すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は、一人で買い物や歩いてる時、「わっ高!」とか、「可愛い(^^♪」とか大きな声じゃないですが、一人でつぶやく人です。それとか、顔の表情もいろいろしてしまいます。

変な人かと思われてるかも?とたまに考えるのですが、皆様は、何もつぶやかず、表情も変えずに淡々と買い物や散歩など出来るのでしょうか?

車だと歌ったり、「何やってるんだよ~」とか言ってるんですよね? 普段でもよく一人でつぶやく人はどれ位いるのでしょうか?

  • 質問者:つぶ焼
  • 質問日時:2008-12-27 13:44:53
  • 0

並び替え:

私もおなじです!!
仲間ですね☆可愛いといいなぁーこれ、ほしいなぁとかいったり、にこにこしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜や果物でその日たまたま汚くて高いものしか置いていない日は、「アカンなぁ」とかつぶやいたりしてますね。

家ではもっと増えました。テレビやパソコン見ながらつっこみまくりです。
「なんでやねん」「ほぉ~・・・」とか。

やばいですね。

  • 回答者:30代なかば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくつぶやいています(笑)
高いとか安いとか。
TVとよくお話してます。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言をよく言ってます。
ほとんどグチですけどね…。
クセ付いてる感じで、これはなおらないと思います。
でも思ってる事を声に出して、吐き出したほうがなんかすっきりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく道を歩いているときに危険運転の車に「気をつけろ!」とか、通勤ラッシュ時間におしゃべりしながらのろのろゆっくりしている人に「とっとと歩け!」とかつぶやきます。
ただし、聞こえないように気をつけますが。(何があるかわからないですから)

  • 回答者:小心者 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中は確かに一人でもぶつぶつ言ってるかも。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、良くつぶやいてますよ!
車に乗ってても、対向車/追い越しの車とか、のろのろの車に文句を言ってます。
買い物も一緒ですね、、
つい、わっっ高!
って出ちゃいますね!

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言って結構言ってしまいます。
表情を見られたり、独り言を言っているのを
周りの人に聞かれた場合、目が合ったら、
「高いですね」とか「可愛いですね」とか話しかけちゃいます。
話しかけられた人も、話にのってくれます。
一人で買い物に行くのも楽しいです。

  • 回答者:お買いもの (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも言っていますね(^_^;
周りの人に聞こえていたらかなり危ないおばさんと思われていることでしょう。。。
独り言を言っていても意識が無い時もあるので重傷かもしれません。

そして今、キーボードを打ちながらつぶやく私^^

  • 回答者:危険人物 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく呟いていますよ。

「あっ、忘れた」とか「しまった」とかが多いですね。
顔にも思いっきり出ていると思います。
淡々とポーカーフェイスなんて私にはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思考がはっきり言葉になっている人は、独り言になりやすいですよね。
意識して、言わないようにしないと、自然に色々言っているはずです。
そうでない人から見れば、気味が悪いかもしれませんが、だからといって無理にやめる必要はないと思います。
私もそうなんですが、今は独り言をあまり言わないようにしてますが、そうすると、ストレスたまるし、良い事ないです。

  • 回答者:TK (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品物を手にしちゃ『へぇ~、そうなんやぁ~』
仕事で分からない事がありゃ『あちゃ~、これじゃぁあかやん。』
自転車こぎながら『ちょっと、そこの人、どっちか寄って』
本屋で本を物色しながら『おもろいなぁ~、この作者』

とか結構ブツブツ言ってます。

台所仕事の時は、材料の切り方を何となく鼻歌歌ったり、
煮物のアクを取る時、『これこそホントのアク(悪)との戦い! ひゃぁ~!』とか、
さぶいギャグを一人で言いながらやってます・・・

傍から見てると、かなり不思議な人の筈・・・私。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですね。ちょっとテンションあげて何かしてる方が楽しいし、結構仕事がはかどる気がします。黙々とじゃ面白く無いですよね

私もつぶやき女です。
一人で買い物をしてる時も小さい声で鼻歌を歌いながら商品を見たり、ぶつぶつ言いながら商品の値段や成分を見たりします。
表情も、特に眉の動きが多いのでしかめたりびっくり眉を作ったりしてます。

Sooda!の回答中でもつぶやきながら回答したり。

私は、自分の世界というか自分に話しかけながら買い物をするので、変な人に思われてるかどうかも気になってないです。
だからきっと可笑しい変な客だと思われてる可能性が高いです。

  • 回答者:つぶやきジョニー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
誰かに聞いて欲しい訳じゃなくて
勝手に言葉が出てしまうんですよね。
友達と一緒の時にも出てしまうので
「そういう事言わない方がいいよ。」と
注意されました。
やっぱり恥ずかしいみたいです。

  • 回答者:自転車でも歌います (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達がいる時は友達に言う様に言うので、大丈夫ですが・・。と言うか友達も喋ってるかな^^;後、言葉にしないけど、心の中では良く自分と会話しちゃってます。「なんだあの服は?」なんて思って「まぁ似合ってると思ってるんだからいいんじゃない」なんてね。変かな?

私も一人でよくつぶやきます。
一人暮らししたのがきっかけでした。
「え~っと、次はアレしてコレして、それから~」など
しょっちゅう言ってます。
外では人に聞こえないくらいのボリュームで言っているつもりなのですが
結構聞こえているかも。。

  • 回答者:ありますねぇ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物の時はさすがに恥ずかしいのでしゃべりませんよ。
でもテレビに向かってはツッコミ入れたりはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の目を気にしながら生きてきました。
買い物していたり歩いているときはひっそりと静かに過ごしますので声は出しません。

  • 回答者:ダークサイド (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!独り言大好きなのがここにいます。

結構独り言多くてたまに冷静に
なにはなしてるんだろって自分でおもいます。

なにもいわずなんてできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。本当はそばの人にも「これ高いですよね」とか、「今日は寒いしお鍋がいいですよね」なんて話かけたいんですが、田舎じゃないし駄目ですよね。でも、たまに「可愛い」と言いつつ「ワンちゃん触ってもいいですか?」なんて声を掛ける時も有ります。大体「可愛い~」言いつつすれ違って行くのですが・・・。猫がいると一人なのに「にゃん!」と猫に声かけるし^^;猫は大体逃げますが、近寄って来る猫には、「何してたの~?」なんて話かけてます。そんな人がもっと多いといいのになぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る