すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

わたしの弟はボタン恐怖症で、例えばワイシャツ姿(ノーネクタイ)で起立の姿勢から頭の後ろで両手を組んだり万歳をしたりができないのですが、あなたはできますよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 21:00:34
  • 0

並び替え:

僕は出来ますが、義妹が恐怖症です。
いつもクールな義妹ですが、ボタンの夢を見て
泣いたと真剣に話してました。
特に4つ穴のボタンが苦手だそうです。

  • 回答者:いるんだよ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々ですね~、ボタン恐怖症さん。

  • 回答者:ここへ来るのも久しぶり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。

ボタン恐怖症って・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう恐怖感があるのですね。

私は全く平気です。

  • 回答者:娘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にできますよ。
でも、本当にボタン恐怖症の人っているみたいですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080422_fear_of_button/
http://kousenn2.hp.infoseek.co.jp/botan.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はできますね。お大事に

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。

話には聞いていましたが、
いらっしゃるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は余裕でできますよ。

  • 回答者:-0- (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。ボタン恐怖症って初めて聞きました。

  • 回答者:hhh (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますが、ボタン恐怖症だと両手を組んだり万歳が出来ないのはどうしてでしょうね。

  • 回答者:不思議 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に出来ます。何時も面白い質問有難う!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はボタン恐怖症と診断された事はありませんが、4つ穴や2つ穴のボタンは好きではありません。
ワイシャツやポロシャツなどのボタンの付いた服を着る事自体は全く問題ないですが、ボタンだけを凝視するのは嫌いです。
昔から小さな点が集まったものを見ると気分が悪くなり、本物のてんとう虫を間近で見るのも嫌で、ボタンの穴もじっと見ていると気持ち悪くなる事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。
初めて知りました。
勉強になります。
精神科のドクターに受診されてるのでしょうか?
こういうことはプロにお任せしたほうがいいですよ。

  • 回答者:たみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。以前もボタン恐怖症の質問がありました。
身近にいないので、理解は難しいのですが大変でしょうね。
服も限られてきますし、日常何かと目にしてしまうものですよね。
マーブルチョコレートもボタンじゃないけど微妙な感じでしょうか。

  • 回答者:ジッパー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、できます。
しかし、それは大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。

ボタン恐怖症は、自分にくっ付いているのは勿論ですが、見ているだけでも、駄目らしいですね。はっきり言って、日本での学校、職場では、どうしてもボタンが付き物。かなり気の毒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。

○○恐怖症の辛さは本人にしか解りません。
薬をきちんと飲んで、ゆっくり治していくしかありません。
病気を一時的に克服することは出来ます。

  • 回答者:体験者 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟さん珍しい恐怖症ですね
ボタンで服がつるのが嫌なのかしら
それともボタンが取れるのが嫌なのかしら
私はボタンが飛んでしまうのが気になる程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます!
ボタン恐怖症というものを知りませんでした。
今、やってみましたが問題なかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
練習した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
首が絞まって苦しいからできないということでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい            
できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、できます。
そういう恐怖症があるのですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 もちろん、できますよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますけど、そんな病気あったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やってみました。
出来ました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボタン恐怖症ではないのでできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る