すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PC 立ち上げ時 アダルトサイト入会画面になってしまいます。
もちろん 入会してません。 詳細を開いてサポートセンターに連絡してください、
という案内があります。しかし、これ以上入り込むのは、かえって危険かと思い、
そのままなんですけど、とても気分がわるいのです。
何とか消す方法がありませんか。
PC:デル DIMENSION 3000
OS: XP SP2

  • 質問者:pos
  • 質問日時:2008-12-31 13:58:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。いろいろ試して見ます。

主人が以前自分のPCで、アダルトサイトをちらっと見て(本人談)無料修正画像ボタンをクリックした途端、ダウンロードが始まり「ご入会ありがとうございます。期日までに5万幾らお支払い下さい。サポートセンターは云々」という画面が出る様になりました。これは消しても、5分起きに自動的に起ち上がってきます。ネットを見てても、アプリケーションを使用していても、必ず起ち上がるので、怒りまくっていました。
で、インストールされたソフトを捜し出し、アプリケーションの追加と削除で、削除しましたが、それでもスパイウェアが含まれているかもしなれいと恐がり、重要な物だけバックアップを取り、結局全てをクリーンインストールしました。
クリーンインストールが一番確実な方法と思われますが、大変なようでしたら、
スタートアップの設定等確認してみたらいかがでしょうか?

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
なんか情けない主人の体験談でベストもらって良かったのかしら?
我が家のPCはMacで、私が管理しています。
主人が「仕事のためにWinのノートが欲しい」と言った時に、さんざん「Winはウィルスに弱いからね。アダルト見るなとは言わないけど、みんなそれでPC壊してるから注意してね。」と口を酸っぱくして、言っていたのです。
主人は、「そんな事のために欲しいんじゃない」って怒ってたんですけどね。
アダルトの地雷踏んだのは、購入後3日目なんですよ。ハァ〜
当然主人は、私に知られたくなく、会社に持って行って、仕事の合間になんとかしようとしたらしいんですが、5分ごとに起ち上がってくる画面を社内の人に見られず直す事はできず、観念して私に助けを求めたのでした。
でも、主人には良い薬になって良かったと思います。
私が冷たかったせいもあり、主人は必死でWinについて調べ、こういう被害について調べ、ウィルスについて調べ、Winにとても詳しくなりました。
また二度とこういうのはごめんだとあぶないページをクリックはしてないようです。Hot Gyaoは、見てるみたいですが...
失敗して学ぶ...エロから学ぶ...PCの基本ですね!
がんばって下さい(^^)

  • 回答者:Sooda! (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
ここのサイトを見てみてください。下のほうに消せるサイトの記載がありますので、その中にあるのであれば簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートアップにアダルトサイト入会画面を表示する起動アイコンが登録されてしまったか、入会画面を表示するようにレジストリを書き換えられてしまったかのどちらかだと思います。
前者でしたらスタートアップから見慣れないアイコンを削除するだけで表示されなくなりますが、後者でしたら厄介です。

レジストリを書き換えられてしまったのでしたら、リカバリするのが一番確実な方法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダルトサイトを見て、ウィルス感染したんだと思います。
入会するまでに何回かクリックしていくうちにソフトをダウンロードしたんだと思います。
スキャンして対象のソフトを削除してください。

こちらからは絶対に連絡してはいけないです。
連絡しても、ソフトは削除できないです。

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールからインターネットオプションに入り..ホームページのところを.ヤフーかなにかの
HPをコピーして張り付けてからOKボタンを押せば立ち上げた時にヤフーに入ります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて
一覧を確認してください。
身に覚えのないプログラムが在りませんか?
確認できなければPCをスキャンします。
オンラインスキャン
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
Spybot - Search & Destroy 1.6.0(フリーソフト)
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
いずれかで検出された後、スタートページを戻せばよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットのスタート設定を別のところにすれば、、
それでは駄目でしょうか!
ツール→インターネットオプション→全般
ここのホームページの変更では?

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「システムの還元」ってわかりますか?いろんな方法がありますが、まずはこれで正常な状態のところまで戻してみては。これでダメな時はまた、違う方法で。わからなければ、補足しますので言ってください。

  • 回答者:そーだくん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のサイトは 手ごわいですよ! スパイウエア、ウイルス 等、入れられてないか、スキャン した後、クリーンインストールしか ダメなんじゃ ないでしょうか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定時間をアダルトサイト使用前に戻せばいいと思う。

  • 回答者:心の鏡 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のサイトですがソフトは日本語表示になっています。
Advanced SystemCare
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html#

それでも改善しない場合はHjtが有効らしいです。(面倒ですが強力です)
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

  • 回答者:soodaくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートアップに入っていると思われるので削除してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリケーションの追加と削除のとこで消さないとだめですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る