すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

東証一部、ボロ株でおすすめの銘柄と理由を教えてください。

• 質問者:ろぼこん
  • 質問日時:2008-12-30 22:30:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。それぞれ二億円くらい買っておきます。

東証一部ですか。。

JVCケンウッドHDはどうでしょうか?
今の株価30円台

JVCは赤字を脱出
ケンウッドは、堅調
⇒統合により、音響のシェア率を高めていけば、利益の出る体質に構造改革が
できそうだと判断したので。拡大する分野ではないと思っていますが、
シェア率を高めればよいだけの話だと思っています。

以上です。

• 回答者:エコノミスト (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あえて選ぶとすれば沖電気工業ですかね。
会社の技術力や資産規模などを考えれば異常な安値ですから。
後は証券系ですかね。
軒並み100円割れを起こしていますが、景気と直に連動しているので
上がる可能性が高い銘柄ではありますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監理株のフタバ産業(348円)がお勧めでしたが、この所株価も上昇気味で。。。

丸善(65円)なんかどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

東証2部ですが大盛工業(1844)が11円だったと思います、来年は17円目標に上昇を願って仕込んでます。でもここも仕手が絡んでるみたいで怖いですが。。。

• 回答者:心の鏡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

東証1部では「アゼル」があります。

不動産株でかつてバブル景気が良かったときは、2000円台まで言ったようですが、サブプライム問題の影響をもろに受け、今は7円か8円になっています。東証2部のグローベルスでしたか、合併の話がありましたが、お流れとなりました。グローベルスも17円か18円です。

しかし、不思議なことに、外国ファンドが筆頭j株主となっていたと思いますが、倒産しません。乗り越えれば、お化け株になると思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

(株)サンシティ 8910
先日三井住友から融資を受けて年末も何とか乗り切れそう・・・
倒産さえしなければいつかはパシフィックです。

===補足===
投資関連情報はSoodaでは唯一回答者も利益になりますので、
投稿内容が密度が濃いですね。皆さんに感心します。
私も秘蔵の物を投稿しているので結構マジレスですよ。

• 回答者:東一でボロは少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東証1部で今管理株になっているフタバ産業株は、如何でしょうか?

• 回答者:asdf (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

千代田化工建設

仕手筋株なので

• 回答者:ここ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

大証1部になりますが (株)キムラタン です。
ここは宮内庁御用達のベビー服ですので ロイヤルベイビーが絡むと
確実に跳ね上がりますし 過去にも今と同じ値段をつけた事があります。
けど 潰れずに残っています。
仕込むなら ここですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

山水電気がありましたね。

私が社会人になったころは30円くらいでしたが、今はかなり安いです。
音響機器では有名ですし、ここまで何年もつぶれてはいないので、何かの拍子に上昇の可能性もあるんじゃないのかな。

ただ、その値段の銘柄全体に言えることは、いつ上場廃止になってもおかしくないですので、その覚悟をもってさわられることをお勧めします。

• 回答者:1かい2やり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

二部上場のOakキャピタルは如何でしょう?
今日の株価は9円ですが、株が上がれば投資している株も上がりますので、あっという間に上がると思います。

• 回答者:株好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る