すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ナゴヤドームでのジャイアンツ応援について

マニアックな質問ですみません。
今度、初めて、東京からナゴヤドームへジャイアンツの応援に行く予定です。
ナゴヤドームの外野席ではジャイアンツの応援団がいなく、応援リーダーがいないと聞いています。
応援リーダーがいないということは、応援は無しなのでしょうか?
それとも、皆さんバラバラに応援しているもでしょうか?
また、応援がしたいときの席はレフトビジター席がいいですか?
普通のレフト席ではダメでしょうか?
マニアックな質問になりますが、宜しくお願いします。

  • 質問者:タカ
  • 質問日時:2008-05-05 23:23:08
  • 0

産まれたときからの阪神ファンですが巨人もがんばってほしいです。

低迷するプロ野球界の盛り上がりは 
やっぱ人気球団が首位争いしてこそだとわたしは思いますので
優勝争いは巨人としてほしいです。

巨人の応援席が無いのは
嫌われているからではなくて
昔 この地域で巨人の応援団と暴力団が関わっていたことがあったために
廃止になったのです。
この地域にも たくさん巨人ファンはいますよ。
そうやって潰されて 鳴り物禁止にされて目立たなくなってしまったので
ファンが居ないように見えてしまうのです。
スポーツ界に暴力団はNGですが
他の罪の無いファンが気の毒だなっていつも思います。
悪いのは その事件の当事者だけなのに。。
選手や一生懸命応援する罪の無い子どもたちなんかにも応援する権利を許さないという・・
ちょっとそれはそれで 一種フェアじゃないような気がして残念です。

他の球団(阪神でも)でも
応援団同士の小競り合いがありますが
激しく非難しあいで見苦しい・・・
どこのチームのを追い出そうとか
そういうのってやめないかな~?ていつも気分が悪いです。
スポーツの応援なのに なんで こんなにどろどろするんだろう。。
悲しくなります。
批判するより 好きなチーム応援すればいいのに。。

ビジター席で応援するしかないようですね。

席はなくても、応援する気持ちは どこのファンでも同じはず!

がんばって応援して来てくださいね!

  • 回答者:トラッキー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

皆さんの意見で、ビジター席で応援しようと思います。
応援団はいないようですが、頑張って応援します!

並び替え:

タカさんは熱狂的ファンなんですね。(笑)
リーダーが居ないとできないなんておかしいと思いませんか?
応援は個人の問題で、
声を上げたければあげればいいし
ボードを振り回したければそうしたら良いんじゃないですか。
シートなんか関係ないでしょ。

ちなみに私はアジア系の応援は馬鹿みたいで
好きになれませんけど。。。

  • 回答者:パグリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ハンドルが似ているので思わず質問を開いてしまいました(笑)

日本の野球ファンは応援でも群れたがるので困ります。
外野席で陣取ってる姿や応援風景は目に余る物があります。
部活動の応援団か、あるいは暴走族?振り付けなんかしてパラパラですか?
外野席で観ているとそんな事を思ってしまいますね。
メジャーの応援風景を観ているとフランチャイズのファンであろうとビジターの
ファンであろうと応援チームのユニフォームを着て隣同士で一喜一憂してますよ。
早く日本も組織的な応援ではなく、自然発生的に盛り上がる応援をお願いしたものです。
特に関西球団のファンは負けると暴れるし物は投げるし困ったもんです。

という事でジャイアンツのユニフォームを着て応援に行っちゃってください。
そんな事を気にしなきゃいけないって事が既に日本でのプロ野球観戦の嫌なところだなと思います。

  • 回答者:タカ40 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

レフトビジター席は「ビジターチーム応援を優先する席」となっていますので、心置きなく応援する事が出来ますよ。

名古屋にも多数の巨人ファンがいますので、交流を深めて楽しい時間を過ごしてくださいね。そして勝って帰ってきてください。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに名古屋ドームはドラキチばかり,巨人以外の球団にとっても(阪神は別として)応援しづらいかもしれません。でも,ファンですから思いっきり応援はしたいもの,ビジター席の方が無難です。でも,これは巨人でしたら東京ドームと同じこと,どこでもホームはホームチームのファンの領分ですから,気にしないことです。

よくドラキチには殴られる,と言いますが,これは酒が入ったときの話ですからご心配なく(笑)。

ちなみに,名古屋ドームのフェンスは目が覚めるような青です。これは,ホームであるドラゴンズはリラックスして実力を存分に発揮させるように,ビジターチームにとっては,リラックスしすぎて戦意喪失となり,力が抜けてしまう,という目論見の元に設計されているそうです。確かに,他球場は灰色や緑色ばかりですね。ご当地トリビアですみません。

  • 回答者:うさうさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

The Beachに賛成!と言いたい所だけど、此れは一寸違うな・・・タカさん、大丈夫です。甲子園でも、広島市民球場でも、勿論、名古屋ドームでもジャイアンツファンは居ます。応援したからといって袋叩きに遭うと言う事は有りません。ファンなら、ちゃんと応援して来て下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナゴヤドームに讀賣のファンは来ません。
なぜならば、名古屋(もっといえば東海地方)では、讀賣は嫌われているからです。

  • 回答者:TheBeach (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る