すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントカフェ内のベッツについて
1ベッツからカフェポイントに交換できるようなのですが、
menuから“ポイント・カフェポイントに交換”を
クリックしても交換画面になりません。

ステータス、アイテム一覧、背景変更、FAQ、遊び方・注意事項
はクリックすると表示されるのですが、
ポイント・カフェポイントに交換 をクリックしても何の変化もなく
交換できません。

OS XP
ブラウザ Internet Explorer6.0sp2
CPU Intel Pentium4 2.2GHz
メモリ 512MB

同じ現象の方はおりませんか?
また、何が原因か考えられる事はありますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-26 12:16:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました
別のパソコンでクリックしたら交換できました。
推奨環境ではありませんでしたが、交換できました。

現在のパソコンは推奨環境をクリアしてるはずなのに、
交換できないのは解決しておりません。

表示に時間がかかっているだけということはないですか?
クリックしてから交換画面が出るまで結構時間かかることありますよ。
ペッツ獲得の画面が出てるのならフラッシュもちゃんと動いてるってことだし。

===補足===
さすがにそんなに時間かかりませんね・・
フラッシュのバージョン確認ですが、IEのツール/アドオンの管理でShockwave Flash ObjectのファイルのとこがFlash10a.ocxとかになってればバージョン10です。
ちなみにフラッシュはバージョン8以上が動作環境になってますし、スペック的にも問題ないですね。
ペッツ獲得の画面が出てるようなのでフラッシュもちゃんと動いてると思うんですけどね。
あとは、セキュリティソフトで遮断されてたり?というのも考えられるかな。
フラッシュのプログラムとWebページとのデータのやりとり(ページの切り替え)でセキュリティが働いてるのかも?よくわからないですけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がかかるというので、
クリックして50分様子をみましたが
変化ありませんでした。(T_T)

----------------
フラッシュのバージョン確認 有難うございました
確認したところ Flash10b.ocx でした。 10aではなく10bでした
これが問題ということはあるでしょうか?

このアドオンを更新するにはここをクリックしてください
「ActiveXの更新」  ここをクリックして更新したら、改善される可能性はありますか?

補足は一度だけのようですが、別回答できるようなら再度 ご回答いただけないでしょうか?
宜しくお願いします

並び替え:

質問が終了していなかったので、回答します。

●私のPCスペックです。
【OS】XPsp3 【ブラウザ】Firefox3.0.12、IE6sp3
【CPU】Intel Pentium4 1.5GHz 【メモリ】1GB

Firefoxは推奨環境ではないのですが、問題なく交換できています。
質問者さんの不具合は、β版の不具合の可能性が高いような気がします。
他に、気になった事は、私のIE6はsp3という事くらいです。
解決策ではないのですが、駄目もとで、別のブラウザで閲覧してみては?
※別のブラウザで交換できれば、原因がIE側にあると断定できます。

●Firefox
h ttp://mozilla.jp/firefox/【最新バージョン3.5.1】
h ttp://mozilla.jp/firefox/locales/older/【旧バージョン3.0.12】←私はコレ

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかどうかわかりませんが、
ポイントペッツ内の『遊び方&注意事項』に
[遊び心が隠れていますので、たまにリロード(ブラウザを更新)してみてください。また、時折キャッシュが残る現象があった場合も、同様の操作をお願いいたします。]
とあります。
『推奨環境について』には
[windows:・OS Windows XP 以降・ブラウザInternet Explorer 6.0 以降
※Internet Explorer 8.0は対象外
windows:・CPU Intel Pentiam4 1.3GHz 相当以上
・メモリ512MB以上
・プラグイン Macromedia Flash Player 8.0 以上
上記以外での不具合につきましては、サポートしておりません。]
とあるので満たしているようですね。
で、『β版について』に
[ベータ版は完成版とは異なり、たとえ推奨環境であっても、動作が不安定などの不具合等がある可能性も否めません。ベータ版を利用する場合は、このリスクを十分理解いただき、ご利用ください。]

ブラウザの更新をしても繋がらないのは[β版の不具合]?!なのかも…
お問い合わせをしてみて、原因と対処法を聞いたほうがいいかもしれませんよ!

• 回答者:レベル1猫ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

Point Petの動作環境は満たしていますか?
Firefox+FLASH Player10では動作しています。

===補足===
とりあえず、下記で交換可能だと思います。
今後、変更になる可能性もありますけど。
https://www.pointcafe.jp/ad/ad.cgi?ID=1817&mode=point

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難うございます

よく分かってなくてすみませんが、
動作環境の確認はどこを見ればわかるのでしょうか?
Firefox+FLASH Player10 かどうかは、どこを見ればいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る