すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年近く想い続けた女性に「彼氏が出来た」と言われました。 それも2ヶ月前にと
私とは別に付き合ってた訳でもないので仕方ないですが。
何とか気にいられたい思いで、食事、ドライブ、美容院、病院etc...彼女のためならと足代わりにもなってました。彼女も私の気持ちは知ってますが、ずっとはぐらかされてました。彼女から頼まれてドラマの録画をしDVDで渡していました。
彼女は彼氏が出来てからもその事を言わずに2つのドラマの録画を頼んできました。
今もHDDに入ったままです。 
私は彼女が今でも好きです。脈が無いのも分かってますが、彼氏と別れて戻ってきて欲しい思いもあります。が、利用されてるだけなのも感じてます。

黙ってDVDを作って渡すべきか、断って消去すべきか(くだらない事)で迷ってます。
男らしいのはどっちでしょうか?
毎日泣くほど真剣に悩んでます。
よろしくお願いします。

• 質問者:ゆっき
  • 質問日時:2007-12-28 13:04:07
  • 0

貴方の深層心理に『彼女との縁が切れても新しい女性なんて見つかりそうに無い(から、何とかしてこの縁を維持しておきたい)』という不安や恐れがある様に見受けられます。
 だからこそ、そうして“便利屋”を演じ続けてでも彼女との縁を繋げておいたのでしょうが、その行為自体が非常に弱々しいです。もう既に彼女から『彼氏が出来た(≒貴方の想いは受けられない)』と宣告されたのですから…。
 一方、その彼女は貴方を“キープ君(便利な道具)”として保持しておきたい様な気持ちを持っている様にも感じられますので、そういう面から鑑みても現在の関係は早急に打開するべきだと思います。

取り敢えず、改めて真正面から想いを伝え、それでも良い返答を得られないのであれば即時縁を絶つべきです。そして、“便利屋”への依頼は全て断り、そういう事は全て彼氏に依頼する様に申告するべきです。

• 回答者:1709-mile (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

既に同じ回答がありますけれど、渡して、「もう頼まないでね」って言ってください。

もし勇気が出たら、やんわりとでもいいので、「利用しないで」って言って欲しいです。縁を切れとか拒絶しろというのではなくて、そのぐらいは言っていいんじゃないかと、思いますよ。

たとえば、「なんか彼氏に悪いし、自分も嫌だし」とか、少しぐらい言葉を飾ってもいいと思いますよ。

私は女ですけど、同じ女の人に対して、それまで言いなりだったのにがつんと強く言ったら、見直されたようで、その後の態度が変わりました。よいほうに転べば、そういうことがないとも限りません。

• 回答者:匠 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

消去でいいのでは?
そういう女性は今頼みごとに答えてしまえば、今後も同じようにあなたを利用すると思います。
きっと今まですごく優しくしてあげていたと思うので、急に冷たくされたら、彼女はあなたのことが逆に気になるようになるかもしれません。彼氏と別れたらまた都合よく近寄ってくるかもしれません。
まず、一度離れてみて、相手の出方を見てみましょう。
それっきりなら縁がなかったということ。また距離が縮むようなことがあれば、冷静に彼女の人間性や自分にとって本当に必要な相手であるか考えて対応すればいいと思います。

• 回答者:るる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そもそもあなたは彼女のどういう所が好きなのですか?
あなたの文面からすると、今までその彼女はあなたにたいしたお礼もせずに、
一方的に色々してもらってるだけという感じがしますが。

見返りなしで何でもお願いを聞いてくれる男友達を、
「単にものすごい親切な人」としか思ってなかったにしろ、
あなたの気持に薄々気付きつつ応える気もないのに利用してたにしろ、
無神経な女性だと思います。

そういうのも含めた上で好きで、彼氏がいると知っても諦めきれないのなら、
ちゃんと想いを伝えるのもいいかもしれません。
その上でどうするかを決めるのは彼女ですから。

そして少し気になるのが、あなたは「彼氏」の肩書きさえ手に入れば、
今までのような一方的に彼女に尽くす関係でも構わないのかという事です。
彼女が相手にしてもらうばかりで何もしてあげないような人なら、友達としても彼女としても付き合う価値はそれほどないと思うのですが・・・。

もちろん人間関係というのは見返りを期待するものではありませんが、
彼女の考え方というか人間性として。

• 回答者:とぷす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

頼まれた以上ちゃんと渡してあげるのが筋という物です。
ですが、原料費であるDVD-R代はきっちり請求するべきです。
手間賃?それは相手の態度に応じて。

• 回答者:はdsn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな女とは縁を切りなさい。あなたの気持ちを知っていて利用しているにしても、あなたの気持ちを知らない鈍感女にしても、いずれにしてもろくな女じゃないです。かりに女性じゃなくてそんな男がいたら、友達として尊敬できますか?短期的にうまくいったとしても、長続きするとは思えません。録画の件は、彼氏に頼めといって断ってください。情けないことは即刻やめてプライドを持って生きていってください。単に女との付き合いに限らずプライドを捨てた人生はみじめな末路しか待っていません。

• 回答者:とうたろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私にもそっくりの経験があります。彼女が結婚することになった時、やっと「ああ、駄目だったんだな」と気がつきました。今は、もっと早く気がついて諦めていればよかったと思いますが、その時点ではどうにもならなかったんだろうなと思います。もう一度同じような状況になっても似たようなものでしょう。相手はあなたのことを「とても親切な友達」だと信じているかもしれません。あなたも「とても親切な友達」を装って彼女に近づいたのかも。ものすごくビジネスライクに解決するなら、あなたから気持ちの変化を告げ、これからの付き合い方を話し合うべきなんでしょうね。少なくともこれ以上あいまいさに振り回されて傷つくことは避けられます。

• 回答者:あいまいまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

DVDは渡してあげてもいいと思います。でも、そのことで彼女に感謝して貰えるとは思わない方がいいかもしれません。できることなら、これだけ色々してあげたのに…という考えも捨てましょう。恋愛なんて元々採算の合うもんじゃありません。彼女に尽くしてあげることも喜びだったはずです。それから、もう二度と彼女ほど好きになれる女性は現れないかも知れない、なんて考えないこと。だいじょぶですちゃんと現れます。DVDを渡した後は、少し距離をおくといいと思います。冷たく突き放す必要は無いと思いますが静かに平然と離れましょう。読破に時間のかかる本とか、クリアに時間のかかるゲームにはまるのもいいですよ。

• 回答者:さきぷぅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も似たような経験があります。しかし、彼女との想いは良い思い出にして、新たな出会いを探した方がよいと思います。他の方も書かれていますが、彼女にとっては便利屋としてみられているので、きっぱり、断るのが方策だと想います。

• 回答者:ジャッキー隆 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

徹底的に押しまくるか(その場合にはストーカー行為だけはしないように)、いさぎよく訣別するか二者択一しかありませんね。

押しの一手で最初は嫌がっていた彼女を根負けさせて、ゴールインした人もいるわけだから、一概には言えませんが、別れの印にDVDを進呈してみるのもいいかもしれない・・・

みつぐ君は卒業すべきだと思います。いずれまた素敵な相手がきっと出てきますよ。

• 回答者:与太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

付き合っていたわけではないということですが、想いはきちんと伝えたでしょうか?
もし伝えていなくて、本当に彼女の事が好きなのであれば、ありのままの気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう。
そこで断られたり、はぐらかされたら、渡すべきではありません。
今のところ断られる可能性の方が大きいかもしれませんが、本当に好きでたまらないのであれば、想いを伝えずに終わることは絶対に後悔すると思います。
結果がどちらにしてもです。
私がそうでした。「もう少し勇気があれば・・・。」
と15年経った今でも後悔しています。
DVDを渡すこと自体は重要なのではないのではないでしょうか?
勇気を振り絞ってください!
上手くいけばHAPPYではないですか。
がんばってください。

• 回答者:レッサーパンダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

脈が無いのが判っていたなら、もう少し前に恋愛感情を諦めるべきだったと思います。頼まれた録画分だけは(恋愛感情をぐっと終い)友人として渡してあげたら・・と思います。「彼が居るんだから、これ以後は彼に撮ってもらいなよ」と言葉を添えてね。その気持ちが、後に良い方向に結びつくかもしれませんよ。(以後頼まれ事の連絡が来た時には「彼にやって貰いな・・」「彼に相談しな・・」と今までしてあげてた事は、彼氏にならなきゃやってあげられない事ばかりだったんだよと匂わす。気づかさせる)

• 回答者:ロスト回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

利用されてます。相手が惚れていればそんなこと言いません惚れていれば自分のことを良く見せようと嫌われたくない心理が働きますし努力します,それにそんなわがまま言いません嫌われたくない心理が働きます。DVD渡さないでそのままあなたから冷たい態度で離れてください。そうしたら相手も考えます。あれ~どうしたのかしらと私から言えばそんな馬鹿な女とは付き合いたくないですね相手が惚れてくれる魅力のある男になって欲しいですね,DVDなど渡したら女々しい人間としか思われません女の言いなりになるより男らしさを見せて欲しいですね無関心でいれば女ほうが考えます。動物の世界でも人間も動物ですけど強いオスを選びます毅然たる態度を取るべきです。惚れ負けですよ。 九州男児寄り
,

• 回答者:かぶたろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

其処まで自分で解っているなら、DVDを渡してこれきりにすべきです。
申し訳ないが、今まで努力して相手も自分の気持ちが解っているなら、此処でいい思い出として、割り切ったほうが良いです。仮に戻ってきたとしても、また彼女は飛び立って言ってしまうと思いますよ。きつい言い方ですが彼女には貴方は友達以上恋人未満でしかないからです。
気持ちを知っていて、他に行くという事はそれだけのことだと思います。

ここで振り切れば、彼女は良い想い出の人として貴方の心に残ると思います。
心にしまえることは素晴らしいことですよ。

• 回答者:つとつと (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

何気なく読んでしまいましたが・・・意見してもいいですか?

私は同じ女性としても、その彼女はちょっとどうかと思います。

(良い所もきっと沢山あるのでしょうが・・・)

ただの男友達になら、気軽に頼んで時々お礼をする等の関係でいいと思いますが、相手が自分に好意を持っているのならそんな事はしてはいけないと思いますよ?

あなたは、もしかしたら彼女の為に何かをしてあげる事が『自己満足』になっているのかも知れませんね?

本当にあなたを必要としている女性がきっとどこかにいるはずです☆

その彼女とはきっぱり縁を切らないと、その出会いを見逃してしまいますよ。

あなたがもう頼み事を聞いてくれなくなったら、彼女の方から甘えてくるかも知れませんが、そこで突き放せたら本物の男だと思います^^

P.S. 的外れだったら、ごめんなさい・・・

• 回答者:pukupuku (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

女ですが・・・
 私は好きな人のためなら何でもします。たとえ、自分に対する気持ちがないかもしれなくても。
 人はばかだと思うはずですが、自分の人生です。何もしなくて後悔するより思うようにしたほうが、後でうじうじしないですみますから。

• 回答者:渚JORGE (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

女性の立場からの回答でもよろしいでしょうか?
「男らしい」のは・・・
DVDを作って渡す。
その際に
「彼氏にも悪いし、こういうことはコレっきりにしよう。彼氏とお幸せに」
と言って去る。(もちろん今後頼み事は一切断る)
ゆっきさんは優しい方なのですね。
「優しさ」も大事ですが、時には「強さ」も必要だと思います。
今は辛いでしょうが、彼女のためにもゆっきさんご自身のためにも一度すっぱり切ってみたらいかがでしょうか?

• 回答者:ni-ma (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

男らしさにもいろいろあると思うけど、潔さも一つだと思うよ。

今はその彼女が一番好きだと思ってるでしょ?
でも、今以上に好きになる人が出てきますよ。

便利屋さんで終わってしまうのではなく、
本当に貴方を思ってくれる人に出会う為に
潔く断ち切った方が男らしいとおもいます。

振り向いて欲しいから何かをしてあげるじゃなく
してあげたいからする・・・
そんな男性になってください。

• 回答者:ba-ba (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

彼女は彼氏と一緒にこれからも、DVDを楽むのでしょうね。

ずっとはぐらかされて便利に使われたと解っているのですから、
もう諦めた方が貴方のためです。

今まで通りのお付き合いを続けても、毎日苦しむだけですよ。

• 回答者:シルキー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る