心強い。頑張りましょう。
一応年内投函予定でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに仲間がいるとは思いませんでした(笑)
でも「あした組」が多いので、明日書き上げて投函する方が多そうなので
週末を越せば、仲間が激減しそうですね・・・。

年内投函、めざしましょう!

並び替え:

いつもはもう書いて郵便局へ持っていってましたが、今年は明日29日に年賀状買って30日までに書きます。31日投函します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ年賀状も買ってませんでしたか~。
私より出遅れていますが
書き仕上げるのは、私より早そうですね。
ポスト投函は、いい勝負かもしれません。

ガンバリマショウ。

29、30日で何とか書き上げます。
31日はやりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

31日は、のんびりですか?

この2日で頑張ってください。

一緒ですよ~~毎年31日に書いて1日の昼前ぐらいに出します。なので5日ごろ着いてるみたいですよ(汗)今年こそと思って早々と年賀状は買ったんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんですよね~。

でも。あと4日あります。
年内投函、まだ間に合いますよ(笑)

28日に全て書きます。終らせます。

  • 回答者:w (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日ですね。・・・終わりそうですか?
その意気込み、なにがなんでも終わりそうですね。

頑張ってください。

ここ数年、元旦に書いて投函してましたが、今年はプリンタを新しくしたので、今日印刷しました。
住所も入力済みなので、デザインさえ考えれば印刷するだけなんですが、なかなか実行に移せないですね!
はやくE-Mailだけですませられる時代にならないでしょうか?

  • 回答者:ほほほ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザインが決まると、あとは早いんですよね。
私もいま、デザイン考慮で止まってます。

年賀状が「暑中見舞い」くらいの数になるにも
まだまだ時間がかかりそうですね。
年々減ってはきているみたいですが。

私もだいたい毎年、31日に書いて投函しています。
不謹慎かもしれませんが、年賀状なんて、出したか否かということのみに価値があり、元日に届こうと、3日に届こうと同じだと思っています。
馬鹿馬鹿しいので、書く枚数を毎年減らしています。

  • 回答者:横着者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
新年の挨拶ですもん。
12月のはじめなんかに書けるかい。って思います。
書かない言い訳も少し含まってますが(笑)

年賀状が元日に届かないとうるさい年寄りには本日書き終わりましたが、友人たちには元日ののんびりとした時間の中に書くのが恒例になっています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年配さんには気を遣っちゃいますよね。
友達は、もう私からの年賀状は1日に届くとは思ってないと思うので。
のんびり贈らせていただこうかと思ってます。

この回答を書き終わったら、すぐ始めます。
気付かせてくれてありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。
まだ書いていない人がこんなにいるとは思わず
私も、じゃっかん気がほぐれました。

あと今年も4日です。頑張りましょう。

今、年賀はがきの裏面のデザインをパソコンで作成中です。

今日中にプリントアウトして、明日中に宛名と
添え書きを手書きして、月曜日の朝に出したいです。

  • 回答者:なつこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうゴールまでの道のりが明確ですね。
素晴らしいです。
月曜投函、頑張ってください。

今、ソーダをしながら、裏刷りをしています。
あて先は、ここ1.2日で、何とかって思っています。
がんばらなきゃ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。効率の良い仕事してますね~。
もうちょっとですね。がんばってください。

年賀状をくれた人にだけ、返信を出しております。いつも10通くらいで終わります。
投函日は元日、2日、3日くらいで作業終了。。。
昔はお付き合いを考えて、事前に31日までに出しておりました。その時は50通前後。。

既にハガキと筆ペンは購入済みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、ハガキと筆ペンは購入してます。

やっぱり年賀状は筆ペンですよね~。^▽^
10通で充分です。ベストな枚数だと思います。

今日の夜、絶対に書こうと思っています。
絶対に、書きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いてますか~? 書けましたか~?

その意気込み。必ずや書いてることと思います。
頑張ってください。

27日と28日で仕上げる予定です。。
裏面は書いているのですが、宛名がまだです・・。
今年はこれでも早い方なのでこれから頑張ります。。

  • 回答者:ラストスパート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いです。早いです。
宛名だけなら、もうゴールは目の前ですね。

ラストスパート、頑張ってください。

これから、作成予定です。
今日中の投函を目指しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください!
まだ元日配達にはきっと間に合います。

きっと30日書いて31日投函になります。
いつもそんな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、この調子だと
31日に書いて 1日投函。になりそうです。

年内に投函できれば、自分に拍手です。

友人には元旦に届いた人だけ年賀状を書きます…。
元旦メールは送信します。
無駄がないでしょ?
目上の人には元旦に届くようにもう出してしまいました。

  • 回答者:まりちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です。
無駄は省くのが一番ですね。

0枚は寂しいですけど
年賀状は5~6枚で充分ですね。

明日までに仕上げて、月曜日の朝に出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お。出せそうですか?
頑張ってください。

まぁ毎年のことですけど、休みに入ってから(今年は今日から)着手して、
31日までにぼちぼちとといった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦らず、マイペースでいいですね。
なんか師走のバタバタした感じから
なんとなく、ほっこりした気分になりました。

あわてない、あわてない(笑)
ぼちぼち。ですね。

今日書くというよりPCで印刷して、今日出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い画像探せましたか?
私は未だ見つけられず、プリントアウトできません。

今日も出せそうにありません。
今年もあと4日・・・。

今日が仕事納めで終わるのは深夜、日付が変わってからですので、
できたら明日書きたいと思っています。
でも明日中には終わらない気がしています…。
なんとか今年中に出したいです。

  • 回答者:仕事人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま深夜2時。もう終わりましたかねぇ?  仕事収めお疲れ様でした!

最後のひとしごと頑張ってください。

まだ書いていません。ソーダのせいです。責任取ってくれと云いたいです。そろそろ、書こうか、未だ、迷って、キィーボードたたいています。

  • 回答者:大和 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。sooda!に来ないで必死に年賀状イラスト探せば
もうプリントアウトくらいはできてると思うんですけどねー。

今日も書けませんでした。
明日こそは、イラスト見つけるぞ~。=_=;

31日までには出そうと思いますけど
もしかしたら書けないかもしれません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その出そうとする気持ちが大事!(笑)
諦めなければなんとかなる!・・・はず。

26日に書く予定が過ぎてしまいました
仕事が忙しくて書く暇が無い
しかし、28日あたりには書いて出さないといけないと思ってます
元旦には届くようにしたいです

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日って、もう今日ですが休みなので、なんとか書きたいと思っています。
でも実際に書けるかどうか…^^;

私は30日まで仕事なので明日、書かないと31日になってしまうので。
毎年25日ぐらいまでに投函してたのですが今年は何故か書く気になれない休日
でした(忙しかったので、疲れてしまっていたので)

今日、書くぞ!って意気込みだけは、ありますが。。。。

  • 回答者:書けるかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年が遅れ気味ですか。
今日、頑張ってください!

まだ書いていません・・・。
いつも早めにと思っているのですが、31日になってしまいます。
ちゃっちゃと書いてしまえば、31日まで毎日のように書かないとな~なんて
思わずにすっきりと年末を迎えられるのにと思うんですけどね。

  • 回答者:早く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
すっきりと年末迎えたいんですよ~。
でも・・・今年も、年末特番見ながら書くことになりそうな気がしてきてます。

いつ書きましょうかねぇ……何となくヤル気がおきません。
明日は美容院に行かないといけないし…
気は焦ってるんですけど、めんどくさいなぁ。。。
今年中に書くことを目指します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマス終わったばっかりですしね。
これから、これから(笑)

お互い、今年中にがんばりましょう。

今日か明日くらいです・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定は未定ですね。

がんばってください。

明日書きます
やっと休みになったので明日書きます

===補足===
ありがとうございます

  • 回答者:雷門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした。
最後のひとしごと、頑張ってください。

気分はあせっていますがまだ書いていません。
いつもぎりぎりになってしまいます。
30日までには投函したいと思っていますが・・・

  • 回答者:アトム (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もできれば30日に投函したいです。
ガンバリマショウ。

まだ書いていません。
せっぱつまってきました。
明日書いてしまって明日の夕方には出そうと思っています。
そうすれば元日に届くと思います。

===補足===
お返事とハート5個ありがとうございました。
年賀状を書いて出すことが出来ました。
これでやれやれ、ほっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あした組」ですね。
明日、出せればきっと元日には届きますよね。

頑張ってください。

-------------
おー!有言実行、素晴らしい!
お疲れ様でした。 心ばかり、拍手で祝福いたします。
よいお年を~。

12/27-28です。
もう限界ですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「週末組」ですね。

いや、まだ・・・。
29.30に書ければ
31日まではなんとかなる!

明日書いて明日中に投函します!

  • 回答者:@@ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あした組」ですね。
頑張ってください。

27日から年末休みですので、明日(もう、今日ですね)パソコン印刷します。夕方にはポストに入れたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年もお疲れ様でした。
私は31日まで仕事です・・・。T_T

仕事が忙しく、ようやく今日(今!)からつくりはじめました。
約100枚あるので、大変です・・・
何とか27日土曜日中には投函したいと思っています。
でも28日や29日でも何とか1日に届くのではないかと思っているのですが…
最近は年賀状を書く人も減ってきたようですので、郵便局の処理量も少ないんじゃないでしょうか?(^^)
すみません、推測ですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな気がしてます。
とりあえず年内に出せれば、
市内くらいは元日に届くところもあるんじゃないか。と思いつつ・・・。

何とか書き上げたいと思いつつ つい避けてしまっていました。
この週末に頑張る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「週末組」ですね。
頑張ってください。

印刷がすんだので、あとは住所とひとことです。
でも明日からも書く時間がなさそうなので、
年明けになるかも。
夜になると、書かなきゃと思うのですが。

  • 回答者:む (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜になると、ここに来ちゃうんですよね~。

あともう一歩。頑張ってください。

今週の日曜日にやっと印刷まではしたのですが・・・まだ宛名とコメントが残ってます;
29日に他府県ギリギリ間に合うか…な投函予定です。
日曜日に…が・がんばるぞ!><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!あと一歩じゃないですか。
素晴らしい!もうゴールは目の前ですね。
頑張ってください。

私はまだ、スタートラインです・・・。

必要最低限で10枚ほどですかね~
もう書いとかないとヤバイとは思うのですがね~
今週末までには終わらせたいと思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も10枚ちょっとくらいです。

今週末に終わらせたいですねー。
頑張りましょう。

31日に徹夜して書く予定です。質問者さんと同じ、年内に書いて投函しようと思いつつ、みんなが投函し始めるころ年賀状を買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60代のお方でも、31日に書きますか!
なんかちょっと安心しました。
60代の方には「年賀状は早めに書いて25日までには出すものだ!」と思われていそうな
気がしてました。

あ、「ほぼ」60代ですね。

今日これから書いて、明日投函しようと思うばかりで、10日経ってしまいました。なぜ書けないのかやっとわかりました。ここソーダでのんびりしすぎていました。
明日書くことにします。投函は書き終えたら行います。

  • 回答者:もやもや (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
寝る前は「sooda!」の習慣がついてしまって
牛のイラストを探す時間が・・・。^-^;

明日の昼間に探そう。と思いつつ
昼は昼できっと「sooda!」に入り浸ってると思います。

この土日に書くつもりでいます。
でも、あくまでも予定です。
書くぞ!
いや、たぶん書くぞ!
いや、書けたらいいな…
いや、書くんじゃないかな…
ひょっとして、書かないかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日に書けます!
多分、書けます。
きっと書けていると思います。頑張って!

今日までものすごく忙しかったので年賀状も全然です。
何とか明日明後日に書き終えて、29日には投函したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事収めしましたか?
お疲れ様でした。
最後の一仕事、頑張ってください。

明日にでも慌てて書くつもりです。
近くばかりなので、明日投函したら元旦には着くのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだあわてなくても大丈夫ですよ。
あした、頑張ってください。

明日、書いて投函する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あした組」ですね。
がんばってください!

今週末書いてすぐ投函予定です。取りかかるまでが試練です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
どうも「仕上がり図」が想像つかずに
ヤル気がでません。

良いのが思いついたら、仕上げるのも早いんですけどね~。

書いていません。今年は元旦に書いて出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦ですか。
そうですよね~。
年があけてもいないのに「あけましておめでとう」なんて
かけませんもんね~(笑)

28日か29日には書いて、30日までに出したい!!!

レイアウトしかしていません。
試しの印刷で半分満足してしまい:;

あと、今年は諸事情があり、出す人数を減らすので、
誰に出すかも決めてないのに:;

お互い頑張りましょう。

===補足===
評価ありがとうございます。
諸事情で出せない人の情報が今日も一人増えてもう遠い目です><

  • 回答者:今年もだよ年賀状 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイアウトできましたか!私より進んでます。

良い牛のイラストが見つからない~。>_<

明日書いてポスト投函します。元旦に届くかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あした組」が多いですね~。

明日であれば、まだ元旦に届きそうな気がします。

意地と根性で明日中に作成して、住所も書いて、明日中には出す・・・・・・予定です

  • 回答者:\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定は未定・・・。

明日、頑張ってください。

明日書いて明日出します。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できそうですか?頑張ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る