すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

今年還暦を迎える両親がいます。
そこで還暦近くの人に伺いたいのですが、どんなお祝いをしてほしいものですか?

私的にはめったにないことですし、お金をかけてもいいと思っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-10 16:45:19
  • 0

家族揃っての温泉旅行が良いですね。
こういう機会にしか家族が揃えないことってありますから是非皆さんで集まってお祝いをしてあげてください。
私は一昨年還暦でしたが、お祝いはしなくて良いといったら、本当に誰も祝ってくれませんでした。
同級生は、温泉に子供が招待してくれたとか赤いチャンチャンコと帽子をかぶって写真を撮ったとか言っていましたが、そんな話を皆していますから盛大に感謝を込めてお祝いをしてあげてください。

  • 回答者:寂しいソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念でしたね…
うちの親も「お祝いなんて別にしなくて良いよ」と言いそうです・笑
たしかにお友達などとはそういう話をしているのでしょうね。
幸い両親同時に還暦ですし、多少自慢できるようなことを一緒にやろうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

予算をお持ちなら、豪華なホテルでのフランス料理に招待されたいです。ちなみに私は日本料理に招待されましたが・・・。和食か洋食かお好みを両親にお聞きになって、会場設営をされた方が良いと思います。

  • 回答者:kanreki (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス料理、人気高いですね!
60にもなると、和食の方がいいのかなとか思ったりしましたが…
「豪華なホテル」というのが良さそうですね。

カニ料理を家族で食べに行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のフランス料理の方もそうですが、
普段行かないようなお店に行くのもいいですね!

去年、私が還暦でした。
特に何もしていらないと言っていたのですが、娘たちが忙しい中、都合をつけて
集まってくれて食事会を開いてくれました。
豪華なフランス料理でしたが、とてもいいお店で久しぶりに家族みなで
おいしいものをくつろいで食べることができとても楽しい時間が過せました。
プレゼントに暖かいコートをもらいました。
それも気に入って着ています。
とても楽しいひとときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス料理ですか、おしゃれですね。
いつもは行かないようなお店に皆で行くのも、
後々いい思い出になりそうです!

温泉に招待して欲しい。(近くでもよい)

  • 回答者:親孝行の子供 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり温泉いいですよね。
埼玉なので、比較的近くに温泉地があるので考えてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る