すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

そんなことを聞いてどうなるって訳でもないのですが、
ピンクレディの「ペッパー警部」。
何をしている最中にペッパー警部が来ちゃったのでしょうか?
....恋どろぼう?

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:MITI
  • 質問日時:2008-11-28 19:31:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、このような質問にお付き合いいただきましてありがとうございました。
今後もそれっぽい質問ができたらなぁと思ってますので、
もし、他で見かけましたら、変わりなくお付き合いいただければ嬉しいです。

その時なの。「もしもし、君達帰りなさい」と。

とありますので、人気のない道か公園、ロマンチックな夜景の見える橋の上(ドラマでよくありますね)で、いい雰囲気になってるところに警邏中のおまわりさんが偶然見かけて、こしょうを振り掛けるように、ロマンチックな雰囲気ぶち壊しちゃったんでしょう。

今、いろいろ思い返してみたら、この2人未成年(高校生?)なんですね。
あと、何で警部と分かったか考えてみたんですが、特に意味はないと思います;
ペッパーおまわりさんじゃ語呂も悪いし、歌詞にはまらないので、ペッパー警部にしてみた。その程度じゃないかと。

  • 回答者:dd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、良くあるシーンと言えばよくあるシーンですねぇ。
.....場所によっては現実にみられるシーンですけど。

並び替え:

夜の公園でいちゃいちゃしているときだとおもいまーす^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そう思います?やっぱり。

未成年の二人が、愛を語らい、
ロマンチックムード絶頂で、
さあこれから**という時に、
来ちゃいました。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、たしかにそれは嫌ですねぇ。

ゲームセンターで二人で競うゲームをしてたら
お巡りさんに君たち帰りなさいと言われ
逆ギレして邪魔しないで!と言ったと思います(笑)

  • 回答者:ハンター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、まあかなりいい場面まで進んでいて、もう少しで....ってところまで
行ってるのに、急に「帰りなさい」と言われたら、
「邪魔をしないで!」って言いたくもなりますよね。

小さい頃からずっと、夜の公園などでいちゃいちゃしている時に巡回中のおまわりさんに「未成年なんだから早く帰りなさい」って声をかけられたのだと思っていました。
警部が見回りってちょっとおかしいですけど、たまたま張り込み中だったとか?(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

張り込み中で姿現していいのかと思う部分はあるんですが.....
そうかもしれませんね。

私は勝手にやっちゃってるときだと思っています

  • 回答者:ニック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうだと思います?

公園の高台で夜景をロマンチックな雰囲気で見ていて、
今キスしようとしたときに来たのではないでしょうか。

  • 回答者:ハクション大魔王 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、たしかに邪魔をしないでほしい場面ではありますよね。

ペッパー警部は香辛料のように厳しいお巡りさんのことかなぁ。うまく表現できない・・・すみません。

  • 回答者:ゆか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。みなさんの回答を見てると。

悪乗りしすぎましたので再回答です。

公園でBBQをしていた若者からペッパーを持って

ステーキを横取りに来たのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この場合だと、警部はくいしんぼうって事でOKですか?

AからBにBからCにいく瞬間でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、その手の答え多いなぁ。

詳しくはかけませんが夜に「営み」。これしかないですよ。
だから「帰りなさいよ~♪」とあるんですよ。
ある意味、警部はのぞき屋だったんですね!

===補足===
評価ありがとうございます。
懲戒免職にならないのはやっぱり公務ということで、
よくわからないですが正当防衛と治安維持で守られてるんでしょうね。
そして、もし見るに見かねたときは「WANTED!!」と叫ぶのでしょうね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だとすれば、よくまあ懲戒免職になりませんね。

やっぱ本番直前に闖入でしょう。懐かしいですね、ペッパー警部。実は、会社の女性が結婚するとの事で、会社の独身会で飲み会あり、小職が送って行くことになりました。車の中でペッパー警部が流れていて、彼女が運転している小職の方にすり寄って来て、ラブホ行きました。忘れられない思い出です。結婚してからも、暫く付き合っていました。

  • 回答者:ペッパー泥棒 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと、最後の部分に関してはつっこまない事にしときます(^^;

おもしろい質問ですね。
いろんなところにいろんな姿で出没しますよ、ペッパー警部は。

この間、一月ぶりにしようと思ったら、子供の姿で何してるのと現れました。

  • 回答者:ひみつ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神出鬼没なのですね。ペッパー警部。

もりあがっていよいよ次の段階にっというときに来ちゃったのですね。
友人のペッパー警部は妹だったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうなんですかねぇ。
難しいですよね(なにが?)

いいところをする前に来ちゃったんでしょうね。
二人を引き裂きたかったんでしょうね。

でも声だけみたいですよね
二人を引き裂く声がしたのよ~
だから。

  • 回答者:あいうえお (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものかげから.....ですか(>_<)

男の人が女の人に愛をささやいて盛り上がってきた所に
ぺッペー警部が来て邪魔したんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん.....なにものなんでしょう。ペッパー警部。

歌詞をよくよく思い出すと
「邪魔をしないで・・・私たちこれから、いいところ~」
「あなたの言葉が注射のように~その時なの、もしもし君たち帰りなさいと・・・」
とあるので、男性が女性に対して甘い言葉をかけて、女性もその気になっていい雰囲気になってきているところに来ちゃったんでしょうね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに.....。
ああ、なんでこんなタイミングに!
って感じですよね。

「君が好きだよ。愛しているよ。」といわれてうっとりしているときに、
「もしもし君たち、子供の時間は終わりだよ。深夜俳諧で補導するよ」って警部さんがきたのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活安全課の人だったのですか。ペッパー警部は。

もちろんべたべたに甘えているときです。
「キスして欲しいでしゅー。」「もう一回してほしいでちゅ。」
大変失礼いたしました。

  • 回答者:キャッ恥ずかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?えっと....こちらこそ失礼しました。

面白い質問ですね。

昔の話ですが、とある港に車を止めて、彼と車の中でチューしてた時、窓ガラスを『とんとん』とたたかれました。

「警察です。何してます?ここは暴走族の溜まり場になります。早く帰りなさい」と。

「あれはペッパー警部だね」と二人で話した事があります。

  • 回答者:ははは・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?リアルにですか?
うーん、なんていっていいのか.....

いいところへ来ちゃったんでしょう。

ペッパー警部なるものがそもそも何者なのかを探る必要がありますね。
ピンク警部とかならわかるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にペッパー警部と言う名前なのか、それとも「皮肉を込めた」あだ名でしょうか。
それも疑問ですよね。

夜の公園でエロいことをしようとしてたときだと
妄想してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、定番なんでしょうか.....

きっと、夜、星空の見えるきれいな公園のベンチで
カップルがキスをしようとしていたのではないでしょうか。
ロマンティックなところをジャマされて・・

  • 回答者:ジャマはいかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、まあ.....ペッパー警部はなにしに.....

1番では「あなたの言葉が…」「むらさきいろしたたそがれ時がグラビアみたいに見えている・・・」だし,2番は「愛しているよと連発銃が…」「都会の空では奇跡のような星空広がる夏の夜…」に引き裂かれたり,夢からうつつに…なので,言葉のみ,しかも夏の夕方から夜…公園でコクってただけですね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「邪魔をしないで」=「ああ、まだ答え聞いて無いのに....」ってとこでしょうか。

気持ちよくなってきそうになったときに、来ちゃったかな

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪魔をしないでとかいう以前に、それどころじゃ.....
って状態ではないって事?

カレシと宴会している時に、途中から参加しに来ましたぁ!!

  • 回答者:ドクターペッパー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、よっぽど......ペッパー警部....

気分が盛り上がってきて、「これからホニャララするぞー」、ってお互いに合意した時!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、邪魔しないでほしいですよね。....(^^;

私達これから良い所・・・・良い所と言えば・・・・・二人で、温泉マーク・・・・・危ない、危ない・・・・ペッパー警部が来ちゃった!!!

===補足===
あなたの想像は、一寸違っています。温泉マークに入ろうか、どうしようかと言うところに来ちゃったんですね。多分、二人は未成年だったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に入浴ですね。わかりま....せん。
だって、それだとペッパー警部は......

ちょっと良い事をしようとしちゃったら
ペッパー警部がきちゃったんですよ。
さすがに 良い事についてはかけません。  エッチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん.....さすがにそれっぽい回答多いなぁ(^^;

前戯の最中だと思っていましたが・・・汗

  • 回答者:ペッパー警部補 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、「これから」かもしれませんが(--;

未成年がホテルに入ろうとして、警部に補導された。
「私達これから、いいところ~」って歌ってたし・・・

  • 回答者:警部補 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、補導されるときにそんな切返しできる人いるのかなぁ....

私たちこれから・・・だから○○Xだと思います。

  • 回答者:禁断 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ある程度想像していてた回答ですけど(^^;

「わたしたち、これからいいいいところ~」と言っていますから、きっとキスの最中に懐中電灯で照らしながら警部が現れたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キスの最中なら、いっそ続けちゃいましょう。
....というわけにはいかないって事ですよね。

公園でイチャイチャしてたらペッパー警部が来ちゃったんです。

  • 回答者:青○ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、職質ですかねぇ。

ナンパ待ち?もしくはナンパ?
これからいいところ~だったみたいなので。

  • 回答者:monmon (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てことは、ペッパー警部はハシにも棒にもかからなかったという事でしょうか?

今のいままでキスと思っていました。
キスです!

  • 回答者:鳩 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうなのかも。だとすればロマンチックなキスですね。

邪魔をしないで〜♪
だから、恋どろぼうかな。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかなーとも思うんですが、恋どろぼうなら、もう一つ疑問が......
ピンクレディーって女性二人ですよね....やっぱ書くのやめときます。

それを書くと規約違反になるので伏せ字で。

ペッ○ィングの最中に警部さんが来ちゃったんです。

===補足===
ありがとうございます。
私のこの回答は通報されて削除確実なのでこれでお別れです。
お元気でー。

  • 回答者:ノスタルジー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぁ、一発目からそれが来ましたか(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る