すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

無職になって1年目ですが、今年の冬は1度も風邪を引きませんでした。これから引くかもしれませんが。働いていたとき、平日平均睡眠時間5時間でしたが、現在8時間です。プロポリスとエキナセアで免疫力UPさせ、外出時マスクをし、うがい、手洗いをしていました。寝るとき加湿器をつけていました。この冬こういう方法で風邪ひかなかったというかたおられますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 16:54:33
  • 0

並び替え:

毎日ビタミンCをサプリメントで補給しています。
ここ3年間は風邪をひいていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は去年の5月に退職しました。
仕事をしていた頃は毎年必ず2、3回風邪を引いていました。
しかし今年は一度も引いていません。
睡眠時間は仕事をしていた頃は7時間くらいでしたが
今は夜中にポイントサイトを訪問したりSooda!で回答するので
4、5時間しか寝ていません。
風邪を引かなくなった原因は家にいるので風邪の菌に
接触することが少なくなったせいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もかれこれ10年風邪はひいてません。

手洗い、うがいは基本ですよね。

今年はマスクもしてました。

  • 回答者:ふぁ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わしは暇になって2年目。(^ ^;)
うこんとかごまとかカプサイシンとか摂取に心がけとります。
外から帰ったらうがい手洗いはしとります。
毎晩焼酎を決めた量飲んでばたんきゅーです。
お互い健康にのんびり過ごしましょう!

  • 回答者:おっさんA (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、風邪は今年はまだひいておりません。
帰宅したら、手洗いとうがいはもう何年も習慣として続けておりますが、それ以外は特に特別なことはしておりません。睡眠も、5〜6時間くらいで、加湿器もありません。
普段から体調維持には心がけているつもりです。

  • 回答者:power (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時間は、6~7時間
人の多い場所に行く際はマスクをする。
特に電車やバスの中では必ず!
家に帰ったらうがい、手洗いは欠かさずする。
のどに違和感を感じたら、マスクをして寝る。

この程度しかしてませんけど、今年は1度も風邪引いていません。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ですね
私は睡眠時間は6時間ですが、プロポリスを飲んでいるおかげで
今年は風邪を引かずに過ごせました。
喉が痛いなと思ったらすぐに多めに飲むと翌日には治っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る