すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

インナーマッスルを鍛えると何か良いことがあるのでしょうか?

• 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-12-28 17:50:20
  • 0

並び替え:

基礎代謝が上がります。
これにより、

・太りにくくなる(むしろ食事量が同じであればやせる)
・血行障害(肩こりや冷え性)が起きにくい

といったメリットがあります。

• 回答者:お腹の脂肪が気になる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十肩のような関節回りの障害の予防に効果があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪が燃えて、体のラインに、無駄なお肉がなくなります。

• 回答者:若鷹好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

どんな動きでもいいのでゆっくりやってみてください。
そのうち自分で鍛えたいところがわかるようになります。
同じ動きでふううのスピードでするのとスローな動きでするのではまったく違います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

筋トレ効果があがるようですね。
日常的なことから言えば、満員電車の中でつり革につかまっていなくても
多少の揺れならビクともせずに立っていられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

筋肉には、アウターマッスルとインナーマッスルがあります。
アウターマッスルとは「表層筋群」と言って、体の表面に見える筋肉です。
インナーマッスルとは「深層筋群」と言って、体の奥深くにある筋肉です。
アウターマッスルを効率よく、また怪我無く、充分に使えるようにするためには、アンダーマッスルを鍛えることが第一です。これが、鍛えられていると腰痛、肩こりの予防にもなります。

この回答の満足度

姿勢がよくなり、プロポーションなどもよくなります。
余計な脂肪がつきにくかったりもしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

見た目もよくなりますし。健康的になります。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

インナーマッスルは関節をしっかりと固定する役目があり、関節痛 などの身体の痛みを解消する働きがあります。
インナーマッスルを鍛えることで肩こりや腰痛対策にもなります。

インナーマッスルはアウターマッスルと違って強い力を発揮する時にメインとして使われるわけではないのですが、日常のありとあらゆる人間の動作の中で働き続けています。
ですから、健全な身体を作るためにはインナーマッスルを鍛える事が大切になってきます。

• 回答者:fit (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

姿勢が良くなり、体系も綺麗になりますが、それにより内臓にもいい効果が現れます・

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

インナーマッスルは関節をしっかりと固定する役目があり、 関節痛などの身体の痛みを解消する働きや
バランスの とれた姿勢のよい美しいボディラインをつくることができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る