すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

関東の中学生の不良グループは、修学旅行で関西に来る際、道頓堀でバッタリ出会った他県の修学旅行生に因縁をつけますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-30 19:15:34
  • 0

今から20年前に修学旅行で行った時に
 なにガンくれてんだよ。 って睨み合いましたよ。
あの頃が懐かしいです。  お互い 明らかに不自然なくらいにソリが入っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今時の子は因縁をつけないんじゃないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないでしょう!修学旅行へ行くと他県の学生が多すぎて・・・いちいち因縁つけてたら身が持たないです。
意外と楽しみにしてるんですから、修学旅行・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝だめしに因縁をつけては逃げるかもしれないです。
ピンポンダッシュのノリで。。

  • 回答者:もやし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないでしょう。楽しい修学旅行ですので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前なら、因縁をつけると思いますけど、今はつけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むこうがじろじろみてきたら因縁つけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないでしょうね。
そもそもそんなバカは一緒に行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱そうなのを見つけて、因縁をつけるはずが、
大阪のにいちゃんにいちゃもんをつけられ、
みごとに玉砕されます。

  • 回答者:まいど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしません。
まず、他県の修学旅行生かどうか分からないし、因縁をつける理由も有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
道頓堀でそんなことしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは経験知を基にした回答になってしまうことをお許しください。
関西方面への修学旅行は高校の時でした。(中学は箱根の関止まりでした。)しかも大阪には行かずに京都でした。因縁のつけようがありませんでした。仕方が無いので雀荘に入り込んで麻雀して、宿舎に帰りました。35年前のことでした。
回答です。
「どッから来たんだ。」くらいの挨拶はすると思います。して欲しいですねえ。

  • 回答者:堀川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないと思います。
まず、他県かどうか見分けがつくかどうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀あたりで出合った場合、因縁はつけないと思います。
逆に、相手から因縁をつけられて、お金を取られそうな気がします。
乱闘になったら、ワイドショーで騒がれるでしょうね。

  • 回答者:レポーター (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやりますよ。
まずは目と目を合わせます。
目を合わせるのは大切だと親に教わりましたから。

そして次に足元。
靴にはその人がセンスがつまっています。
相手のことを良く知りましょう。

その後もう1度目を合わせます。
「やんのかこらぁ(訳:はじめましたこんにちは。 挨拶は大事です)」
相手とのコミュニケーションのためにキスできるような距離まで近づきます。

これで友達が100人増えました。
勿論彼女も大喜び。
おこづかいも増えました。
この「友達を100人作る本」を買って本当によかったです!!

  • 回答者:広告通販 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他県の(と いうのは、大阪以外の と言う意味ですか) 弱そうな修学旅行生なら、因縁をつけるでしょう! 
道頓堀界隈を うろついている地元の学生には ちょっかいは出しません。(ほんまか?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁つけるけど、関西の言葉聞いてびびってしまうのでは?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチを切って因縁つけまくりでしょう。。。
リーダーがたいまんで勝負しますよ。

  • 回答者:楽しい修学旅行♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁はつけないです。
コワいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたら、道頓堀にドッポリ浸かりそうなので、止めておいた方が、良いのでは???
やっぱり因縁は、その土地の者が、余所者に対してつけるのが、一番効率的(?)で、安全だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁つけますよ。
可愛いあの子にカッコいいところ見せようとしてイキがります。
そして夜は「お前誰が好きなんだよ~」と、告白大会が始まります。

  • 回答者:青い春 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良はどこの不良でも因縁をつけることがあるので、因縁をつけるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、因縁つけると、地元のヤンキーがいっぱい来て怖いんじゃないかな。
で、因縁はつけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり因縁つけると道頓堀に投げ落とされると聞いていますので、浪速人の顔は見ない様にしてます

  • 回答者:たこ焼き食いたい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東だけでなく、どの地方の人たちも因縁をつけるかもしれません。
ごめんなさい。理由はわからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁つけるでしょう!

  • 回答者:仲間 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が弱そうに見えたら、因縁つけると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁をつけたら逆にぼこぼこになれちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてくる輩もいると思います。
そんなときは大阪名物ぽこぽこヘッドを食らわせてやります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の不良にやられる確率の方が遥かに高いでしょう。
土地勘の有無はこういう時に物を言います。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁を付けるのは、ばっと見て、自分よりも格下って思った場合のみですよ!
但し、自分の縄張り外で、それをやる事は非常に危険だから、何もしないです。

  • 回答者:判ってる。。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は先生方がうるさく見ているので
やめてます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたら、逆にやられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つける人もいますね~。
でも関東の中学生の修学旅行は京都奈良が多いと思うので道頓堀にはあまり行かないかな(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると思います。
でも関東に限らず不良のやる事は同じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのいるんですか?おもしろいですね。

  • 回答者:蒲焼 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、向こうから因縁つけてきたのを逆に因縁返したことがあります。
途中で、双方の教師に止められましたけどね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、関東お嫌いですか?^^;
因縁は関東だからつけるのでしょうか、よく分かりません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いですね~。

関西人はボケとツッコミでかわします。

  • 回答者:グリコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁をつけたのが大阪の学生やったら「なにメンチ切っとんねー!」と言われて、反対にボコボコにされますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁つけると思います。
怖いですねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁をつけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はうるさいですから、表立ってはしません
裏で隠れてしますね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに茨城県の学生に因縁をつけます。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、道頓堀で他の修学旅行生がタコヤキをくれるので
みんな輪になって踊って仲良くなると思います^^

  • 回答者:みんな仲良し (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因縁つけそうですね。でも関西の方がしかけそうな気がします。

  • 回答者:元関西 今関東 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る