すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今夜はじめてバーテンダーさんの居る本格的なバーにのみに行くことになっています。
恥をかかないための知識を教えてください。
また、はじめに何をどのような言い方で頼むと良いですか?
ついでに・・・^^;カッコいい振る舞いとかってありませんか?
ベテランさん、よろしくご回答お願いいたします!

  • 質問者:バー初心者
  • 質問日時:2008-12-27 12:55:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なにか、勘違いしておられる女性が出て退きました。。。
本当にバーに行くときの感じをお聞きしたのです。。
このクソ忙しいのに、男は口説くのを楽しんでいると勘違いしている人が多いので
・・・・女性恐怖症なんです!><
甘ったれた女口説くなんて面倒なことより仲間と楽しみたいです。

カクテルにはアルコール度数の高いショートと
比較的飲みやすいロングがあります。
自分の好みに合わせて、
ショートかロングでなにかつくってくださいと
頼むといいと思います。
ショートではドライマティーニ、ギムレット、マルガリータなどが無難です。

  • 回答者:hen (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
ありがとうございます。
しっかり覚えて、落ち着いた行動でいきます!

並び替え:

お酒にはいろいろな種類があるので、メニューを見て分からなければ素直に聞いた方がいいですよ。
他のお客様に迷惑のかからないように(大声を出さない。泥酔するまで飲まない等)マナーを守ってお酒を楽しんでください。
バーテンダーは結構お酒に関してのウンチクをたくさん持っているので、いろんなことを聞いてみるのも楽しいです。
でも忙しそうなときは迷惑なので空気読んでね。

  • 回答者:com (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者だからといって恥ずかしがることはないと思います。
逆に知ったかぶりをして恥をかく場合もありますから。
素直にバーテンダーさんにおすすめを聞いてしまうとか、
自分の好みに合わせて作ってもらう方が無難ではないでしょうか?

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします^^
ありがとうございました!

「本格的なバーに来たの初めてなんですが、初めての1杯、お願いします!」
と頼む。

素直に振舞ったほうが、いいと思います。
気取ったりするとカッコ悪いと思います。

  • 回答者:ななし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気取るつもりでいました^^;
ありがとうございました!

失敗しないのは、ホテルのバー。
ホテルのバーは、比較的リーズナブルと言います。
初心者向けでもあり、まず接客も間違いが無いので、雰囲気からして酔ってくれそう。
女の子も、雰囲気の良いホテルのバーだとそれだけで感動します。
私も連れて行ってほしいな♪

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る