すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ApplescriptからAutomatorのワークフローを複数起動する事はできますか?
できる場合はどのように実装すれば良いのでしょうか?

• 質問者:automator
  • 質問日時:2008-12-27 21:23:33
  • 0

可能です。

まずはAutomatorのワークフローをアプリケーション方式で保存してください。
保存する時にフォーマットを選択すればOKです。
ここでは例として、MyAppという名前でアプリケーションフォルダに保存することとします。

次に、MyAppをApplescriptで起動する方法です。
 tell application "MyApp" to activate
とするか、
 tell application "Finder"
  open file (the path to application "MyApp")
 end tell
としてください。

下の方がアプリケーションの起動が速いです。
同時に複数のアプリケーションを起動する場合は、下のやり方をおすすめします。
#フルパスを記述する必要がなかったので、削除・訂正して再投稿します。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらのやり方でも上手く行きました。
2番目の方が速く起動したので、2番目で行きたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

立ち上げがApplescriptからでないので本題と少しそれますが、Automatorをアプリで保存するとしてならシステム環境設定/アカウント/ログイン項目に登録しておくとMac起動と同時に立ち上がると思います。

===補足===
>ログイン項目への登録で起動時に立ち上がる事は知っています。
この次に質問する時は、こういうことは書いておきましょうね。
するとお互いの手間が減ります。

• 回答者:kudou (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログイン項目への登録で起動時に立ち上がる事は知っています。
今回のワークフローは、ログイン時に立ち上げたいものではありません。
解決には至らなかったので、評価を低くさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る