すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

女性の方、カットソーなどの服は着る度に洗濯してますか?

本当は着る度に洗濯したいけど、
毛玉っぽくなったり生地が痛むので、つい何回か着てから…と思ってしまいます。
夏場以外は特にそうなんてすが…
ブラウスのような痛みにくいものは、すぐに洗ってますけど…

ファブリーズなどを使えば、
毎回洗わなくても不潔かな~と気にしなくて大丈夫でしょうか…
ちなみに、家族でタバコを吸ってるものはいません。

他の方はどうなのかなと思い、質問してみました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 18:07:14
  • 0

並び替え:

肌に直接着るものは毎回洗っていますが
この季節になると中に下着を着ることが多いので
そういう時には一度着たら吊るしておいて2回位着ます。

カットソーでも毛羽立ちが気になるのもありますね。
丁寧に手洗いしても、洗いすぎると痛むような気もします。

  • 回答者:重ね着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回着てから洗っています。
洗うときも、必ずネットに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回着るたびに洗っています。
毎日冬でもお風呂に入っているんですけど、何となく毎回洗わないと気持ち悪いです。
人によっては毎日洗わず、2~3回着ると言う人もいますけどね。
洗濯ネットにいれて洗えば、さほど痛まないです。
クリーニング屋さんでもカットソーは洗濯ネットに入れて洗っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットソーなどの服はだいたい2回着たら
洗濯しています。
でも、暖房とかで少しでも汗ばんだと思った時は
1回でも洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回洗ってます。
冬でも汗はかいてます。
なので、臭いとかがきになるので、洗いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットソーは、毎回洗うと、毛羽立ちやすくなったり
くたびれ感がどうしても出ます。
生地がいたみやすくなるので、2~3回着用したら
洗濯するようにしています。
脱いだ都度は、ハンガーにかけて吊ってます。

夏場と違って、肌着をしっかりつけているし、汗は肌着が吸うし、
必要最小限の洗濯にするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構重ね着をするので、
上の方に着たものは2回くらい着てしまいます。
風通しの良い所にしばらく吊っておくだけです。

下の方(肌に近いところ)に着たものは、毎回洗います。
裏返してネットに入れて、アクロンなどのおしゃれ着洗いで
洗っています。
何度も洗うと多少はケバ立ちますけど、仕方ないと諦めます。

  • 回答者:しらたま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場ですので毎日は洗いません。
下着も着てますので。

今日着たら、2~3日後に又着用し
その後洗います。

おっしゃるとおりファブリーズ等使用したらいいですね。
不潔と思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は着るたびに洗濯してしまいます。
裏返しにして、ネットに入れて洗うとあまり痛みませんよ。

  • 回答者:桜吹雪 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回洗っています。
生地は痛みますが洗濯しないと気持ち悪いので洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服は毎日変えるので洗っています。
食事のニオイなどがするので洗います。寒くても脇など汗を掻いているので洗う方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る