すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

年末だというのに風邪を引かないようにしていたのに
をひいてしまいましたー。
病院に行って薬を処方されてマスクうがい手洗いをしています。
今日も仕事なのでひえぴたはって仕事しています。
かぜひきさんいますかー?引かないようにどのような対策をしていましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-27 10:49:20
  • 0

もう何年も風邪ひいてなかったのに、今年の冬はついにひいてしまいました。
家族の長い病気が直り、退院してきたので、ほっと油断したからでしょう。
と言っても、ごく軽いもので、おとといのどが痛くなり、昨日鼻水が出て、今朝セキが出て、もう今は直ったみたいです。(^ ^;)
仕事納めまで絶対悪化させないぞ!という気合で行きましょう!

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族の退院おめでとうございます。
自営業さんもきっとお疲れですからご自愛くださいね。

並び替え:

手洗い、うがいは日ごろからこまめにやるのですが、のど、鼻にく風邪をひいてしまいました。市販薬を4日ほど飲んだのですが、良くならないので病院に行ってきました。
そうしたらすぐ良くなりました~早めの対策が必要ですね。

  • 回答者:なおった~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やさないように冷たい飲み物はとらないようにしてます。
それと部屋の中が乾燥しないように加湿器を使ってます。

  • 回答者:あじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪はひきたくないものですね。特にこの時期は…
2ヶ月前くらいに風邪ひいてました。しかも結構長く…。。。
薬飲まなかったのが長引いた原因かと…。栄養不足もあるかな。
バランスの整った食生活と乾燥対策と体感温度調整が大事かと思われます。
長引かないように栄養のあるものを食べて早く治してくださいね。
お大事にー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の原因は食べすぎです。
風邪を引いた前の日の食事を振り返ってみて下さい。
発熱現象はうまく消化、代謝出来なかった物を燃やしているだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日一日寝込んでました。
湯冷めしないようにとか外から帰ったらうがいと手洗いとかはしてました。
でも、せきがちょっとでたり、ちょこっと熱ぽいけど休めない・・・と思ってたらダウンしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も風邪を引いてしまいました
子供のためのイベントが続き疲れが出たようです
家ですべての部屋に暖房をつけることができず掃除2世帯なので部屋がたくさんあり誰も掃除してくれないので仕方なくやりまた温度差が激しいため
体調を崩し人からでうつされることより疲れ疲労がたまると風邪を引くようです
外出時はマスク、帰宅後はうがい、手洗いは欠かさずやっていましたが
ダメでした疲れ疲労を取るためにゆっくり休息と睡眠を取ることが大切です
後はビタミン、ミネラルを食事でとれないならサプリメントを接種するとか
ですねお互い気をつけましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3年に1回30日か31日に発熱します。
うがいと手洗いはもちろんですが、かぜひきが多いときはマスクをします。
疲れるとすぐにうつってしまうので特に重要な事以外は後にして、睡眠をとるようにこころがけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいてしまいました・・・。
のどと鼻の風邪です。
大掃除もしないといけないのに、風邪なんてひいている場合ではないのに、
体がだるいです。
うがいと手洗いはかかさずしていたのですが、お風呂上がりに
ホットカーペットの上で朝までねてしまいました・・・。
油断してしまいました。

  • 回答者:なおって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年年末になると大風邪をひいてしまいます。
寒くなるので気をつけなければ、と毎年思っているのですが
学習能力がないようで毎年ひいてしまっています…
最近、やっとお風呂から出て髪の毛を早く乾かすと冷えないことを学びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出から帰ったら手を洗ってうがいをしていましたが、風邪をひいてしまいました。
熱はありませんがのどが痛くて鼻水が出ます。
お互いに大事にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪はひき終わりました。 うがいや手洗いはそこそこしていたのですがだめでした。 昨年は ヨーグルトをまめに食べていたので抵抗力がついて風邪をひきにくく ひいてもすぐに治ったのですが 最近はさぼっていました。 対策として普段からヨーグルトを食べることはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは早めに予防接種をしました。普段のカゼ対策としては、外出先から帰ると手洗い、うがいを入念にし、人混み(通勤電車)に行く時には、マスクをしています。あとは、鍋料理などで野菜をたっぷり食べ、ビタミン摂取に心がけています。

  • 回答者:junsho (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひいてしまいました(><)

うがい手洗いはしてたんですけどね。

お正月までにはなんとか治したいです。

  • 回答者:ライ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪なおったばっかりです。
毎日外から帰ってきたら手洗い、うがいをしていても
私はひく時はひいてしまいますので私には対策はない
感じです。
いつも早く寝られれば対策になる気もしますが。
風邪をひいたら市販の薬では治りづらいのでまず病院
に行ってお薬をもらい、とにかくたっぷり寝て睡眠時間
を増やして早く治す事をこころがけます。

  • 回答者:風邪NO (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
そんな状態で仕事大変ですね。

私もちょっと鼻風邪ひいてます。
私はやっぱり手洗いうがいして
あとは生姜湯飲んだりしてます。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日頃に雲行きが怪しくなり、日曜日にとうとう引いてしまいました。
熱はなく、食欲ありすぎなので助かってます。
喉の痛みも引き、鼻水と咳も少なくなってきてますが、喉スプレー、のど飴、うがい、ティッシュなどは欠かせません。
いつも以上に着ぶくれ状態です。
医者にも行かず、薬も飲まずに自力で治してる最中です。

匿名希望さんも、悪化しないようにお気をつけてくださいね。

  • 回答者:靄 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら昨日、家族を病院に連れて行って
風邪をもらってきたようです。
セキと、なぜか涙が止まりません。
うがい手洗いなど、こまめにしていただけに参りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンなどのサプリをちょっと多めに摂ってます。
また少し風邪気味位から風邪薬を服用します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪引いています。
うがいに、手洗いマスクもしていたのに、昨日の寒さで引いてしまったようです。
今日はゆっくり家でネットでもして甘酒でも飲んで自力で治します。

匿名希望さんもお大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きました。
年末はいつもこうなります。
今もマスクしてます。マスクは手放せなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところです。
くしゃみ・鼻水状態です。
通年アレルギー性鼻炎なので風邪かどっち?といったところですが、
「はやめのパブロン」
飲みました。
風邪かな?と思ったら薬を飲んで養生するのがこじらせない方法だと思います。
お大事に!!

  • 回答者:風邪に負けるな! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い等気をつけていたんですけど、
20日頃からおとついくらいまで唸ってました('A`)
まず胃に来ました。
ルル飲んで寝てました。

だいたいいつもコンビニでもらってくるのかなあ
おにぎりとか誰が触ったかわかんないもんなあ

  • 回答者:どこからくるのか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪引きです。
もう1週間くらい風邪引き中です。
私はビタミンCなどを摂ってましたが引いてしまいました。
ミカンを食べたりサプリでCを摂ったり、ゆず茶を飲んだりしてましたがダメでした。
手洗いはちゃんとしてましたが、うがいを忘れてました。

  • 回答者:鼻水が。。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もひいてしまいました;
対策というほどではないですが、マスクをして寝てます。

  • 回答者:風邪っぴき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る