すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

元日ですね。今の人は、「和尚がTWO!」と年始の挨拶を交わしあいますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 18:20:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お騒がせ泰葉のお父上の毎年恒例のネタですね。

いえ、「一月一日に車と車がぶつかってGANTA-N !」ですね、と、年始の挨拶を交わしあいます。

  • 回答者:ど~もすいません。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようなことはいたしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、伊武 雅刀さんが言ったのを聞いたのが最後です(記憶違いでなければ)

===補足===
スネークマンショーじゃなかったのね(;><)

  • 回答者:soodaくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもろいけど、しないですね。

  • 回答者:匿っ子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、「今朝来て今日読む(袈裟着て経読む)和尚がトゥース!」と年始の挨拶を交わしあいますわ。

  • 回答者:あいらぶ落語 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスな質問ですね
近い言葉は使いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、初めて聞きました。交わしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生なら誰もが通る道ですね。
もちろん指は平和のサインで。

  • 回答者:ジョン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はそれは言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交わしませんね。
でも、なんかおもしろい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのニックネームに「お尚がツー」を何度か使っています。^^;

どうもスンマソン。

  • 回答者:スイマメーン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃良く言ってました。^^
家の子供達も小さい頃言いましたよ。
今でも言いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。和尚がTWO=お正月ですから。
いつの時代もすると思います^^

  • 回答者:爆笑 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないですね。見た事も残念ながらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。

初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんな挨拶はしません。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなやつ、おらんやろう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お正月を写そう」と言って、携帯で写真を撮り合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お正月」と言って、挨拶はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひえーーっ!英語関係なのに、しばらくわからんかった!(T▽T;)
使ってるみたいですね。
http://penguin3.at.webry.info/200801/article_1.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、面白いですねーそれ(笑)聞いたことありませんが、オリジナルですか?

  • 回答者:ポインター (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ~~なんです!
みんな そうやって 挨拶を交わしあってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういう挨拶は交わさないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがないです・・・

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る