すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

公開捜査です。ご協力をお願いします。

ちょっとしたことで、「たいほする~」と叫んで拳銃を乱射する事件が各地で
多発してから、長い年月が経ち、忘れ去られようとしています。

この場面に遭遇した方、いらっしゃいましたら、この犯人の名前と、
人相書き(特徴)、できれば、生みの親とか、友人関係についても
情報をください。

===補足===
書き忘れました。職業は警察官です。

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。

質問-回答が会話としてつながり、ストンと落ちたものを選ばせていただきます。
欲を言えばもう少し詳しい情報知らせて欲しかったんですが、
バカボンのパパだから冷たい眼で見ちゃだめですね。

わしのともだちによくにてるのだー

さんせいのはんたいなのだー

  • 回答者:ぱぱなのだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、これは実際の友達からの情報!
参考になります。
是非くわしく教えてください!

並び替え:

天才バカボンでピストルをむやみに撃ちまくるおまわりさんですね。
本官は~から話を始めたり^^

個人的には・・・・彼にはかなり騙されました。
ウナギ犬の彼女の白ウナギ犬と複合して出てきて
期待だけが膨らみ・・・・ハズレだった時は隣のオッサンに
ジュースを無言で差し出されました。
(すみません・・・パチンコのバカボンしてた時です・・)

  • 回答者:単発絵柄だったのでショック倍増 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコはわかりません。

犯人の名前 尾周(おまわり)さん 名字のみで名前までは残念ながら知りません。
人相書きは↓
http://www.koredeiinoda.net/character/mentama.html
特徴は目ん玉がつながっている。鼻の穴が一つ。←妖怪?
生みの親は同じく目ん玉つながりで鼻の穴が一つだったらしい。
でももう亡くなっていると聞いている。 
彼は食いしん坊で単細胞でオンナ好きのやたらとピストルを撃ちまくる町の警官で、
出世がしたい、モテたい、お金が欲しいとあらゆる煩悩に常に悩まされている様な
男なので友人と呼べる者はいない。

  • 回答者:鼻の穴 二個あり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽名も使ってるようですね。

「天才バカボン」にでているおまわりさんですか。
あるときは目玉の親父と同じ声、またあるときは旧スネ夫くんと同じ声、はたまたあるときは「うる星やつら」のメガネと同じ声だったおまわりさんのことですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

テレビで見かけたことがあります。
目がつながっていて、確か鼻の穴も1つしかないという、
とても特徴的な顔立ちでした。
名前は知りません。
生みの親は赤塚なんちゃらという人だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

うわさによれば ただ一人の民間のおまわりさん
だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銃刀法にも違反してるんですか。

目ン玉つながりのおまわりさんですね。
天才バカボンに出てきます。
やたらとピストルを撃ちまくるだけでなく、
食いしん坊で、単細胞でオンナ好き、
出世がしたい、モテたい、お金が欲しいと
あらゆる煩悩に常に悩まされる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

めんたまつながりのおまわりさんですね^^
調べてみたら、人相書きのほうはこんなのみつけましたよ。↓

http://www.koredeiinoda.net/honkanten.html

これでいいのだ♪

  • 回答者:なすがママなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既出ですけど、ありがとうございました。

バカボンにでてくるおまわりさんですよね!
なつかしいのですが
はっきり顔がおもいだせません。あまり協力できずに
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく特徴のある、濃い顔だと聞いているのですが。

ばかぼんに出てくるおまわりさんの事ですか?
目と目が繋がっている事しか思い出せなくてスイマセン
レレレのおじさんと友達みたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

もちろん『がきデカ』ですよ。

あれっ『死刑ーっ!』ぢゃなかったでしたっけ?

===補足===
えーと名前は『こまわりくん』で作者は『山上たつひこ』さんだったような~

  • 回答者:こりゃまた失礼! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がせねたっぽいですね。

バカボンに出てくるおまわりさんですね。

人相は目が眉間のところでつながっていたようなきがします。
詳しいことは忘れてしまいました。
アレレのおじさんとは友人関係??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

天才バカボンの中に出てくる警官ですね。
どうしてあれだけの銃弾を持っているのか謎です。
目と目がつながっていてメガネ状態で黒目がとても小さい方だったと思いますが、拳銃を乱射するときは足が高速回転して見えなくなってしまいますね。
空に向けて打ってばかりなので腕の方はもう一つかと・・・。
赤塚先生がなくなられても作品は生き続けていると思います。忘れることの出来ない作品です。

  • 回答者:アッコちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本名 白塚フチオ
人相 http://www.koredeiinoda.net/honkanten.html
特徴 両方の目玉が眉間のところでつながっている。
   鼻の穴は、第1作では2つだが、第2作以降、四角い鼻の穴1つ
   帽子の下は植物の双葉のようなつつましやかな髪型だが、第2作、第3作ではモヒカン。
出身 埼玉県新座市。
家族 妻と勇という子供がいた。子はあまりの嘘つきのため夜中にお腹が痛いと訴えたのを無視した際死亡
交友 バカボンのパパと幼馴染み。
趣味 鉄道模型。KC庁模型クラブで優勝したことがある。
生みの親 故 A不二夫氏。

  • 回答者:ほとんど引用です。すみません (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な情報ありがとうございます。

は~い!「本官」さんですね!何時もピストルを乱射してお忙しいですね。漫画の画面で何度も見ています。赤塚先生がお亡くなりになり、新たな展開がなくなりましたが、本官さんは何時までも歳を取らないで良いですね。来年も頑張ってください!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

その拳銃乱射魔の職業は警察官で、自分のことを「本官」と言って、目玉がつながっていて、鼻の穴が一つで、下の歯が出っ歯で、周りの人からは「本官さん」と呼ばれて方ですね。
あと、交友関係はバカボンのパパとは幼馴染という設定ですよ。
それは、この中にいる警察官ですね。http://pierrot.jp/title/bakabon/character/
でも、最近は見ていないですね。
以前、新喜劇「1、2、駐在さんダァ〜!!」で巡査役の石田靖が、その警察官のモノマネをして舞台で拳銃を乱射していましたね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

武田武蔵。
目が大きく、顎が細い。
父譲二と母香の間に生まれた。
今でも付き合いのある大学時代の友人は4人いる。職場で友人と言える間柄はいない。隣の人とはよくレジャーに出かけている。

  • 回答者:jk (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして、捜査を混乱させようとしてます?

ピストル巡査さんですね。

勤務場所は本当の交番ではなく、私立の交番だとアニメでは明かされていました。
子供を愛する家庭的パパでもあります。

友人・宿敵はバカボンのパパです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

生みの親 赤塚不二夫

友人 バカボンのパパ

両方の目玉が眉間のところでつながっている
「日本で一番銃弾使用量の多いおまわりさん」
「ピストルのおまわりさん」
本名は「本官さん」でしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る