すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お正月用にサトウの切り餅1kgを598円で昨日買ったんですが
同じ切り餅でも398円とか安いものもあったんですが
焼いたときの伸びの違いでしょうか?食べるには問題ないですよね?

おすすめの切り餅ってありますか?

  • 質問者:もちもちもっちもちっと
  • 質問日時:2008-12-29 07:35:00
  • 0

スーパーで置いているものなら、値段の差はブランドの違いでしょうか。
私は小袋わけされてないもので1キロ198円のものとか買ってたけど
普通でしたよ。
今までで確実に味が違ったものは新潟で買ったおもちでした。
800グラムで900円くらいしました。
おもちの伸びがぜんぜん違いましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

安いのは餅米の「粉」が材料です
だからブレンドできるのです

例の問題になった「粉状」なので産地が特定できません

大手の会社なら安心できる神話は・・昨今ではないのが実情です
結局は仕入れ段階ですから

中頃の値段が安心料ですかな・
「ぜんざい」に入れれば伸びの違いが分かります
「雑煮」では伸びの違いが分かりにくいかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんもち米の種類じゃないですか
角切りのお餅を買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのスーパーでも、1,2kg¥398の餅がありますが、サトウの切り餅との違いは、サトウの切り餅はもち米で作っているのですが、安いものはもち米ともち粉のブレンドで作っています。でも、味もそんなに違いませんし、安いほうも良く伸びます。私は毎年安いもちの方を買っています。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る