すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行に行くときに保険を今までかけていたのですが、クレジットカードに付帯しているものだけでも大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:ko
  • 質問日時:2008-12-29 23:49:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私のカードは5000万まで保証されるので
(盗難は50万)特にはいりません。
保険料もバカになりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

十分だと思います。
現に、クレジットカードを持ってから、保険に加入したことがありません。
ちなみに、私の会社は、海外出張の際も、コーポレートカードがあるため、
個人に保険をかけてもらえません。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
最低限でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思う。私はいつもかけない

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに皆さんが書かれたとおり付帯保険の内容の確認が第一です。
利用付帯も条件確認が必要です。例えば、出発時に家から最寄りの駅までのタクシー利用で付帯される場合、海外の利用が必要な場合などいろいろあります。

また、治療費は日本の健康保険が適用されないので非常に高額なることがあります。アメリカ等では盲腸で1日の入院手術で200万円を超えることも珍しくありません。これを考えると傷害・疾病治療でカード全ての合算が少なくても500万円程度、できれば1000万円は欲しいです。

カード付帯の不足分だけ旅行保険を掛けるなど、いろいろは方法がありますので、自分にあった方法を探して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは利用付帯か自動付帯かの確認も必要です。利用付帯の場合、持っていただけでは保険適用となりません。
次に付帯保険の補償額を確認して下さい。カードによって補償額が違うので一概に大丈夫とは言い切れません。
一般カードだと補償額は傷害・疾病治療で50~200万円程度、もし欧米で入院したらこれでは足りないので上乗せが必要でしょう。
同様に賠償責任も1000~2000万円なので、超高額品を壊したり誰かを怪我させたら足りないかもしれません。
ゴールドカードだともっと補償額の多いカードがあるので、付帯保険だけで済ますならそういったカードを持つといいでしょう。
ゴールドカードが持てなくても、カードの付帯保険は死亡後遺障害以外は合算できるので、複数枚持つ事で補償額を増やす事もできます。
どちらにせよ、あくまでも「保険」なので、大丈夫かどうかはご自身の判断です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分だと思います。
ほとんどの付帯保険が傷病保障で500万円くらいあるようですから。
多くの人が付帯旅行保険目当てでクレジットカードに入会しています。

ただし、自動付帯ではなく利用条件付きのカードや、海外旅行保険サービス自体を止めるカードが増えてきているので、ご利用前に確認された方がいいと思います。

例えば、私が海外旅行保険目当てで入った某クレジットカードは入会後半年で海外旅行保険を止めてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険を掛けている場合は、多分病院にかかる場合には

、保険にカードが付いていたと思うのですが、それを持って行けば、お金を払わないで見てもらえると書いてあったと思いますが、

クレジットに付いている物は、後からも戻ってきます。

以前は、海外旅行用に替えていましたが今はかけていません。クレジットのだけです。

クレジットのを使ったんですが、3週間ぐらい後で戻ってきました。

払いもクレジットだったのですが差し引きという事にはなりませんでした。

海外旅行の保険料も高いので、これだけでいいのではないでしょうか。
もったいないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ですよ。普通はそんなもんです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにお書きの方がおられますが、ご自身の保険内容をまずは確認されることが必要かと思います。
私の場合は、今年、海外旅行に行った際、カードに付帯しているものだけで済ませました。

  • 回答者:カリブー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ご自分のクレジットカードに付帯している保険内容を確認することです。足りないと思われる分だけ、別途保険に入ることになりますが、その際、決してセット保険に入らないで、フリープランで必要な内容だけ選択して保険をかけること。これ重要です。

追加するとすれば、治療費と賠償責任ぐらいだと思います。死亡保険は必要な人はすでに生命保険に入っているでしょうから旅行用にかける必要はないし、携行品保険はカード付帯のもので十分です。

  • 回答者:klassy (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の持っているクレジットカードの説明書にどういう保険が含まれているのか書いてあり、料金も表示されているので、それを見て十分かどうか判断して、足りないものがある場合は、保険の窓口のところで聞いてみたりすればいいのではと思います

  • 回答者:q (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ^^その内容にもよると思うのでついている内容は確認された方
がいいと思います。
私も昔はかけていましたが、保険がついているのにしてからは一度もかけて
いません。
下の方がおっしゃる様に結構保険料も高いので、保障のしっかりした保険が
ついたカードを持つのは必須だと思います。
かなりの節約になります。
2回行けばその保険料でゴールドでも年会費でちゃいますから。

  • 回答者:カードの保険好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る