すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今の警部は、わたしたちこれからいいところとなっているアベックに職務質問をするため、「もしもし君たち帰りなさい」と話しかけますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-30 19:04:58
  • 0

最初はひょっとして、もしもしベンチでささやくお二人さん、と声をかけてからやんわりと説教すると思います。でも野暮な説教するんじゃないが、ここらは結構物騒だからかもしれないですね。
その為にもしもし君たち帰りなさいと言ってくれる、そう考えるといい警部です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペッパー警部みたいに無粋な警部は
いないでしょう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の警部はシャイなので照れて見てみぬふりをするかもしれませんね。。
たぶん言わないと思います。

  • 回答者:何さのシンドバッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね.「この辺は暗いので危ないです」というだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけませんね
ペッパー警部だけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにやさしく声をかけてもらえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
ピンクレディーだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ぐらいの方には、声をかけると思いますよ。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、高校生のとき、上野あたりの草むらにアベックでいたところ、警官がやってきて、それと同じような事を言われました。通りがかりの人が通報したみたいです。
別に何か変なことをしていたわけではないのに、彼氏だけが高校名を聞かれていました。
今の警官は、ことが終わってから話しかけるのではないかと思います。その間は、観察しているかもしれません。

  • 回答者:へっぽこ警部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな警部には魔球ハリケーンをお見舞いしてやります!
透明人間とUFOとシンドバッドを呼んできて、モンスターに襲わせます!

  • 回答者:もちろん匿名に決まってまっす! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにいいところになってると話しかけづらいんじゃないかと思います。
まぁ・・・コンビニの前でたむろしてる若い兄ちゃん、ねえちゃんも
スルーしちゃう警部さんが多いんじゃないかとも思いますので
年齢問わずスルー・・・かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代だと警部は巡回しないのでなかなか言われないかも知れませんね。
その警部さんはきっと降格とか飛ばされたりしたような熱血さんだったのかしら。

  • 回答者:事件は会議室では起きない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ になっているカップルに(職務質問)なんか しまへんで!「野暮な説教 するんじゃないが、近頃ここらは 物騒だ!」 と、理由を説明してくれます。 通称 ペッパー刑部は ほんと 優しいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警部クラスが重要事件がらみの人間でない者にそんなつまんないこと話しかけるかねぇ

  • 回答者:事件記者ちゃお (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く済ませてくださいね・・・、こんな感じw

  • 回答者:心の鏡 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしもし・・・」とは言わないでしょうが、何かあれば話しかけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職務質問と言うか、若い人が遅くまで遊んでいたら、家に買えるように言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部は言わないかも知れません。お巡りさんなら言うと思います。「もしもしベンチでささやくおふたりさん。早くお帰り、夜が更ける」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず「何をやってるんだ!」から職質し始めたらおもしろい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部だったらおそるおそる言うかも知れません。
しかし日本には昔「若いおまわりさん」というのもいました。
昔若かったおまわりさんも同じようなことを言ってたと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=bmqJGNTwOx0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。ピンクの服装であれば
いうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
ピンクレディーって卑猥なグループ名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警部さんより、補導員が言いそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コショウ臭い警部ですね。
邪魔をしないで〜♪ と返します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん話し掛けます。

  • 回答者:df (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
事件に関係があれば事情聴取するし関係ないならほっときます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉下右京だったら言うかも・・・
警部ですから。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がピンクの服だと今でも言ってくるかも。

  • 回答者:joker (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部は今でも話しかけますよ♪

  • 回答者:ミー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ペッパー警部とかいう有名な人がいましたが・・今はどうなんでしょうか。
たぶん話しかけないと思います(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね、でも母が昔こしょうみたいな名前の警部さんに
言われたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんねぇ。
30年前でもペッパーさんくらいしかしなかったんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年だったら言うのでしょうね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の警部はそんな野暮なことは言わないと思います。
隠れて見ていたりして・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いカップルだったらもういいかげん帰りなさいというかも
しれませんがもしもしは使わないと思います。
邪魔をしないでねとカップルは言うとは思いますが・・・
ペッパー警部にあってみたいです。

  • 回答者:邪魔をしないでね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の警部でしたら 僕も一緒にいいところ。って言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年なら言います
大人だったら 言わないですませます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくなりましたね、ただ別件で職質はするけど・・・・・
警部さんたちも職質のスタイルはおしゃれになりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る