すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状を、今年は年内に書けそうにありません。
一応、年賀状は購入しましたが 面倒になってしまって…

皆さんは、年内に着くように出されましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 22:44:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中たくさんの回答
ありがとうございました。

新しい年が皆さんにとって、幸せな年になりますように。

ギリギリ他府県の人にも届くかな~?という希望を込めて、
29日にポストに投函しました!
年賀状て、際になってくると、夏休みの残った宿題のような感じになってきますよね…(--;)
頑張って、寒中見舞いでも間に合うようにぜひ送ってあげてくださいね~^^

  • 回答者:そーだっちゃ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ごめんなさい。満足度5のつもりが4になってしまいました。

並び替え:

もう出しました。面倒になる前に一気です。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい出しました。明日には届くように出しました。

  • 回答者:hy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀は25日までに全て投函しました。
今年は書くのも早かったです。

  • 回答者:ガジョー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンがウィルスに感染しプリンターが使えず、大変な思いをしましたが、何とか昨日出来上がりました。

昨日の夕方に、市で1番大きな郵便局まで出しに行きましたが、多分1日には着かないだろうなぁ・・・

でも、自分が1日の朝、ポストを見に行くように、もらう人も1日にもられえたほうが嬉しいでしょうね。

  • 回答者:1日に着きますように (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は送ってくれた人にだけ出しております。既に年賀ハガキは購入済み。。。明日が勝負。。。そして2日、3日。。。こんな感じの年賀状です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦に届くように済ませました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じパターンです。

今まではこんなことはなかったのですが
今年はもうあきらめて、お正月になって
することもあまりないので、
元旦にでも書こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでイラスト印刷して23日に出しました。

  • 回答者:枕 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから始めます(というか、図案を考えなくては、と意識し始めた段階どえす。)。。。多分投函は元旦になると思います。(ここんとこ、毎年こんな感じです。) 毎年、自分の横着さを抱え込むことがみっともないし、嫌なのですが、冬の寒い時にこの作業は正直つらい。。 義理で出す分は毎年減らしてます。

  • 回答者:良いお年を! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか27日に出しましたよ

  • 回答者:お正月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、必死に書いてますよー。
息抜きにここをのぞいたら同じような人がいたので、安心しましたよ。(笑)
頑張りましょう!

  • 回答者:郵便配達員 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8割方は23日までに投函、残りが昨日でした。
ですから、確実に元旦に届くのは、8割と言う事になります。
あと漏れてたりしたものは、来てからって事ですね、

なんとか、今日中に仕上げて、出して下さい。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日にポストに投函しました。

多分、元旦に着くでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの夜に必死で仕上げ、26日の早朝に出してきました。
たぶん、元旦には届くと思います。

せっかく年賀状を用意しているのですから、今年最後の大仕事だと
思って頑張ってみてください。
それだけで気分がスッキリしますよ。

  • 回答者:ファイト! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日に着くかどうかは疑問ですが、28日になんとか出しました。
子供達は一部残ってしまい、明日出すと言っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していません。
来た人にだけ出そうと一応年賀状だけ買って当日を待っている状態だったりします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、25日までには出しました。   そう言わずに頑張って書いて下さいね。きっと良いことがあるでしょう。

  • 回答者:一年の計 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状が届いてから出す予定です。

  • 回答者:年賀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日に出したので、たぶんつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何とか25日に投函したので、着く筈です。
でも嫁さんは、28日投函なので無理でしょう。

  • 回答者:しんすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとだしました。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ごめんなさい。満足度5のつもりが4になってしまいました。

少なくなりましたが、だしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買っただけで、
まだ全然手をつけていません・・・

明日頑張って作ろうと思っています。

なので元旦には届かないです

  • 回答者:ケーキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀葉書を買ってはいるんですが、まだ書いていませんん。今から出しても元日には届きませんので、返事だけを書くことにしょうかなぁ~と思っています。なんだか面倒になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ後数枚残っています^^
できたらすぐ出すようにしてますが、
残りの人たちは、もう元旦にはつかないかな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日に投函しましたので
遠方の人へは元日に間に合わないと思います。

父の友人で、毎年除夜の鐘を聞きながら 墨をすり
一枚一枚 年賀状を書かれる方がいらっしゃいました。
元日には届かないけれど、まごころの籠もった賀状で
いつも父が大切にしまっていました。

年賀状の書き方は 人それぞれと思います。
せっかく年賀状を購入されたのですから
今回は 年が明けて すがすがしい気持ちの中で
お書きになるのも 新鮮でいいかも知れませんね。
匿名希望さんからの賀状、きっと みなさん
楽しみにしていらっしゃいますよ。
(*^^*)

  • 回答者:のんのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、27日の朝イチで大きな集配局に持って行ったんですけど、どうですかね?
去年は親戚に聞く限り、それで1日に着いたようですよ。
まあ、でも今年は上出来なほう・・・・いつもは主人の分がたいてい31日の午後(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日の「朝」に出しました
前日夜中の1時までかかった
29日ならなんとか「元旦」につくだろう

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!

毎年早めに書いて出しています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、掃除の合間にプリントアウトしました。
(裏面や住所録は、全て主人がずーっと前から作成してくれてたんですけど、そこからのプリントアウトが面倒なのよねぇ)
一言添えて...と思うんですけどみんな「お元気ですか?また会いたいですね」になっちゃって、ちょっとつまんなくなってしまった。
子供がお友達に書く年賀状の方が、全て手書きでよっぽど心がこもってるなと反省しつつ、ポストへ投函してきました。
質問者さんもがんばって下さいね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ごめんなさい。満足度5のつもりが4になってしまいました。

28日~29日に分けて投函しました。
いつもそのくらいでも、着いていますよ。
がんばってください。

  • 回答者:しょうた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しく頑張って作り上げ投函しました。
私が頑張ったんで無くPCが頑張ったんだといわれそうなくらい
PCとプリンターが作動しっぱなしでした
本来はホンの一言の手書きが加わり出来上がりって所なんですが
今年はその手書き分までPCで加えながらプリントしていたので
時間掛かっちゃいました。父が言っていましたが年が明ける前に
おめでとうなんて書くほうがおかしい
と毎年言ってました。分かるけどそうは行かないですよね 
質問者さん面倒に成ってしまった気持ち分かります。
でももう一息頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日にだしたので多分無理かな。。。。

  • 回答者:qqq (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年までは、絶対に元旦に届くようにと頑張っていました。今年はこの不景気で私も疲れました(^_^ゞ なので購入はしてありますが、頂いた方だけに出そうかと思っています。これで、来年以降、出す人の整理が出来そうです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日にPCで、作成しだしました。

結構手間がかかるので、大変ですよね^^

年明けにでも、送ってきた人に出せばいいと思います。

  • 回答者:ships (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内につくには、25日までに出すようにということだったと思います。

切羽詰まって、やっと28日(日)と29日(月)の両日かかり、29日(月)には出しました。毎年、四苦八苦です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから年賀状作成にかかろうと思ってた所です★

今年はPCを買い替えたんで住所録などは古いPCに入ったままデータを取り出せません(PC壊れたんで)
なので先程やっと住所録だけは作ったんですけどね。。
県外に出す方が多いので絶対に元旦には届かないです。
市内にいる身内は明日の午前までに出せば元旦に届くとは思うから、ま~いっか~と思っております。

でもこれから裏面作るの面倒で、ついついここに来てしまいました(汗)

===補足===
ようやく今終わった所です!
でも明日の午前中に出せるかが微妙です(笑)

  • 回答者:私も面倒 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦に届くように出しました。
パソコンで作るとはいえ面倒でしたね。

  • 回答者:モプシー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは25日にだして、家族のは一部30日に出しました。
そんなに遠いところではないので元旦には着いていると思います。

  • 回答者:さう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日に出しました。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日の明け方までかかってパソコンで作成しました。
それから一言メッセージを自筆でいれてポストに投函。
元旦には届く予定です。
毎年、早い目にと思うのですがいつもぎりぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年賀状を購入したけどまだ書いていないです。
もう今から書いても年内に届くことは有り得ないですよね。。。
気持ちが大事ということで過ぎるの覚悟でこれから書くつもりです。
まあ私的には七日頃までに到着ならセーフかなぁ。」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末になると遊びにでかけるので毎年元旦に間に合ったことがありません(オイ
今年もまだ作ってません。

裏情報ですと、31日の午前中までに集配局へ着いていれば元旦配達になりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今印刷中です。明日には出したいのですが、それも怪しくなってきました。
大掃除も全くやっていないので、明日は大忙しの大晦日になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内についちゃダメだと思います(笑)
年賀状は、26日に一挙に頑張って作成し、出しました。
ちなみに30枚ほど...

着た人に出すというパターンで、来年年明けに出せばいいと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:aaaa (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は26日に書いて27日に出しました。
元日に着くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒でなかなか始められず、
後回しでしたが、29日に印刷して30日投函完了しました。
今までで最も遅くなりました。

貴方のために早めに書き上げ、
元旦に届くよう投函した方のことを思い巡らすと、
年内に出せそうにありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日パソコンで作ってましたが写真を選んで編集して終わりました。また明日します。毎年年賀状に時間取られてしまいます。ちょっとやり方変えないと折角の休みがもったいない。年末ゆっくりしたいのに・・・明日か元旦に毎年出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日に投函しました。
1日に着くとよいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/

私も面倒になってしまって…^^;
でもJPのサイトで素材や宛名印刷などもダウンロード出来ましたので
何とか28日夜に完成。29日の朝に投函しました。
ですので年内は無理かも^^;

結構、便利なので宜しければサイトを見て下さい^^

  • 回答者:郵政 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 私は仕事が始まるまでに届けばいいや。
って思っていますので 別に年内には出しません。
 一日に着かない事について色々と言われたら
明けて一月一日の朝に 気持ちを込めて書いたんだよ。
形式ばかりにとらわれて前の年から書くのがいいの?
って言ってごまかしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました。
余裕持って、21日が日曜日だったので、夫婦で書いて出しました。

ちなみに、うちのおじいちゃんは、年内に出さない派です。
元旦にもなってないのに元旦の挨拶なんておかしい。と言い、元旦に年賀状を書いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だしたので多分遠方は、元旦には着かないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス前に投函しました。 今回はPCで作成.編集.印刷しましたので比較的に楽でした。

  • 回答者:実は、私… 匿名なんです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 パソコンでイラストも自分で書いて年賀状をプリントし終わったのが 27日と これまでで一番遅かったのですが 28日に出しました。 ぎりぎり元旦に着くのではないかと思います。 プリントが終わっても 例年は 少しずつ書いて 出来たのから投函し 大晦日に最終便を出していた主人も 初めて28日に一括で出し終えました。
 これまでで一番遅く書き始めて一番早く出し終わったという不思議なパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元旦に書くことにしています。
なのでまだなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日書く予定です。
元旦につくかな~
とりあえず書きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年30日の夜に書いて、31日に投函していましたが、今年は頑張って27日に投函完了しました。

  • 回答者:ん~。。。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか今年も25日の午後に投函できました。
家族の分も作りましたから今年も大変でしたが元旦に年賀状を見るのが楽しみですから私も元旦に届くように頑張っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日に出しました。どうしてもギリギリになっちやいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは、年内に書いて出していますが
今年はまだ書いていないので
年が明けてからになりそうです。

  • 回答者:つつう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと・・1日ありますが・・できたら年内がいいですね。
でも元旦によくきたものを出してたりします。

20日ごろにはだしましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと1日に着くように23日にポストに投函しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
20枚買ったのですがそのまま袋に入ってます。
郵便局の袋にレシートと一緒に入ったまま・・。
ついでに赤いシールが1枚貼られた応募ハガキもそのまま一緒に。
やらなきゃなー・・・書かなきゃナー・・・でそのまま明日は大晦日。
どうしよう・・と思ってます。

  • 回答者:出すより書かないといけない人1号 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は喪中で出しませんでした。
でも、例年は正月に着くように書いてます。
年内には着かないでしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
こんな質問をしてしまって、気分を害されたのではないでしょうか。
失礼いたしました。

>年内に着くように出されましたか?
年賀状は年内につかないのでは・・・
年明けだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応25日には郵便局へ持って行きました。
毎年書くのも面倒ですね、どうにかならないですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日出なので微妙なところですね。
年が明けてから書いた年もありました。
ほんと面倒ですよね・・・年賀状のしきたりなんてなくなればいいのにって思うことあります。

  • 回答者:郵 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る