すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

讀賣ファンの蛮行について。おかわり君がレフトスタンド讀賣応援席に本塁打を打ったら、讀賣ファンはグラウンドにゴミを投げ入れ始めたそうです。

経過はこうです。
ライオンズ中村(おかわり君)の打球は左翼ポールの上を越え、左翼線審が右手を回すと、中村は「切れるかなあと思ったけど、手応え十分でした」。西武ドームには歓声と悲鳴が交錯。讀賣ファンからグラウンドにゴミが投げつけられた。

とのことです。

讀賣ファンのこういうマナー、みなさんはどう感じましたか。
特に讀賣ファンからの回答を期待します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 11:20:28
  • 0

読売ファンですが、
一部のファンの心無い行動を、
心よりお詫び申し上げます。
「誠に申し訳御座いません!!!」

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンとしては大変残念でなりません。が、結局は個人のモラルに因るところが大でしょう。
その行為がどれだけ迷惑をかけるのか、そんな単純なことが分からないような輩には、
どこのファンだろうと、野球を応援する資格はないと思います。

#昔、東京ドームでレフトスタンドからラジカセが投げ入れられたのを見た時には心底驚きました…

それよりも、巨人に何か起きた時ばかりこうやって「大問題だろ」とばかりにあげつらわれることに非常に違和感を覚えます。
(まぁナベツネや関連マスコミが日頃「盟主」を標榜してえらそーにしているしっぺ返しだとも思いますが)
「読売」をわざわざ「讀賣」と表記することもしかり。

反感を覚えることもアンチとしてもの申したくなることも仕方ないとは思いますが、冷静な判断なしに脊髄反射の如く
叩こうとする姿勢って、果たして良いマナーと言えるんでしょうかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

正式名称は「東京讀賣巨人軍」。
覚えておきたまえよ。

同じファンとして恥ずかしいです
周りで観戦された方は不快に感じた事と思います。

グラウンドは選手たちにとって神聖な場所ですから
そこへゴミを投げ入れるなど言語道断です。

警備員も見つけたら退場させてください
西武ファンのみなさんごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう行為は、巨人、西武両方のチームの選手に失礼だと思います。

というか論外です。
まっとうなファンに対しても格を落とす行為ですね。

マナーだけは守って欲しいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

讀賣ファンは他の球団のファンと比べてマナーはしっかりしてる方だと思ったのですけど、非常に残念な行為ですね。
やった本人達は恥を知るべきです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですねぇ。
巨人ファンに限らずだんだんマナーが悪くなっているような気がします。
選手が一生懸命プレーしている中でこの行為残念で仕方有りません。

• 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

このような行為があるとすぐ「阪神ファンは・・・」っとなりますが
今回は、巨人ファンですか

結局、どこのファンではなく、個人の問題なんですよね
でもこれって グランドで守っている応援しているチームの選手が
リズムを崩したり、危険な目にあうんですよね~
その辺がわからないんですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

えぇ? そんな事が??
最低ですね。 長年ファンをしていますが年々マナーが悪くなっています。
選手もファンもフェアプレー精神が無くなって来ています。
球場に言っても 何か昔みたいに楽しくないんですよね。
ここまでマナーが悪いと幻滅します。

西武と同じ県のサッカー球団はファンが自分たちでゴミを拾って持ち帰りスタジアムを綺麗にするみたいです。

なのに巨人ときたら。 昔の後楽園球場の頃 ゴミを投げ入れるようなファンはいなかったのに・・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

巨人を応援していますが・・・
巨人軍ファンの恥、いわば野球界の恥ですね・・。
どの球団に限らず、こういう行為をしているようでは
情けないです。。。

• 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

紳士球団だったはずの常勝巨人軍の恥だと思います。が、昔もっとひどい平和台球場時代の西鉄ライオンズファンを知っているものからすれば、別にたいしたことでもないのですが。原監督も残念でしょうね。

• 回答者:元西鉄ファン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私は読売ファンでありませんが、野球ファンとしてとても残念に思います。
グラウンドにモノ、ましてやゴミを投げいれるなどとは言語道断です。
ああいうことをする人たちは一部の人たちだと思いますが、絶対やめてほしいと思います。
選手に対しても失礼ですし、他のファンに対しても迷惑です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

見苦しいです。
そういうことをする人はスタンドで観戦するべきではありません。

この回答の満足度

ジャイアンツファンです。
地方に住んでいるので東京ドームにも西武球場にも行けませんがテレ朝系の日本シリーズの中継を見ていますが、一部のファンがあのようなみっともない行為をすること自体が恥ずかしいことだと思います。
応援団として自他共に認めるのなら、最低限のマナーは守るべきだと思います。
勝つ日もあれば負ける日もありますから、球場にまで行かれて、あの臨場感を体験できる人は幸せモノだと思いますから、全国のファンが見ていることを考えて行動して欲しいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

残念です。
球場で声援を送る観客は 全国のファンの代表です。
チームに関係なく いいプレイには 拍手を送りたいです。

• 回答者:野球ファン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

30年以上ジャイアンツファンですが、非常にはずかしい行為だとおもいます。
見苦しいかぎりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る