すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年を振り返って一番楽しかったことは何ですか?
よかれば聞かせて下さい!!!!

===補足===
終了は明日夜にでもするので皆さんゆっくり書いて下さいね!^^

• 質問者:一律5p1拍手
  • 質問日時:2008-12-27 22:53:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいっぱい回答ありがとうございました。
よいお年を!^^

今年に入ってすぐに病気になり、一生治らないし、どんどん悪くなるだけと
医者から告げられ、どん底な気分で始まった年でしたが、
意地でも治してやると気合はすごかったと思います。
そうしたら、医者も首をかしげるほど回復し、奇跡的に病気もどこかへ行ってしまいました。痛みから旅行など行ける状態ではなかったのに、回復し、心配かけた両親を
北海道旅行に連れて行きました。
旅行の楽しさと娘がこんなに元気になったことが嬉しかったらしく
両親が心から楽しそうにしていた北海道旅行が最高に楽しかったです。

• 回答者:素晴らしい (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかあ;それは大変でしたね。。
わたしも親孝行をしなければ・・・。
見習いたいと思います!!
お大事に^^

並び替え:

友達ができたこと!!
学校を卒業してから、なかなかで会いも無く、友達も増えることもなくだったのが、
今年、増えましたからっ♪

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった事ではないかもしれないですが・・嬉しかったことは、
今の彼氏と出会えたことです。
20代後半ですが、今まで男運がなく、世に言う駄目男的な人としか出会えなかったで。
喧嘩もしますが、運命的な事が多く、結婚しようと思っています。
相手もとても私を大切にしてくれるので、生きてて良かったーと思えました。
お正月になったら、初詣にいって、子宝に恵まれるようにお願いしたいと思っています♪

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

こうして1年を振り返り、無事に夫婦2人で元気に年を越せるねぇ・・・
来年もまた、楽しく過ごそうねとしみじみ言える事。(*^.^*)

• 回答者:いつも楽しいけど (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供が産まれたこと

はじめての育児で色々大変なこともあるけど、少しずつ色々できるようになっていく(成長)のが嬉しいし楽しい★

• 回答者:新米ママ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

よさこいソーランまつりでミッキーやミニーなどディズニーキャラクターを見たことです♪

• 回答者:ぽこぽん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

パチンコ花の慶次で、大勝ちしたことです!
慶次最高!

• 回答者:かぶきもの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

親子3世代で旅行できたことです。もっと孝行したいなぁとおもいました。一律5p1拍手 さんにも1拍手を♪

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼氏ができたこと・・・・・
単純でささやかな事で、他人様からすれば、どうでもいいことだと思うけど、元カレと別れてへこんでいた時に現れたので、嬉しかったです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

姪っ子に子供が生まれ、その後にやった結婚式に行ったこと。ちょっと順番は逆ですが、でも華やかな席に久しぶりに行き、自分の心も明るく楽しくなりました。
気分はちょっとおじいさんです(^_^;)

楽しい質問に、こちらからも拍手です。

• 回答者:匿名じじい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

勤続30年のご褒美(休暇:6日、旅行券:35万円)の期限(3年)が切れるので、大学2年生の娘と北海道に行きました。大阪からトワイライトに乗り、それから3泊4日です。網走で流氷ヘリコプター(5分位で4800円)に乗りました。素晴らしい風景で、パイロットさんがちょっと急降下させたりおもしろかったです。その後、流氷観光船に乗りましたが、ヘリに乗った後では、いまいちでした。娘が毎日足マッサージしてくれました。流氷観光船は、予想していた通り、〇〇鋼管の設計でした。

===補足===
末っ子なので、甘えん坊で泣き虫だった次女が役に立つようになりました。又、2年生の下期の成績がクラス1位と云う事で授業料12万返還され、3年上期もとりました。高校生まで、勉強嫌いだった娘にやる気が出て来たのも嬉しいです。

• 回答者:NKK (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずっと狙っていた物件を手に入れたことです。
初めてのお正月になるので感慨深いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

JEFユナッテッド市原・千葉がJ2部降格を免れたことです。
最終節、勝たない限りダメな試合にも拘わらず前半だけで2点入れられ、絶望の淵に立たされていたのに、後半怒涛の4得点で逆転勝利、見事残留したのには泣けました。

嬉しくて家族でお寿司を食べにいきました!
仕事は大変なことだらけだったので、嬉しいのはこれだけですねぇ。

この回答の満足度

自治会の役員として、一番大変なイベントが終わった直後。自治会の会員数とその役の任期から考えて、今後、120年は回って来ないと思うと、一挙に、肩に圧し掛かっていた悪霊が退散した気分だった。

この回答の満足度

楽しかったことは、やはり家族旅行ですね。

家計が厳しい中で、頑張ってスロットで全額稼ぎました。

子供も次第に大きくなるので、なかなか旅行にもスロットにも行く機会は少なくなるでしょうが、来年も夏休みに計画中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年の春から月に二回ほど、友人とふたりでウォーキングのイベントに参加するようになりました。
一日10キロから15キロほどをただ歩くだけなんですが、はまってしまいました。
歩いているときがとても楽しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

学生生活最後の年に友達といっぱい遊んだことです。
鍋をやったり,買い物に行ったり,
とても楽しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年は、兄の引っ越しに結婚式とあり嬉しくって結婚式は海外でしたので楽しかったです。
すごいいい思い出になりました。
自分も海外でしたいなぁって思いました。

• 回答者:ウェディング (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり家族全員でのヨーロッパ旅行です。
フランス、イタリア、ドイツ、オランダを廻りました。
夢のような2週間でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

沖縄に行ったことかな...楽しかったです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

GWに東京に住んでる姉のところに遊びに行ったのが楽しかったですね。
浅草・皇居・上野・秋葉原等に行ってきました。

ディズニーシーも行ったのですが、GWって事もあり凄く混んでると覚悟していったのですが、意外や意外。
並んだのは最長でも40分位でスイスイまわれたので、大満足でした!

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

いろいろ難儀な仕事をやってきましたが、ほとんど新入社員+外国人社員で構成されたプロジェクトを任されました。
期間的にもパワー的にも絶対ムリだと思っていたのに、新入社員のメンバーが目に見えてすごい勢いで仕事を覚えてくれたおかげで、想像していた以上にすんなりと終了できました。
おかげで、この年末はおいしいお酒が飲めます!

まだプロジェクトの打ち上げはやっていないですが、来年早々にでもみんなで楽しく盛り上がりたいと思っています。

• 回答者:Sooda大王 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

結婚して初めての夏休みが楽しかったです!
子供に毎日何かとうるさく言わずにすみ、子供も私も浮かれて
遊びまくり、最後には宿題に追われ。。。
そう言えば子供の頃、夏休みって楽しかったよな〜♪と思い出す事も多く、
あっという間に終わっちゃいました〜!
今は初めての冬休みですが、短いししなくちゃイケナイ事は多いし
寒いしあんまりウキウキしないですね〜。
でもまたあとで思い返すと楽しいのかな^^

• 回答者:今日はIKEAにお出掛け♪ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

今年の夏に開催されたミリタリーイベントMVG2008に参加したことですね。
最終日に、雨天のためにイベントは中止になりましたが、とても楽しかったです。
ちなみに、MVG2008については参考にしてください。
http://www.sams-militariya.com/mvgp.html
http://www.combat.ch/modules/dir_archives/index.php?content_id=90

• 回答者:匿名です。 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ、これあちしも行きましたよ!
サバゲー飛龍を宜しくお願い致しますm(__)m

妹に男の子が産まれたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

今年は、2人の妹が結婚してそれぞれ出産しました。
おかげで、かわいい姪っ子が2人もできて嬉しい限りです。
3女は離れたところにくらしているのでそっちの姪には現在は会えませんが、2番目の妹は同じ市内なので会いたいときに姪っ子に会えます。

最近、よく笑い、言葉は話せませんが「あー」とか「うー」とか言うようになり、子供の成長って本当に早いなと実感しています。
ですから、姪っ子ができたことが、今年一番の嬉しいできごとです。

• 回答者:ころ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

某スーパーマーケットの、1㍑牛乳紙パック10枚をトイレットペーパー1ロールと交換する
サービスが、本日で最終回。
あわてて家庭内の在庫を全部かき集めて持ち込んだら、数量制限で30枚分 交換拒否。
そのまま持って帰っても仕方が無いので、店内で、初対面のおばあちゃん二人組に声をかけ、
その30枚を差し上げたところ、交換後に、3ロールを3人でひとつずつ、と私にも分けてくれました。

大岡越前もびっくりの、三方一両得。
ちょっと、心がホクホクした今日の私です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

厳しい中やりくりして
泊まり・日帰り合わせて8回も旅行しました。
行った場所がテレビなどに映っていると
それを見て思い出などを語り
それがまた楽しくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

赤ちゃんが「あわあわあわ」って人が喋るのを真似し始めた。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

数年ぶりに、へそくりができた事です。

こそこそ隠して貯めてる途中に夫に見つかって生活費に回さざるを得なかったんで
今年はどうにか15万へそくりできて良かったです。
来年も夫にバレないよう、こそこそ頑張ります(笑

• 回答者:へそくり子 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

同僚達と行った、コンサートですね。
短期集中型のコンサートでしたが、練習中は何故か大爆笑の連続。
毎日が充実していました。

この回答の満足度

子供が生まれたことです。

• 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

楽しかったというか
毎日が感動だった北京オリンピックですね
現地に行ったわけではないのですが・・・
4年後も楽しみです!

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

飲み友達との時間が楽しいです。
いっぱい愚痴ったり話したりしてもニコニコ聞いててくれて・・・
後でお詫びメールしても・・・楽しかったよ!って返信が嬉しい(^^)

• 回答者:みにみにちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

出産したことです。
痛かったですが、赤ちゃんの顔を見たら、元気が出ました
今まで生きてきた中で一番感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

夏のバーベキューです。
職場の仲間20人くらいで楽しく盛り上がりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

妊婦さんになれた事です。
10年間、待ち続けたかいがありました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり人並みに孫が生まれた事かな

昨今妊婦の重大事故が多発しているので・・
無事に生まれてホットしています

お盆時期と重なり・急には切符が取れなくて「グリーン車」で行きました
お初です^0^こんな事でもなければ乗る機会ないし・・楽しかったです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

朝の散歩で千円札2枚拾ったことです。二度ですよ。あるところにはあるんですね。いや、落ちているところには落ちているが妥当でしょうか…。警察には届けようと思ったのですが、お巡りさんもお忙しいと思いましたので、私が使わせていただきました。

• 回答者:感謝します (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

初めて御神輿を担いだ事です。

体は痛かったですけど お酒をいっぱい飲んで 超楽しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

両親の還暦祝いのお祝いを家族全員でしたことです。
おいしいお料理を食べて、楽しい時間を過せたことが一番楽しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

子育てです!大変だけど、毎日楽しい!!!
あとは、夏に家族で日帰り小旅行をしたこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

病弱な母の還暦を家族みんなで祝えたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

夏に 念願の彼女が出来て 一緒に隅田川の花火を見に行けた事と
クリスマスをディズニーで過ごせた事が一番楽しかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

マラソンで3時間切りました。

• 回答者:特命 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る