すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

何度か、皆さんも「お笑い番組」のクレームを言われてますが・・・・再度! 年末のここに来て、余りにふざけた(能力の無い)芸人の露出度が高くないですか?瞬間芸と称して、1分も持たない芸らし物?、他人の芸をパクる者、ただ、相方の頭を叩く芸?・・・・TV局も「安いギャラ、視聴率少々UP、時間稼ぎ」の3拍子があれば、何でも良いとばかりに、1人(組)に数分を費やしていますが、余りに酷い彼らの芸(らしき?)です!どの局もチャンネルも彼らで占められてしまい、見たくも無いNHKやPC映画に非難しています。「何でも良いから、笑ってくれぇ!」では、情けない!どう思います?私は、怒りを通り越して、呆れています。($・・)/~~~

  • 質問者:芸を見たい人
  • 質問日時:2008-12-30 15:56:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いっぱーいの回答有難うございました。皆さん、不満に思っていたのですねぇ。これをTV局の連中が見ていてくれたら、嬉しいけど・・・・・無理かなぁ・・・・。

根っからのお笑い好きですが嫌いな芸人さんが出ると見ません
他のチャンネルをつけるどころかテレビを消して別のことをします

好き嫌いあるでしょうがとくに面白くもないのに出てる方いらっしゃいますよね

最近お笑いだけでなく何もかもがレベルが下がっていると思います
テレビCMでも『これはCGですのでマネをしないでください』や『○○に許可を得て撮影しています』など
見ていてスッキリしないことが多いです!!!

  • 回答者:だれでもいいのか! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。酷いもんです。

並び替え:

まったくおっしゃる通りです。
エンタの神様に始まった芸人のレベル低下はとどまるところをしらず、テレビ局はお笑いブームをいいことに、レッドカーペットやお笑いダイナマイトのようなくだらないネタ番組を連発して視聴率をとりにきています。
一定の時間を演者にあたえて、ちゃんとした芸を披露させる番組の制作を切に願っています。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。でしょ?

最近のお笑いは、仲間同士がじゃれ合っている感じですね。一切見ません。あのような番組を作成するテレビ局の気が知れません。それより、ドキュメンタリー番組を流してくれと云いたいです。

  • 回答者:大和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。酷いですよね。

本当にここ何年かは、つまらないお笑い番組が
テレビ欄を占めていますね。

私もそれらを避けて、ドラマの再放送やら、
ドキュメンタリーっぽいのやらを見ています。

後は、撮り貯めしたビデオやDVDを見ています。

何年かかるかわかりませんが、誰も見なくなって(飽きて)、
新しい番組が増えるのを待つしかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。いつになれば、TVの制作マンは、気付くのかなぁ。

一体、視聴者はどんな「笑い」を求めているのか。どの程度のパーセンテージがそれを求めているのか。
テレビマンはどんなものを作りたいのか。今作っているものに満足しているのか。
スポンサーはどんな番組にお金を出したいのか。面白いと思っていなくても視聴率が良ければ出したいのか。

いろいろ考えます。

  • 回答者:三者三様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。見なきゃ良いんだけどねぇ・・・。

面白くもないお笑い芸人といわれている人の芸らしきものにつけられている効果音の笑い声によけいに寒々としたものを感じるのであまり見ません。
何がいいのかわからない人たちが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。ほんと!

私は、ユーチューブで再生回数順をいつもチェックして、
上位に上がってくる投稿を見ていますね。
面白いものはおおむね上位に上がってくるし、
つまらなければ停止すればいいし、便利です!

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。私もYou-Tube好きですが、ハマってしまって、寝れません。

最近はテレビ、ネット、衛星、DVD、ブルーレイなど
さまざまなメディアがありますからね。

それだけ、多く芸人見る機会もおおいですからね。
合わない芸人もたくさん見る機会も増えているからでしょうね。

上手に選ぶしかないですね。

  • 回答者:? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。全く!

本当にそうです!
まだレッドカーペットは割といいのですが(中には数名見るに耐えないのもいますが)
エンタが最悪です!!
昔はまだここまでひどくなかったと思うのに。
お笑いは好きですが、エンタを見るとイライラが込み上げてきます。
特に生徒会長○○。
あと、でっかい男の人と小さい女が出て、男を叩けばいいと思ってるやつ。
ありゃお笑いじゃないですよ。
レベルが低すぎます!

  • 回答者:設楽ラブ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。私も嫌いです。最低!

つまらない芸人が増えたというか、安い予算で番組作りをするには、
安いギャラの若手芸人を使うのが、手っとり早いのでしょう。
TV番組の予算も昔と違い、あまりセットやゲストにお金をかけれなくなっているようですから。(番組内のロケが近場になったり、ロケ自体あまりなかったり)

番組の質が落ちても、視聴率なのかもしれません。

昔は年末年始の番組はおもしろかったですよね。

  • 回答者:お笑い好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。そうそう、昔は中身のある番組があった。

本当に時間かせぎのつまらないお笑い番組が多いですね!
もっと本格的なお笑いを企画して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。でしょ?

CATV接続しているので「お笑い番組」は見ないですみます。
「お笑い番組」を見る時間はCATVの映画放送を見るか
ポイントサイトでセコクポイントを稼いでいます。(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。CATVねぇ・・・良いなぁ。

たしかにつまらない芸人がいますね。
失笑です。

  • 回答者:つまらん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

Sooda! Sooda!
優良番組はみんな、有料放送へ流れしまうので、無料放送で有意義な時間をすごすことは困難な時代になっています。
民放も有料の方が安定した収入になるのか、無料放送の番組はごみばかりです。
しかし、ごみ番組に出ているごみ人間には高額なギャラが支払われているので、結局はごみ番組を垂れ流すためにお金を払っているスポンサーが悪いのでしょう。
そもそも瞬間視聴率なんてものは、裏番組が終わった瞬間に高くなるものだから、作る側としては番組の内容なんてどうでもいいんだろう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。じゃ、ゴミを見せられてんだぁ。

芸の質は、正直落ちてると思います。
おかげでTVを見る時間が著しく減りました。

いまでは節約になって良いかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。ポジティブですねぇ。

いいんじゃないですか
あれも見たい、これも見たい、と迷わなくてすみます
お笑い系の番組をパスすれば自ずと残るチャンネルは2、3チャンネル・・・
年末年始は一年でもっともテレビを見ないですむ季節です

  • 回答者:Mー1って? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。そうですけどねぇ。

同感です。かつての見せる芸、例えばしゃべくり漫才で15分など、本物の芸を見せてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ!

私も時間浪費のお笑い系の番組が多すぎると思います。
チャンネルを回しても回してもまたやっているって感じです。
お笑い芸人とは名ばかりで芸がないのに時間を無駄にしている感じがします。
癒される芸であれば良いですがお笑い番組は見たくないですよね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

レベルが相当落ちているのは確かですね。
時間が持たないから最大1分間、それでもつまらない。
いい加減飽き飽きしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

同感ですね。 確かに笑いの質が落ちています。
とくに、創●信者の芸人達は下品で面白くない連中ばかりです。
もうテレビに出てくんなっ! このギャラ泥棒がっ!! と腹が立ちます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり!

まあそうですが、
個人的な意見を言えば
年越しにダウンタウンの
呆れを通り越した怒りが起きる企画を
見るよりはマシかと。

あれは単なるイジメであり
笑いでもなんでもないですよねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。そうですなぁ、あれは、虐め番組でしたねぇ。

わかります。
多いですよねー。そして、笑えないんですよね。
制作費が安くあがる上に、お笑いブームがありますからね。手軽なんでしょうね。
何とかしてくれーと言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。TV休めと言いたいです。

確かに出ればいいのかよ!みたいな感じで、学芸会的のも多いのですが、段々くだらな過ぎて、面白くなって来たかも??それと、割とイケメンが多い気がします。だからいいかなぁ(>_<)まだ若者ですからね。何でも有りかも。

若者の質問者様なのでしょうか?年取りますと、アホな若者が可愛く思えます^^;それより、もういい年なのに、ふざけまくる、さんまちゃんとたけしさんに呆れましたわ。昨日、やってた再放送番組なんですけど・・。

  • 回答者:若くなりたい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな見方もありますかぁ・・・・・なるほどね。

本当年々質が下がっていっていますね。
おかげでネットの時間が増えました。

暴力や暴言、叫ぶそういう芸が多すぎます。

呆れてしまって怒る気にもなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。でしょ?

全くですね、くだらなさの垂れ流しは勘弁して欲しいです。
質が悪くなったというか、レベルが下がったというか
子供が見て、首から上を叩いたり蹴ったりは困るんだな・・・。
一体、視聴率がどれだけ取れてるのか疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。ですよね。

吉本&ジャニーズ一辺倒のTV番組に情けなくなっています。
TVを観る時間が短くなってきています。
完全にSooda!に逃避しています。
某局にチャンネルを合わせて、1分でTVを消してしまいました。
どこかで落語でも放送してくれたら観るのですがね・・・

  • 回答者:今の笑いについて行けません (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、ジャニーズねぇ。これも邪魔だぁ!

あ〜わかります。
ひな壇セットにズラッと芸人が座っていて、何かやるたびにガヤを入れる。
たまに現地中継みたいなのも挟まり、ご当地の正月風景をリポート…。
つまらないし、くだらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。でしょ?

笑いの質が落ちまくってますね。
正直 面白くも何とも無いです。
テレビを見てて 面白くも無い芸でスタジオの客が笑っていますが
事前に 芸人のネタの後は笑うように。 って仕込まれてますからね。
 この程度のネタで笑うのは無理。 ってのでも クスクス・・・って なにそれ。
芸人だけでなく 放送局も質が落ちましたね。  もぅ うんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。疲れます。

そもそもたいした芸もないのにブームでお笑いにはしってるのが問題ですね。
1年もたないくだらない芸の繰り返しで・・・・・
早くこのお笑いブームが終わって欲しいです。
テレビももっと質の高い番組を作って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。でしょ?

そうですよね~
芸人がでてる番組が多くなりました。
面白くないし、見る気もないです。テレビはつけてませんね。
もういらないと思います。何が面白いのかわかりません。それでもプロなのかと思ってしまいます。お笑い番組で笑いませんね。スタッフか誰かのわざとの笑い声もうっとうしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。プロって居ない気がしますよ、彼らの中にはねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る