すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメで、好きな刑事・警察官・探偵(役)キャラは誰ですか?

1.アニメ名
2.キャラ名
3.20文字以上のコメント (理由などなんでも)
 
以上3点必須。キャラの重複は可ですが、コメントはオリジナルなものを。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-07 19:42:48
  • 0

1.キャッツ・アイ
2.内海俊夫。
3.これ、漫画の時から注目してたのですが、おしゃれで絵も綺麗、しかもストーリーも良く出来てるので好きでした。
アニメになってもずっと見てました。ラブコメなのに内海刑事の動きがちょっとギャグっぽくてそれで余計にリラックスして見られました。
今で言えばイケメンなのに笑いも取れる、旬なキャラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Ⅰ ドクター スランプ アラレちゃん ! Ⅱ ペンギン村の警察官 ガラ と パゴス ! Ⅲ アラレちゃん ガッちゃん に 弾き飛ばさ 食べられ のが定番 ほよよっこ クピピッ子 と 呼んで 2人 を いつも 恐れている !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.逮捕するとは言いながらも結局いつもルパンに協力する大きな心の持ち主
それに本当はルパンが好きだったり、ルパンも銭形が好きだったり
ルパンが認める男 私も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン3世
2 銭形警部
3 実力は凄いと思うのですが、ルパンと対峙するとそうでもない気が

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン

2 毛利探偵

3 実力もないのに、自分は優秀の探偵だと自負しているところが、良いですね。

 寝ている間(気絶)に事件が解決、さすが、毛利探偵と言ったところも面白いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.コナン
3.面白いですね~。観ている側も推測できるしコナンは賢い~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.江戸川コナン
3.あまり暗くならない展開なので、殺人事件が多いにもかかわらず嫌な気持ちになりにくい作品ですよね。主人公のコナンもイヤミがなくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 攻殻機動隊SACシリーズ
2. バトー
3. ゴツい外見でありながら人情味あふれるキャラが好きです。
時に非情になりますがその時の葛藤も共感できます。
どちらかと言うと軍人のイメージですが(元軍人の設定)、職業はれっきとした警察官です。

  • 回答者:kaz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.MONSTER
2.ハインリッヒ・ルンゲ
3.最初はなんて嫌な奴だと思ったけれど、ヨハンが実在すると気づき始めてからの彼の人間的成長が良かった。年をとっても人は変われる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こち亀
2.日暮さん
3.オリンピックの年にだけ目覚め、超能力で難事件の犯人を発見。すごすぎ!
  冬眠前のドカ食いと、起きる前の部屋の荒れっぷりが最高に面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン

2.江戸川コナン

3.コナンの原作者「青山剛昌」さんは
私と同じ鳥取県東伯郡北栄町の出身で
高校の大先輩でもあり大ファンです

鳥取に来られた際は、コナンロードに
ぜひお立ち寄りを!!!

http://s-hikichi.ddo.jp/konan.html

  • 回答者:徳明 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 毛利小五郎
3 たまにしか見せないですけれど、凛々しい姿が素敵です。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルパン三世
2、銭形警部
3、銭形のとっつぁ~んがいつも必死になってルパン逮捕に命をかけて地獄の果てまで
  追いかけている、あの熱血ぶりが空回りしていて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形のとっつぁん
3 ルパンはとっつぁんでもっているアニメといっても過言ではない。
  とっつぁん大好き!

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 毛利小五郎
3 おとぼけキャラが好きです。声も印象的です。

  • 回答者:絵里 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・天才バカボン
2・めんたまつながりのおまわりさん
3・確か彼のすっごいピュアなストーリーがあったはず・・。それ以来(大昔だな・・)大好き。

  • 回答者:気障な探偵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
2.両さんこと「両津勘吉」です。
3.お下劣で金遣いが荒くダメダメな両さんですがなぜか憎めません。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名探偵コナン
2、毛利小五郎
3、的外れの推理が笑えます。コナンなしではまず解決できないし。そういうところがお茶目で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.いい味だしてて、かわいいところもあって最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こまわり君
2.こまわり
3.ずいぶん昔になりますが「死刑!」が流行りました。

  • 回答者: 奈落 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名探偵コナン
2、高木刑事
3、佐藤刑事との恋模様も応援したくなる、おっちょこちょいだけど憎めない感じ。

  • 回答者:葵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.逮捕しちゃうぞ
2・小早川美幸
3・みつあみの婦警さんは優しそうなイメージがするので好きです。

  • 回答者:美亜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン3世
2 銭形警部
3 いつもルパンにこけにされて情けないところもあるがいざというときの行動力はすごい。

  • 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:こちら葛飾区亀有公園前派出所 です。
2:秋本・カトリーヌ・麗子 です。
3:B/W/H = 95cm / 58cm / 90cmのナイスバ(ボ)ディーです。
声:森尾由美も含めて、パーフェクトです。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ルパン三世
2. 銭形警部
3. ルパンにとっては敵ではあるが時によっては味方になったりと
  ある意味ルパンにとっての良き理解者?かもしれない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 江戸川コナン(工藤新一)
3 あの頭の回転の速さにはびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. ルパン3世
2. 銭形警部
3. カリオストロの城のラストのセリフが キザすぎです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「逮捕しちゃうぞ」
2.辻本夏美(警察官)
3.美人でナイスバディな所が好きです。

  • 回答者:逮捕しちゃうぞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 機動警察パトレイバー
2 後藤喜一
3 とぼけているけどやるときはやる、ああいう大人になりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン3世
2..銭型警部
3.とっつあんのごく稀に格好良くなる所が最高です。特にカリ城のラストシーンなんかは説明不要でしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こちら葛飾区亀有公園前派出所
2.本田速人
3.バイクに乗ると人格が変わる白バイ警官、いいなあ。実際、そんな警官いるのだろうか?

  • 回答者:カワサキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.攻殻機動隊 S.A.C
2.草薙 素子
3.クールでカッコイイのですきです。「遅い!」って言われたいですね。

  • 回答者:バトー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.江戸川コナン
3.高校生探偵が小学生になって事件を解決する探偵なので面白いです。
  博士の小道具を使ってるコナンくんが好きです。

  • 回答者:探偵バッジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノート
L(エル)
あれだけの観察力、推理力、思考等など、があればピカ一の探偵だと思います。
大ファンになってフィギア、買っちゃいました。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動警察パトレイバー
2.後藤警部補(隊長)
3.昔カミソリ今昼行灯。のんべんだらりとしていながら時折見せる鋭い洞察力や、いろいろな名台詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 悪者のようで悪者でないまったくにくめないキャラクター。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.時には協力してくれ、人情あふれるやさしいとっつぁんです。

  • 回答者:アポー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 ある意味ルパンより目立ったりします。絶対に欠かせないキャラクターですので。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.江戸川コナン
3.もう十年は見続けています。コナン君はやく高校生に戻れますように。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、DEATH NOTE
2、L
3、私の大好きな奇人変人天才タイプの探偵さんです。
あの座り方とか、物のつまみ方とか、超甘党なとことか、常に敬語なとことか、色々なところが好き過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.工藤新一もしくは江戸川コナン(探偵)、高木刑事(刑事)
3.前者は、高校生なのに頭も良くってバリバリ事件を解決してカッコイイ。
  後者は、子供からも親しみがあって優しいし、頑張り屋さんなところです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 いつも取り逃がしてしまうけどどこか憎めないキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン3世
2.銭形警部
3.あのいつもの決まりきったパターンが好きです。

  • 回答者:はいご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こち亀
2.中川君
3.お金持ちでかっこよくって、運動神経も抜群ってアニメ独特の世界観でいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天才バカボン
2. 本官さん
3. 拳銃を撃ちまくり弾を山ほど使う ・・・ 考えられないキャラですが
   ギャグマンガには欠かせない性格がころころ変る憎めないやつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.江戸川コナン
3.とにかくこの町、事件が多すぎ・・・
 そしてその事件を華麗に解き明かすりりしさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵ホームズ
2.ホームズ
3.あの独特のほんわかとしたムードが好きですね。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ルパン三世

2・・・銭形警部

3・・・ルパンを捕まえることに人生をかけているにも関らず、ルパン達と行動を共にすることがあったり、ルパンがケガをしたりすると本気で心配したりするとこが好きです♪

カリオストロの名言も◎

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.高木刑事
3.いつもは鈍感なのに、時々見せる勘の良さが好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.破裏拳ポリマー
2.車錠
3.自称二代目シャーロックホームズのヘボ探偵
  脇役らしくて、いい味出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 ルパンをいつも獲り逃してしまうおとぼけ感がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 工藤新一・江戸川コナン
3 工藤新一の時のスマートなかっこよさも捨てがたいですが、コナンのときの知的な可愛らしさも捨てがたいです。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.名前がいいですね。作者も銭形へいじのイメージで名前をつけたのですかね。
銭形警部で決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.素敵探偵ラビリンス
2.戸丸警部
3.庶民の味方であると同時に都会的なセンスも兼ね備えている。子どもに優しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.帽子、コートのデザインが好きです。だみ声もキャラを引き立てていいと思います。

  • 回答者:K (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 コナン
3 1番に浮かびました。内容も面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.名探偵コナン
2.コナン
3.謎解きが面白いです。

  • 回答者:クロベー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.元祖天才バカボン
2.本官さん
3.テレビを見て、子供心に「逮捕だぁ!!x2」とわめきながら、空に拳銃を発砲しているシーンを見て、
  「いったい何発タマが入っているの?」と疑問に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 絶対にルパンを捕まえられないのにICPOとかいって懸命にルパン逮捕につとめている姿が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形のとっつあん
3.時々シビアになるから。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.名探偵ホームズ
2.ホームズ
3.あれは犬でしたよね?懐かしいので再放送しないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルパン三世
2 銭形警部
3 この人以外におもいつきませんでした。
  頼りになる男!だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵ホームズ
2.ホームズ
3.これ大好きでした。登場人物が犬で。
  ホームズの声を広川太一郎さんが演じていて、コミカルでハマり役でした。
  OP・ED(ダ・カーポ)もこのアニメの雰囲気にピッタリでしたね。
  最初から最後まで宮崎駿監督だと思っていたら最初の方だけだったんですね。
  でもお得意のハラハラするスピード感は引き継がれてたようです。

  • 回答者:合掌 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名探偵コナン
2、眠りの小五朗(毛利小五郎 )
3、射撃の名手で柔道では無敵の元刑事。
でも、美人には滅法弱いキャラは大好きです。
声優の神谷さんもピッタシ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 金田一少年の事件簿
2 金田一一
3 じっちゃんの名にかけて 名言がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.コナン(工藤新一)
3.高校生なのに、天才!あの推理力は、憧れますね。黒の組織を解体できる力をもっているのは、コナンだけでしょう。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ルパン三世
2  銭形警部
3  時にはルパンの理解者であり 味方にもなる頼れる男。
   カリオストロ編では 一番最後に名台詞を残し 美味しい所を持って行ったニクイ奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シティーハンター
2.野上冴子
3.色気でいつも男をうまく利用してたけど、あれだけ美人なら利用され手も許せる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルパン三世
2、銭形警部
3、通称「とっつぁん」が登場すると、急に楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、ルパン3世
Ⅱ、銭方警部
Ⅲ、情に厚く、いい人だから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.捕まえても、捕まえても、逃げられてしまうが、めげない所が好き。♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こちかめ
2、中川
3、あんなハンサムな警官がいたらいいですよね~♪
いつも厳つい顔の警官ばっかし…
強面ばっかし…
スピード違反で捕まった時も恐ろしかった…

  • 回答者:イケメンいない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ルパン三世
2銭形警部
3抜けているところがあるが、時に人情が厚いキャラクターが好きなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.銭形警部
3.ルパン三世には、欠かせないキャラ。
  人情味あり、ある時は敵、ある時は味方。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名探偵コナン
2 コナンくん
3 今日映画を観てきました。2回目です。やっぱり面白いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天才バカボン
2??目のつながった おまわりさん
3 逮捕する~とピストル撃ちまくるのがおもしろかった。

  • 回答者:クム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.コナン君
3.早く大人に戻れると良いですよね。頑張れー、コナン!!

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る