すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

リビングのテレビが、寿命なので、買い換えるつもりなのですが、
出来れば、一体型のエンターテイメントPC?というか、パソコン
中心のシステムにしてみようかと思うのです。

で、富士通やNEC・SONYなどの、一体型PCのTVチューナーなどの
反応速度・使い勝手などは、通常のテレビ&HDDレコーダーに比べて
どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:Takashi
  • 質問日時:2008-06-19 14:28:07
  • 0

テレビとパソコンのライフサイクルが違うことに注意したほうがいいともいます。
パソコンはうっかりすると3年ほどで時代遅れになります。
一方のテレビはもっと長く使うものですから、
その分もったいないような気がします。

パソコンでチューナー搭載機を買うのはいいとしても、
出力は単体テレビにしたほうが幸せになれると思います。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンとテレビは別々のほうがいいと思いますよ。
パソコンにトラブルがあって修理に出すとその間テレビもみれなくなるし。
一体型はDVDなどの録画、再生用に使って
テレビは別にしたほうが便利だと思いますよ。

  • 回答者:ふーたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

反応速度の面で決定的な差はないと思います。
使い勝手に関してはメーカーによりますね。

むかし、「テレビデオ」なる一体型がありましたが、
ビデオが調子悪いので修理に出したら、
一週間テレビが見れなかったと言う事もありました。

色々な機能が1台に集約されると言うのは便利なようですが、
壊れた時などのリスクも集約されるので、
その点も考慮された方が良いと思いますよ。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る