すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

5P質問です。宜しくお願いします。

マチャアキってどうしてテレビ業界の中であそこまでふんぞり返っているのでしょうか?
歌なんて聴けるもんじゃない声してるのに・・・
ベテラン・重鎮が映らないところで威張るのはよくあることですが、
映ってる時に「俺が俺が」な振る舞いが目に(というか鼻に)つきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 13:00:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

殆ど総ての人が私と似た様な意見でした(多分同調意見もあるでしょう)。
一人だけ反対方向の回答があったのでベストにしました
(主観に関する質問なので正解も間違いも無いと思うことなので)。
ただ
>局に苦情を入れるなり番組を見ないなりお好きにどうぞ
なぜこんな「私が微塵も考えてないこと」を提案するのでしょうか?
マチャアキオンリーの番組だったら勿論見ませんが、そんなものは今はありません。(ありますか?)
他は個人の感想なので理解できますが、この一文だけ理解できません。

>ALL
沢山の方に参加していただき、ありがとうございました。

芸能界の内部ではすこぶる評判の良い方です。
あの芸風に関しても、悪くとっている人はおられないのではないかと思います。

視聴者の立場で個人的に嫌いというなら、別に止めるつもりもありません。
局に苦情を入れるなり番組を見ないなりお好きにどうぞ。
私個人は、あの人の芸風に嫌悪感を抱くことは全くないので、
元気に出演しておられるのを見ると、なんだか安心してしまいます。

===補足===
> この一文だけ理解できません。
ご不快な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。

> マチャアキオンリーの番組
「チューボーですよ!」は、堺さんの番組でしょう。
私も、放映時間帯にたまたまチャンネルが合っていた時しか見ませんけれど。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそそもそもが感情的な質問から始まったので、失礼いたしました。
「チューボーですよ!」は女子アナの記憶力とゲストで楽しめます。マチャアキが長々と語る時間も無いですし。
あの番組ではタモリさんの料理ほどは「重鎮の見せ場」が無いので、大分気が紛れます。
個人的には
「井上順さんとの共演で順さんを調教しているような二人のやりとり」が一番楽しめるんですが
(順さんが飛ばし過ぎて実はマチャアキが話の交通整理をするだけで手一杯)
残念ながら順さんはなかなか呼ばれません。
私が局に苦情を入れるのなら、「順さんをもっとゲストに呼んでほしい」の方が合うかもしれません。
回答+補足ありがとうございました。

並び替え:

芸暦が長いからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノケンさんの息子で、古くから芸能界にいるからではないでしょうか。
ただ、本人がその通りの人物かどうかはわかりません。テレビに出ていないとき(普段)は腰が低いという話を聞いたことがあります。
テレビ番組ではそのように振舞うように、プロデューサーあたりから言われて、そういうキャラを演じている可能性もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人間が様々な理由で「一言言えない」のではないでしょうか?
「視聴者が見えない所では性格が良い」って可能性もありますし。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界というのは、芸歴が長いと威張れるのではないでしょうか?
そういう世界なのだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士なかんじがするし、TVにうつっているひとなんてみんな私が私がだとおもいます。
目上の人だし、礼儀も正しそうだし、歌は聴いたことありませんが芸もすごいし努力家のところはみなさんがみとめてるのではないのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう性格だからです。

  • 回答者:v (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世タレントだし、昔売れてたみたいですし(カッコイイとは思えませんが)
かくし芸とかでは芸達者だなぁと思うけど、だからなに?って感じですね。
あれだけ芸歴が長くなると、周りも特別視するでしょうから、よけいに天狗になるんじゃないでしょうか。
自分はすごいと勘違いしてるんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の代から芸能関係者で、
いわゆる2世タレントですからね。

彼自身、子役でデビュー、
芸歴○十年ですから、
偉そうにできるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界って、先輩後輩・・厳しそうですよね。やはり、大先輩ってことで、周囲に立てられている部分も大きいと思います。
歌などは、大したことはないと思いますが、芸達者だなーと感じることはありますね。

  • 回答者:小心者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能生活が長くて周りが大事にしているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古株だからだと思います。
前に出て目立とうとする芸風だから多少はしょうがないのかもしれません。
が、確かに歌はうまくないですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い事、芸能界に居るからでは。親父さんも力持ったコメヂィアンでしたから。周りが何にも注意しない、裸の王様。いつか、潰れると思います。

  • 回答者:大和 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いこと芸能界にいるからじゃないでしょうか
周りも乗せておかないと、嫌われて潰されちゃかなわないから
すき放題にさせているのだと思いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世だというのもあるんでしょうけど、いまはあのお歳まで芸能界で残っているというのもあると思います。芸能界って上下関係がうるさいといわれていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世ですし、権力があるんじゃないでしょうか。
でも彼が司会をする公開生放送の観覧に行ったことがありますが、客の扱いはプロフェッショナルでしたよ。
司会の相棒である中村玉緒はCM中は無愛想で、放送が終わるとさっさと帰りましたが、マチャアキはいろいろ気遣って客のテンション上げてくれて、気持ちよく帰らせてくれましたね。
やっぱり何かはあるんだと思いますよ。

  • 回答者:にら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・
テレビで生きている人なのにテレビでは見る事の無い光景ですね。

古株だからじゃないでしょうか。
50代後半から60代の人にはグループサウンズ時代の名残も手伝って
名前が売れている(知られている)という。
欽ちゃんも同じような感じ。
今、売れているのではなくて昔の栄光にしがみついてるので
俺は売れた、俺は有名みたいな体質になってるんじゃないでしょうか。

歌はさほど上手いとも思わないし、カックラキンの時も
そんなにギャグが面白いとも思わなかった。
特別これが飛びぬけてイイ!ってものがない。
テレビ局も使いづらいので年末の特番の司会とかかくし芸の頃になると
大御所って事で使うけどそれ以外は。。って所かなって思う。

でも、芸能界の大御所と世間一般で言う大御所に
大きな落差があるのは何故なんだろう??
個人的にはメディアに出てこなくていいタレントのベスト3の1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくし芸で大御所と言われているので、

仕方ないですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。
歌はあんまりうまくないと思います。

  • 回答者:ねむい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして何でしょう。
しゃべりが面白いわけでもなく、芸があるわけでもなく(隠し芸には燃えるみたいですが)…。
不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりコネなのでしょうね。
マチャアキに限りません。
アクの強いキャラで芸能界にふんぞり返っている人たちは、まず人脈が違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
何様のツモリでしょうか。
視聴者から見れば蚊帳の外のタレントにすぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとるとどうしても焦りが出てきて、自分の存在感を示したくなるのかもしれません。
2世俳優で周りがちやほやしすぎたのもあると思いますが、ちょっと目に余るかも・・・。
あとは自分の才能におぼれてしまったのでは。

  • 回答者:誰も言えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。 どこがって感じがします。
芸能界での芸歴等が彼の自信になってるのかもしれません。
特に 正月番組の かくし芸大会 ですか・・・今じゃ あれだけでしょう??

  • 回答者:親の七光り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントだし、なんといっても芸暦が長いからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人に限らず2世タレントって態度が大きいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそうですね。

司会者としては大御所に入るかもしれませんが、
歌はうまくないと思います。

今年やってたドラマも主題歌を歌うという条件で、
主役を引き受けたのかなぁとは思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸暦が長いからだと思います。
先輩風を吹かせているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうキャラで売っているから、
いいんじゃないですか。

小さいから、虚勢を張ってるんですよ。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の一世を風靡したかくし芸は光っていましたが・・
老歳を感じさせる振る舞いが目立ってきただけですね~
人柄でしょう

もうしばらくしたら若手に司会を替わるでしょう

物怖じしない新人類・若手が頑張って欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸風がそうなのでしょうね。
ただとても才能がある方なので
性格がどうのこうのという問題ではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父さんの代からの芸能界でしか生きてこなかった彼の宿命かなぁ・・・・。ある意味、可哀想だけどね。 和田アキコなんかよりは、良いと思うけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれが彼の芸風なのです。
決して、性格ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホリプロ、ケイダッシュ、エスダッシュ(田辺エージェンシー傘下)と大手の芸能事務所を渡り歩いて来ているので、大手事務所に所属している限り、潰される心配がないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人かくし芸大会という正月番組が存在する限り、
彼の活躍の場は保証されています。

現在は?? の感もありますが、西遊記の孫悟空役は好きでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジの光と水にあう本人の体質の結果ではないでしょうか。
歌からダンスまでマルチな芸人ということです。

  • 回答者:ふん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
2世タレントで、周りがちやほやするからでしょうね。
裸の王様に見えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間、巧みに芸能界を泳ぎ切ってきた、
古株だからではないかと思います。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から芸能界に居ていると何かと人間関係が形成されてます。
私が知っている顕著な例は、明石屋さんまと某テレビ局社長:昔の担当Dだったので
視聴率が悪くてもその局の番組は終わらない・・・・
同じことが、他の芸能人に当てはまるのではないですか?
特に、マチャアキは2世タレントでバックがしっかりしていた&ある程度の人気を40年以上保ってきた。
コレだけで、他の2世タレント以上に人間関係を構築できたとも思えます。
しかし、この頃は老害タレントになりつつあるのが、目に付きます。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりファンが多いからでしょうか・・・
最近?離婚して少しイメージダウンしましたが、
家でもかなりおれがおれが・・・の感じなのでしょうね・・。
と思ってしまいました。
それでもMCを依頼する局がなくならない以上、
同じ態度で出てくるでしょう。
そういうキャラでいっているのかもとおもいましたが
離婚があってそういう人間なのかなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績もそれなりに、ミュージシャン、バラエティー、俳優、司会業と全て一線をこなしたマルチタレントの草分け的存在ではありますが、喜劇俳優の実父が堺駿二ですので、政治家と同じように二世の特権もありますね。
「俺が俺が」な振る舞いが鼻につくのは私も同感です。

  • 回答者:アンテナ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに好感度ではかなり上位にいますね。
それもあるからじゃないでしょうか。
それでも最近は微妙ではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>未だに好感度ではかなり上位にいますね
え!!そうなんですか?絶句ものです・・・

長く芸能界で、テレビに出続けることが、大先輩の地位を
築くのではないでしょうか?

生き残りが厳しい、芸能界で今や歌以外のバラエティーで
生き残っているのですから、それなりの才覚があるのでは
ないでしょうか?

あまり、テレビで気になるようだと、番組を下されたりして
それまで、気がつかないかもしれなせんね。

  • 回答者:ちょっと新人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光りで知名度が合って
その後のコネであそこまで自分をえらいと持ってしまっているのでしょうね
なんせ先生と呼ばないと気分をがいするそうです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうキャラクター性で食ってるんだと思います。
周りもそう言う風に持ち上げてるのもあるのでしょうが。
業界がそういうキャラクター性を要求しない市場になってきたら、消えていくんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら側に映る彼の能力とあちら側で評価される彼の能力に
とてつもなく大きなギャップがありそうです。

確かにもともとは親の七光りだったでしょうが、その親も没後
40年くらい経つのですから、輝き続けると思えません。

ものすごい顔の聞く後ろ盾がいるのでしょうか。
よくわかりません。
こちら側で受け取れる彼の芸暦はGSの活躍、ソロでの数曲のヒット、
絶品のかくし芸、うまくない司会くらいですから、いつ消えても
おかしくないとしか思えないのに、芸能界のビッグイベントの
司会の声が掛かってますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い芸能生活 昔歌っていた時代から色んな芸能人等を見ているから
いつの間にか今のキャラクターで食べて行く事に成ったのでは。
若手も堺正章クラスの大御所には何か誰も文句が言えなそうで
それをキャラにしているだけかな
http://jp.youtube.com/watch?v=MDjc7z8Daas
街の灯り(1973年)レコード大賞を受賞した時のです。
特別好きではありませんが芸能界ではこういうキャラが必要なのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃はまだ「味のある声」と解釈できる声だったんですね。
(アポロシアターのために一時的禁酒禁煙した)和田アキ子とダブりますが、
聴かせるための声のメンテとかやってんのか?!と疑ってしまいます。
ダミ声を活かす選曲もあろうに、いつまでも軽やかポップスを歌って・・・。

確かにそうだと思います。
何がって感じがします。
芸能界での芸歴等が彼の自信になってるのかもしれません。
見たくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりあの世界に中でここまで長く生き残ってる芸暦ではないですかね。
生き残ることが大変な世界である程度の地位を確保してのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬 誰だったかしら? っとなってしまいました^^;

確かに、同感です。
家庭でもあのキャラだったから離婚されちゃったんでしょうか?
この方に限らず、アッコさんとか美川さんとか 上から目線 なキャラの方は好きではありません。
テレビでコメントしてても、チャンネル変えてしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、イザという時の、芸力と言うか、今までの実績が、彼に自信を持たせているのでは無いでしょうか。

確かに、半端でない集中力と、やり抜く力は、もの凄いと思う事多々有りますが、出来れば、鼻につく様な振る舞いが無ければ、もっと、尊敬出来人になったかなって思う感じです。
ちょいと、残念かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が喜劇俳優の堺駿二で、本人も五歳の頃から子役として芸能が集うを開始し、60年代には“ザ・スパイダース”のボーカルとして活動をしていました。

70年代に入りソロでの歌手活動、そして俳優、コメディアン、司会と多方面において活躍をし、ドラマ“西遊記”で孫悟空を演じ高視聴率をマークしました。
また、バラエティ番組“カックラキン大放送”で高視聴率を取れるタレントとして、その地位を確立しました。

以前、前妻の岡田美里さんが「お中元、お歳暮の時期になると買い物に行かなくて済む。」とテレビで言っているほど、その地位は揺るがないもの・・・だったのでしょう。
現在はやや“ホサレ”感が漂っていますが、ドラマで主演をしたり新曲を出したり・・・芸能界から消えることはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>カックラキン大放送
こんな形で昭和を思い出すことになるとは!
事業にでも手を出していれば今頃大コケして人生考え直すこともあっただろうけど
芸能界にこのまま上から目線で居座り続けそうですね・・・

周りがいけないんだと思います。
巨匠、先生、MRかくし芸なんておだててまつりあげてますから。
お父様はかなり皆さんから慕われたとても素晴らしい方だったと
いう事ですので、皆さんがおっしゃられている七光りもあるのでし
ょうね。ふつうはお父様を見習う気はするのですが。
それに良く知りませんが、スパイダースは一世風靡したバンドで
すからそれがずっとひきづられてるんではないですかね?

もういい歳なんですから前に出る態度ではなく後ろから見守る
態度でいてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね~
知名度と芸歴で生き延びているというイメージです。
運良く芸能界から干されなかったんですかね??
もしくは裏では凄い腰が低くて良い人とか??お金が絡んでいるとか?
どちらにしてもあまり興味のない人物です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田アキ子さんとともにわからないキャラです。
2人ともあまり好きではないです。
何か、人の弱みでもにぎっているのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不思議で堪りません。

背は低く体も小さいのに、態度だけがデカ過ぎです。
お父様の存在以外の何ものでもないような・・・。

  • 回答者:さんぞう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと、激しく同感です。
七光りと過去の影響とキャリアの長さなんでしょうが…。
でも「七光り」の元も「過去の栄光」の頃も、
全く知らない世代の自分からすると不思議で、鼻につくばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が喜劇俳優(堺駿二←知らないけど)であり、子役から活躍しており、スパイダースのメンバーだった事、上手に転身して、コメディやりながら司会業で当たった事、つまり芸歴が長いので、顔も広いんでしょうねぇ。
歌は確かに下手ですね。歌わなきゃいいのにね。
確かに威張っていますが、周囲も持ち上げているというか、増長させていますよね?
脱線してしまいますが、
私、個人的に和田アキ子と美川憲一もダメなんです。
芸能界のご意見番とか言われてますが、何様?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はキャラクターとしては面白い人だと思っていましたが

最近は余韻で生きてるような感じですね・・・・

西遊記で孫悟空をやっていたときは、好きで見てましたが

最近は対して活躍してるように見えません。

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば西遊記はイギリスなど海外でも放映されていたようです。 (関係ないか)
私もあの頃の印象から現在の振る舞いが同一人物で繋がるとは・・・

芸暦のなせる実績じゃないかな。
ご指摘どおり確かに旗から見る分にはなんで?って感じですけど。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思っていました

あとヒロミが彼の機嫌を損ねて
TVに出れなくなったと噂を聞き
もともとヒロミも好きではなかったですが
そこまでマチャアキが力があることに
その時知り驚きました

やはり視聴率をある程度取ってるから
テレビ業界で威張ってられるのでしょう

  • 回答者:匿名係長 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸歴57年の実績です
何といっても故堺駿二氏の血を引く血統?の良さもあります
マンネリも立派な実力です

  • 回答者:三蔵法師 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>マンネリも立派な実力です
ちょww

苦労をしないで芸能界で生きたきたからではないでしょうか。
俺様タイプなのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父が喜劇俳優であり、子供の頃に子役で映画デビューしていますからね。
どこかの落語家のバカ娘と同じで、親父の七光りに胡坐をかいてるのだと思いますよ。
昔は、面白かった人物なんですが、今はどうでもいい存在ですね。 もう、古い過去の人です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあの人が宇宙人で地球上の人間ではないからです
だから平気で上から目線が出来るし、オレオレが出来るんです
オレオレ詐欺じゃないから、ムシしています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かお父様も芸能人で2世ですよね。
一般社会の常識を知らない方なのかなと思っています。

歌も下手ですし、トークも外れているし
なんで偉そうなのか理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父上の七光なだけなのに
ふんぞり返っている姿には辟易しますね。
あの方に逆らうとテレビに出れなくなるというのは
本当なのでしょうか?
ヒロミ氏は暴露してやればいいのにと思います。
あれだから家族から愛想を尽かされて捨てられるのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりザ・スパイダーズからの長いキャリアでしょうか。
お父さんも有名な俳優だったし、芸能界にも幅広い人脈があるのでしょう。
歌も昔は今ほど声もかすれていなくて良かったですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も注意しないからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチャアキは「親の七光り」+「グループサウンド」+ソロと活躍していますね。
SMAP中居正広の将来のようですね。

ベテラン・重鎮ですよ。親の代から。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方のコメントで初めて知りました。「芸能界」以外の畑では即死みたいな人なんですね・・・(言い過ぎかな?)

「巨匠」「先生」とか呼ばれてますよね。
周りがおだて過ぎだと思います。
父親も喜劇俳優だったからかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>父親も喜劇俳優だったからかなぁ
あっそうなんですか・・・初めて知りました。情報ありがとうございました。

歌 上手くない。
トーク 面白くない。
芸 特に無い。
存在 つまらない。
なんで芸能界にいるのか分からない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る