すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

早いもんで、もう一年が終わろうとしています。紅白の時期ですなぁ・・・・。さて、ふと思うと、ここ数年、PCの視聴時間に比べ、TVの時間がかなり減った気がするのですが、皆さんは、どうですか?私は、PCに数時間、TVに1時間かなぁ・・・・。逆転です。

  • 質問者:kumichan
  • 質問日時:2008-12-30 15:06:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさーんの回答ありがとうございましたぁ。みーんなおんなじなんで、少し安心しました。皆さん、良いお年を!

こんにちは(^-^)/

そうですね…私もTVを見る時間が減りました。見ない日もあるぐらいです。
しかしPCは仕事で遅くなっても毎日、1度は電源ONです(*^-^)v

ここを利用する様になって余計に時間を割く様になったと思います^^

===補足===
こんばんは(^-^)/ ベストに選んで戴いてありがとうございます^^

個人的に、いつも挨拶はしています(o^∀^)
挨拶って大事と思うので…それで選んで戴けたのだったら本当に嬉しいです。

質問者様こそ、良いお年をお迎え下さい <(_ _)>
ありがとうございました。

  • 回答者:PC勝利 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!おんなじ生活です。 挨拶があったのは、貴方だけですよぉ!偉い! PC人間からでしたぁ・・・・・。良いお年を!

並び替え:

私もここ10年、TVを見るよりPCをしている方が多くなっています。
中国ではネット中毒がアルコール中毒などと同様に医学的に認められ、治療が必要なのだそうですが、気をつけないとなと、最近思っています。

  • 回答者:ieo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。私もです。出張などで、PCが無いと不安です。

確かにテレビあまり見なくなりました。PCでも見れるし、仕事時間が不規則なので決まった時間にテレビを見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。最近、Gyaoばっかです。

私は全く見ません。お正月番組は止めて欲しいです。録画しておいたドキュメンタリー番組等を見ます。仲間同士がふざけ合っているお笑いなんか、絶対見ません。それと、PCでソウダします。

  • 回答者:大和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。最近Sooda多いです。

私はパソコンは会社でしか利用していませんので、家に帰るとずっとテレビです。
年末は楽しいテレビがたくさんあるので楽しみです♪

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。会社でも家でもPC漬けです。(-_-;)

テレビはBGV化してますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。省エネで、消しましょう。

同じくです。テレビは一時間も見ていないかも。付けない日も多いですね。
パソコンがあればいいってかんじですねー。
片方しか選べないとなったら絶対パソコン取ります!

  • 回答者:にら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、同感。

私もそうです。
前は1日に4時間くらいテレビを見ていました。
そしてパソコンをする時間は2時間くらいでした。
しかし今ではパソコンは5時間くらいしていて、テレビは全く見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。でしょ。

私の場合も、PC3時間、TV1時間の割合で、完全に逆転ですね。
ТVは、いつ見ても同じようなタレントばかりがでている番組が多くて、だんだん見なくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、同感です。

何も予定がない日だとPC4時間、TV6時間くらい見てるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですねぇ、疲れません?

私は、PCをやりながらTVを見ていますので、

TVの時間が増えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、省エネしましょ!

私の場合はまだTVの時間の方が多いです
と言っても、PCを使っている時はTVも同時につけているからなのですが・・・
好きな番組、たとえば「相棒」などを見ている時はPCは切っています
意識して見ているか、という時間なら、同じくらいですか

  • 回答者:むかしのテレビっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、省エネしましょ。

逆転どころか家にゃテレビありません。
壊れてたので引っ越す時に捨てて以来テレビなし、不満もなし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、へぇ、すごーい!NHK集金に来たら面白いねぇ。

同じです。
下手するとTVを殆ど見ない日があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、でしょ?

去年あたりから完全に逆転しました。
まず見たいと思えるような番組がなくなりましたね。
家族そろって安心して見れる番組が本当に少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、でしょ?

テレビとPCと半々くらいかなぁ??
テレビでもドラマが見たいので、その時間は避けるようにしてますね。
たまにPCに負けてますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV番組が各局とも似かよって来て、個性がなくなりましたよね。
PCの方が臨場感があり、自分の時間はPCの前にいます。
ニュース一つとってもPCで早く見られますし何事にもスピードの勝負になっているので私はPCの時間の方が多いです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、でしょ!

私もです!
インターネットをしていると、どうしても他のことをする時間がなくなってしまうのですよね。
テレビの時間がその最たるものです。
まあ最近はテレビを見ながらインターネットもするようになりましたけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、省エネしましょ。

どんどんTVの視聴時間が少なくなっています。見たい番組が少なくなっているから。
逆にネットの方は、見るところが増えてますね。
今後それが逆転することはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ、おんなじです。」

わたしはPCをつけてSooda!をやりながらテレビをつけています。
何か音がないとさみしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ。省エネしましょ。

パソコンにワンセグチューナーを接続して以来、
テレビをつける時間はめっきり減りました。
今ではテレビは朝起きるときの目覚まし代わりと
夜に1時間ぐらい見る程度になってしまいました。
パソコンは数時間稼働しています。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。
良いお年を!

  • 回答者:indi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!おんなじです。

私も同じです。パソコンに向かっている時間のほうが長くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!中毒です。

私も完全に逆転してます・・・でも、テレビがつまらなくなったのも関係しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!だよね!

そうですね。
テレビ見るよりこうやって回答しているほうが楽しいと
感じることが多い今日このごろです。

特に年末年始の特番は私が見たいのがないんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!返信も来るしね。

まだ、TV数時間で、PC1時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!修行が足りませんな!

夜はパスコンは見ないので、テレビを見ています。
両方とも、ばっちり、見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネしましょ。

画面と向き合う時間は圧倒的PCが長いです。
でも、つい見なくてもTVもつけています。変なこと言ってるなーぁと聞きながらPCやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネです。

PCをするようになってテレビの視聴時間はかなり減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!でしょ?

今では必要な情報は全てPCから入りますのでテレビはご飯の時にしかつけないですね。
それ以外は全く見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!おんなじです。

私の場合は リビングにPCがありますので 家族がTVを観ているときは、ちらちらTVを見ながらPCをやってます。 最近は 面白い番組はあまりないので、殆どPCですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ1省エネしましょ。

TVは元から殆ど見たことが無いんです。
スイッチを入れると固まってしまって何もしなくなってしまうからなんです。
PCは1日やってられるので休みの日は今いるPCの前からは
慣れる事が無いほどやり続けています。
一時は子画面でTVみようとやっていたんですが
画面が邪魔になるのでやはりTVは見ないですね。
そういえば最近床に入ってから少しだけワンセグ見たりする事有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ1判る判る。

PCしながらTVを見ている事が増えました
確かに以前比べTVを見る時間は減りました
私もPCに数時間、TVは2時間位です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネしましょ。

もともテレビはあまり見てなかったのですが、パソコンをやる時間は以前よりも長くなりました。
プロバイダ料の定額制が普及して、サイトが充実してきてからはパソコンをしている時間も飛躍的にのびましたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ1でしょ。

PCをしながら、TVを観る事が多くなりました。
PCに気を取られているので、ほとんど見てないに等しいです。
毎年、紅白は着けていますが・・・
PCに数時間、TVを見ているのは実質1時間未満でしょう。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネしましょう。

ネットしてる時でもテレビはついてます。
見てなくてもついてるので時間はテレビの方が長いかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネです。

テレビはつけっぱなしです。
でもほとんど見ずにPCに気をとられてます。
たしかにテレビ見るの減りました。
最近おもしろいテレビがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネしましょうね。

年々TV番組に興味がなくなり、PCで遊んでるか本を読んでるときが多くなりました。

  • 回答者:心の鏡 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!おんなじです。

PCも増えたけれど・・
TVも録画してみています

話題のあるTVは見逃せないので・・

だからPCとTVで一日が終わる感じ・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!忙しそう。

私もテレビを見る時間が減り、ネットをしている時間が増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さん同様に、自分もテレビよりもPCの方に時間が増えました。
テレビは、主にお笑い系やアニメを見ていたのですが、今ではPCですべて見るようになりました。
正直、テレビなんか必要とはしていない今日この頃です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!おんなじ環境ですね。

私はテレビを見ながら PCを見る が1番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネしましょう。

私自身は完全にPCの使用時間が長いです。
TVは子供達に占領されてしまっていますし。
だから女子アナの名前が出て来ても全然ピンと来ないし、
ドラマの事を話されてもチンプンカンプンです^^;

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!判ります。

同じです。
折角52インチを買ったのに。
今ではニュースと朝ドラと日曜日8時からの篤姫(天と地)しか見ません。
PCは朝から晩まで、立ち上げっぱなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

52ですかぁ・・・。大きい家なんでしょうねぇ。

私もです。以前はかなりのテレビっこでしたが、今は家に居たらほぼパソコン。テレビはあまり見なくなりました。

  • 回答者:kr (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!ですよね。

TVみながらPCやってますのでどちらも5-6時間かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!省エネに逆行してます。

私も今はすっかり逆転しています。
テレビを1時間見てたらいいほうです。
パソコンは3時間はしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!ですよね。

自分もPCの時間が増えましたね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!

私はながらぞくなので。。。
ネットはほぼ16時間、テレビが8時間くらいですね。
付けっ放しで用事しながら見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたぁ!どんな生活サイクルなんでしょ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る