すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

テレビが家にない人っていますか?

  • 質問者:PCがあれば平気ヽ(^。^)ノ
  • 質問日時:2008-12-29 18:17:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私以外にも同じような生活をされている方が多くいらっしゃるのに安心しました。

私の周りには独りもいなくて、世間からピントがずれてくるのではと心配されてたんですが、普通にニュースとかPCで見れますし、無料動画映画とかも見れますし、
自分に不自由がないんで、きっとこのままテレビ無しの生活になると思いますっ。

今、15年目という年期の入ったNEC製TV(たもちろんブラウン管タイプです)が、調子が悪く、画像が斜めになったり、突然消えたりします。時間の問題でしょうかね。
まったく画面が見えなくなったら、買い換えはやめて、TVのない生活をしてみようかと思っています。
PCがあるので、ニュースや天気予報等の情報は最新情報がリアルタイムで入手できるし、それほど生活には困らないと思います。NHKの受信料を支払わなくてもよくなるので、それが一番嬉しいです。

  • 回答者:tomorrow (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVには興味もないし部屋も狭いのでいらないとひとりくらしのとき実家においてきましたー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300人以上の会社ですが、一人いました。
クラシックを聴いているらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はありますが、学生時代のときに一人暮らしをしていたときは、テレビを持っていませんでした。テレビを見る時間があまりなかったので、あまり必要としませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知る限り、私のまわりはいないです。
紀子様の実家にテレビがないとの報道に
かなり驚いたものです。

  • 回答者:なおこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にはありません。
携帯には付いてますが、あまり見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはなくても大丈夫ですね。
見ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの 回答を見て ビックリしています・・・・ 最初は シャレで (無い)と答えているのだろうと思いましたが 本当のようですね。
我が家は12年前に 家を建てた時、各部屋にアンテナ・ターミナルを付けてもらいました。現在 3台ですが、地デジ対応は 0です。
無い と答えた方、携帯のワンセグで見てるんでは??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはあります。
ないと暇で暇で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はテレビはないです。
情報についてはPCさえあれば十分です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはあるけど、アンテナの設置が悪いので、あってもないようなものです。
見たい番組があると不便です。

  • 回答者:ff (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もありません。
正確に言うとテレビ自体はありますが、アンテナ工事してないので写りません。
DVD専用機になっています。

もう5年近く経ちますが、全く不便を感じません。

  • 回答者:インターネットで情報得られるし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月壊れてから買っていません
あまりみないのでいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはありません。この前壊れて買っていません。なくても大丈夫です。不自由はしていません。強く生きて行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンあれば大丈夫です。

TVはつけてると時間もったいないのでみません。
ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月壊れてから買っていません
あまりみないので必要ないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありませんよ。

ネットで仕事と情報集めは十分です。

テレビのガセネタやお笑い番組は興味なしです。

もう5年テレビはないですが間違った常識に
とらわれないのでかえって良かったです。

  • 回答者:PCで番組見ます。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとほとんど見ないのですが、3年前に壊れてからずっとなしで生活しています。

なんの不便も無い・・・・というよりも自分の時間がいろいろ持てていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、突然解雇された人もいますし、テレビのない人はたくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

映像が映らなくなったので、
テレビはあきらめました。

今は、パソコンと一体の時代です。
地デジ対応のパソコン一体式を利用しています。

一体型でエコロジー♪

  • 回答者:イエスマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前ブラウン管テレビがご臨終になり、処分しましたので、今ありません
ラジオとPCがありゃあ何とか生きていける時代ですよね
このままTVなしで突っ走る予定です
TVが見たくなったら、友人の家に行って見ます

  • 回答者:今何時代かい? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔有りましたが、今は、有りません。
久々に実家に戻り、見ていますが、これなら毎日見たいと思う程の番組も有りません。PCで充分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが 無いです。
PCがあれば充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビがないというか、テレビとPC一体型のものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る