すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

甘いさしみ醤油を探しています。ここの醤油は、お勧め!!というのがあれば教えてください。

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2009-01-02 23:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

これなんかどうでしょうか?
http://www.yoshibishi.com/SHOP/s11.html

===補足===
このメーカーも有名です、
http://www.fundokin.co.jp/

  • 回答者:トロ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のさしみ醤油をいろいろ試して、今に至っています。
ここ3年くらいは、「キッコーマン 割烹さしみしょうゆ」です。
旨みとまろやかさで、口当たりよく仕上がっています。

高くて旨いはあたりまえ、安くて旨いものを求めます。

  • 回答者:ひさこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯浅醤油がお勧めです
少し高いですがいつも使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島のカネヨのおさしみ醤油はとても甘くて美味しいです。
私も愛用しています。
ちなみに濃い口醤油も薄口醤油もとても美味しいです。

  • 回答者:あま~い (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県柳井市名産の甘露醤油はお薦めです。
仕込みを二度繰り返すそうで色も濃度も濃いお醤油です。
重枝醤油醸造所550ml900円ほか
http://www.shigeeda.com/kanro/kanro.html
佐川醤油店550ml980円ほか
http://www.sagawa-shoyu.co.jp/shop/index.htm

再仕込みしょうゆをキーワードで探すと甘くコクのあるお醤油が見つかると思います。
また、九州のお醤油は甘めのものに出会い、フンドーキンや唐津のマツキンなどもよかったです。
お刺身や卵かけごはんにも合います。

  • 回答者:アミノ酸 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマサ醤油が甘口で、角が無いので
私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フンド―キンの刺身醤油

 参考  http://oita-umaimono.com/tokiwa/7.1/935077/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島原みそ醸造のさしみしょうゆです。
エザキ醤油などでは検索にHITするのですがインターネット販売は見当たりませんでした。
自分は他の刺身醤油をあまりおいしいと思ったことがないのでこればかりです。

  • 回答者:soodaくん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなん谷(たん)醤油
参考;http://item.rakuten.co.jp/auc-storesimizu/10000064/

特にさしみ専用ではありませんが、甘口の美味しい醤油です。

  • 回答者:そーだくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の芦北郡芦北町にある岩永醤油です。
「こいくち」と「さしみ醤油」がありますが、
こってりとした甘みがある醤油です。
値段もそれなりですよ。
芦北郡芦北町佐敷249
電話/0966-82-2026

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンコー醤油がお勧めだよ。甘みあって。
鹿児島のです。
ネット販売もしてたと思うよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎醸造本舗の「イナサさしみしょうゆ」というのがあります。
鳥取県のもので取り寄せもできるそうですが、
わざわざ遠くから旅行がてらこのお醤油を買いにくる人がいるぐらいの知る人ぞ知る逸品です。
甘くてコクがあり、少しとろみのあるさしみにまとわりつく感じが程よくおいしいです。

===補足===
http://shizenseikatsu.ocnk.net/product/19
ごめんなさい、リンク貼るのわすれました。。

  • 回答者:カシス (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山湯浅の角長の溜り醤油がおすすめです。
甘いと言うよりもコクがあって濃厚で普通の醤油に比べてトロッとしています。

===補足===
HPのアドレス貼っておきます。
東京ならKINOKUNIYAで取り扱いがあります。
でも種類がすくないので・・・もし購入されるならこちらから注文するとよろしいかと思います。
http://www.kadocho.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の醤油は全般的にどれも甘いです。
まるで、「砂糖を入れてるでしょ?」と言いたくなるほど甘いです。
(実際に、甘味料が使われていたりします。)
鹿児島は暖かい地方なので、陰性の食物砂糖を入れて
甘くすることで体を冷やすのだとか???

私は地元、鹿児島人なんですが、
カネヨ醤油、キンコー醤油、デコー醤油等々、
何処の会社の醤油も甘いのでお勧めです。

普段、キッコーマンとか食べ慣れている方は、鹿児島の
甘い醤油は気持ち悪くて受け付けない方が多いのですが、
甘い醤油がお好きな方がいらっしゃるとは、嬉しいです(^^ゞ

  • 回答者:さつまおごじょ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/sakemaru/834277/834279/

これは、本当あまくてお勧め!
卵かけご飯でもおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の大崎上島にある醤油です。名前はわかりませんが、大崎上島には、醤油屋さんは1軒しかありません。美味しいです。後は検索してください。すんません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌田商事 刺し身醤油
http://www.kamada.co.jp/shop.3.90.php
楽天でも購入可能、他にもだし醤油等もあります。

  • 回答者:ポン酢も (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る