すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログでアフィリエイトをされているかたに質問です。
googleのアドセンスをやられている方は多いと思いますが、他の広告を併用してはいけませんよね。
googleのアドセンス一本に絞る決断をした方のお考えや、
googleのアドセンスを利用しないで他のサービスを使っている方のお考えをお聞きかせください。

• 質問者:匿名で投稿
  • 質問日時:2008-12-30 23:29:22
  • 0

8000円くらい貯まってたんですけど、強制アカウント削除され、問い合わせにも答えてくれなかったので諦めました。
多分イタズラされたんだと思いますが、何の警告もなしに、ある日突然。。。でした。
私もアクセスがあんまり無かったので、それほど注意してなかったのが悪いんですけど、他社ならお知らせをくれるのに…と、対応の悪さに呆れました。

そういう事が結構あるという事は解っていたので、元々のメインブログではなく、新しく別のブログでアドセンスを始めたから、それほどショックでは無かったです。
が、1クリックの報酬の高さはgoogleのアドセンスは魅力でした。

元々のブログではgoogleのアドセンス以外を元々使っていました。
googleのアドセンスより親切ですし、何かあった時の対応も良いです。
私の場合は強制アカウント削除ですので、仕方が無いのですが、googleのアドセンスは、色々と規約が煩いので使いにくいと思います。

普通にやってても突然アカウント削除ですから…
そういうリスクを考えれば、他のサービスで低額で入金してくれるものの方が、気楽です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じキーワードリスティング広告としてMicroadを使っていた時期もあったのですが、
あまりに報酬額面が少ない事と、換金手数料の高さに馬鹿馬鹿しくなり、アドセンスに切り替えました。

• 回答者:X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のところはアドセンス1本に絞っています。
アフェリエイトに向かないタイプのブログですので、どこの広告でも大差がないのが現状です。
もともと、好奇心だけで申し込みをして通ってしまったものなので、まぁいいかなと。

他の広告(Amazonとか)も申請は通っているのでやろうと思えばできるのですが、前述の通りアフェリエイト向きのブログではないので、やってません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

googleアドセンスより他の広告をしている方がいいですよ~。
最近、信用がなくなってますし・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る