すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、初詣でお願い事しましたか?
それは皆さんの心の中にしまっておくとして、2番目の願い事はなんですか?
良かったら教えてください。

ちなみに私は、「料理上手になりたい」です。

  • 質問者:レシピがなければ作れない
  • 質問日時:2009-01-03 00:53:40
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見をくださった皆様、お付き合いくださり本当にありがとうございました。

私がこの質問を投げかけたのは、お正月というおめでたい時期に重なったためでもありますが、たとえどんな小さな希望でも胸に抱くと明るい気持ちになれると信じているからです。
実際、願いを書き記してくださった皆様だけでなく、誠に勝手ながら読んでいる私までも気持ちを和ませていただきました。心から感謝申し上げます。

私の「料理上手になりたい」という願いの根っこにあるのは、やはり愛する人たちの笑顔が見たいという気持ちです。大好きな人の笑顔は私にとって最高のご褒美であり、心を豊かにしてくれます。だからこそ頑張ろうという気になるのです。
ここにコメントをくださった方なら、私の言いたいことをわかってくださると信じています。

読んでくださった皆々様に、どうかお望みなった幸せが訪れますように・・・。

2番目にお願いしたのは、
「お母さんの右足が良くなるように」
です。

===補足===
ありがとうございます。

  • 回答者:SPEED (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい願いですね。SPEEDさんをお生みになったお母様は幸せ者です。
お母様の足が楽になるよう、私もお祈りいたします。

追記:
こちらこそ、補足コメントありがとうございます。

ご家族の健康を願う方々が思った以上に多くいらしたので安心しました。
皆様の思いの深さはきっと同じでしょうから散々迷ったのですが、私の心にストレートに響き、なぜだかずっと離れなかったSPEEDさんに今回はベスト回答を贈りたいと思います。

並び替え:

健康で一年過ごすことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康であることは本当に大事です。
私の周りではインフルエンザはまだ出ていませんが、新種ウィルスの脅威はこれからかもしれません。
体に支障が出ると、なぜか気までも弱くなりがちなので、健やかに過ごしたいものですね。

仕事で今年控えてるプロジェクトが成功しますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事をバリバリされている方は、男女問わずカッコイイものです。
どうか成功させてくださいね♪

結婚式に呼ばれますようにです。
私、30歳にもなって一度も呼ばれたことが無いんです。

  • 回答者:人の幸せを分けてもらいたい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運良くできたら、私がお招きしたいくらいです。
まったく、いつになることやら・・・。

自分が嬉しいとき、祝ってもらうとさらに嬉しさ倍増ですよね。
人の幸せを分けてもらいたいさんは、ご自身では気づかぬうちに周りの人を幸せにしてあげているのではないでしょうか。

お金が貯まりますように・・・・❤です。

  • 回答者:今年こそは貯金しないと。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金は本当に難しいです。
贅沢はしていないつもりですが(パソが使える時点で贅沢ではありますが)、普通に生きているだけでも出費がかさむように感じるのは私だけでしょうか?
お互いコツコツと頑張りましょうね♪

パン屋さんになりたい♪です。

  • 回答者:パン大好き (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は便利になって発酵までもホームベーカリーがやってくれますよね。
うちにはそんな大層な物はないので、いつも手ごねで頑張ってます。
パン大好きさんのように立派な目標は掲げていないのですが、生地を練っていく作業は童心に返ったようで楽しいです♪
とはいえ、不器用なので、当然不恰好なものが出来上がりますが。
美味しいパンをたくさん作ってくださいね。

2番目でしたら、へそくりができますように!です。

いつも途中で夫に見破られてたんで今年こそこっそり貯めたいです。

お互いに頑張りましょうね!

===補足===
丁寧なお返事ありがとうございます。

そうみたいです(苦笑
こそこそと今年こそ頑張ります!

お料理。。上手になるといいですね!
応援の拍手入れていきますね。

  • 回答者:へそくり子 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様にとっては、宝探しといったところでしょうか?
こっそり、がっちり、貯めてくださいね♪
同じく、私も少しずつでもコツコツと頑張ります!

追記:
補足コメント&拍手、ありがとうございます。
私はいつも応援する側なので、そうおっしゃっていただけると嬉しいものですね。
美味しいと言ってもらえる、そして健康維持に繋がる食事作りを心がけようと思います。

お金持ちになりたい  です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が入って入って困っちゃうよ!というぐらいになったら、ぜひとも困っている人たちに寄付してあげてくださいね。

2番目のお願い事は「お金が貯まりますように』でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金って減るのはあっという間ですが、貯めるのは難しいですよね。
私の場合、ある程度貯まると不思議と出費が重なります。友人の結婚祝いなどで。

お金持ちになりたい です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自由に使えるお金がたくさんあると嬉しいですよね。

二番目は
今年こそ入院しませんように…

でした。
去年は三回入院したので。

  • 回答者:健康が一番! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三回も!それは大変でしたね。
今年こそは怪我も病気も縁がありませんように・・・。

2番目の願い事は、『お金が貯まりますように』でした。

  • 回答者:たまるといいな。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がないと何かと不便ですからね~。

2番目、これは自分の幸福にしました。
困ったときの神頼み、困らないときも神頼み、毎年迷惑かけてばかりですが、今年もどうぞ善きに計らってください。
そうお願いしました。

  • 回答者:匿やん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。まず何より自分が笑っていなければ周りも沈みがちです。
できればいつも笑顔でいたいものです。

2番目はいい人とめぐり合いますように!
ですね。
そろそろ結婚意識する歳なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出逢いは人を変えますからね。
一緒に頑張りましょうね♪

今年こそ結婚したいです。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく!
結婚がゴールではありませんが、スタートぐらいきりたい・・・。
お互い、頑張りましょうね。

愛犬の具合が少しでもよくなりますように。
です。
うちの愛犬は皮膚が弱く、むしってしまうので・・・。

===補足===
ありがとうございます~
皮膚病だったのですか?見ていてかわいそうでたまりませんよね・・・・; ;

レシピがないと作れないさんも、彼氏のために美味しい手料理いっぱい作ってあげてくださいね^ ^
お料理が美味しければ旦那は自宅に帰ってくると信じています・・・いまだに・・・。
古い考えかな~??

  • 回答者:お願いします (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年までうちで飼っていたワンコも、生まれながらの皮膚病で、シャンプーなどには相当気をつかいました。
ワンコといえど、家族の一員。お大事になさってください。

追記:
補足コメントありがとうございます。
毛が所々抜けていると見た目には不恰好ですが、私にとって可愛い愛犬に変わりはありません。
お願いしますさんも、そうですよね~?

そして、私も女なので、お願いしますさんと同じ意見です。
近い将来(←願望)、愛する旦那様ができたら、彼がまっすぐ帰ってきたくなるような食事作りを目指したいです。
まだまだ未熟ですが、ひたすら数こなして頑張ります!

子どもが授かりますように。

  • 回答者:miu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も欲しいです~。しかし私の場合、まずは結婚しなければ!
miuさんに、元気で可愛い赤ちゃんが授かりますように・・・。

宝クジがあたりますように

  • 回答者:お正月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりたいですね~。
私はいっつも最下位の番号が当たる程度です。(←当たり前?)
ジャンボで当てた人、今頃どうしているのでしょう。

「今年は仕事が途切れる事なく着ます様に。」とお願いしました。
昨年は秋以降仕事が激減しました。今年は忙しいくらいが希望ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このご時世、どうしても不安定になりますよね。
ネコの手も借りたい状態になることをお祈りいたします。

資格試験の合格ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標に向かって頑張っていらっしゃるようですね。
体調を崩さぬよう、その調子で頑張ってください。

近所の氏神さまに参りました。
何も祈らずに、ただ手を合わせてきただけです。

===補足===
欲を言えば、キリ無しって感じで、、、
本当は、家族全員が健康で。。。って祈りたかったのですが、その場では全く心に何も浮かばずに、ただ手を合わせただけでした。
元旦の朝、家の仏壇/神棚/・・・・・/地蔵さん までお参りをする時も同じでした。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私もそれに近い状態でした。
私の場合は欲がないのでなく、「法要ついでの初詣」というちょっと変わった状況でしたので、願い損ねてしまいました。手を合わせて、「な~む~」です。
皆様と同じ初詣は、明日行く予定です♪

家族のこととか、自分のこととか幾つかお願いしましたが、順位は考えていませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順位をつけるのは確かに難しいかもしれませんね。
欲を出せば、心に描く願い事なんて次から次に浮かんできますし。
小さな幸せを大きな喜びとして感じられる心でいたいですね。

お金がたまりますように。

  • 回答者:h (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は確かに生活の基盤ですからね。
生活に困らない程度には安定したいものです。
貯まるかどうかはhさん次第なので、頑張って貯めてくださいね。

料理のレパートリーを増やしたいです
いつもワンパターンで家族から、ヒンシュクを買っております

  • 回答者:soodaちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに同じく!
「美味しい♪」と言われると、ついついそれを作りがちで飽きられます。
冷蔵庫を開けて、パッとひらめく方が羨ましいです。
やっぱり笑顔で食べてくれると嬉しいですからね~、お互い頑張りましょうね♪

お願いしました。
2番目の願い事はひとつでも多くの資格を取ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格は学生の頃に嫌というほど取らされましたが、今では宝の持ち腐れ状態。
どうか取得された資格を生かし続けてあげてくださいね。
私も復習しようかな・・・。

結婚できますように。

  • 回答者:幸 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく。
愛する人と笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたいものですね。
お互い頑張りましょうね♪

彼氏が出来ますようにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ~。私も昨年まではそう願っていましたから。
前彼と最悪な別れ方をしたので、しばらく男性不信に陥ってました。
でも、出逢いというのは本当に不思議なもので、意外なところからご縁が訪れる場合があります。その幸運にあぐらをかくことなく、安らぎを与えられる女性になりたいものです。
どうか匿名希望さんも素敵な男性とめぐり逢えますように・・・。

「長女が第一志望の大学に合格しますように」

 と願いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合格祈願ですね。
私からも陰ながらお祈りさせていただきます♪

ステキな出会いがありますように。。。です。

もう何年願い続けていることか・・・
今年は遠慮気味に2番目のお願いです。

  • 回答者:愛をください (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠慮気味に…がいいですね♪
私も前彼と別れた後、切にそう願っていました。ふさいでいた気分がようやく少し晴れた頃、いつどこでご縁が訪れてもいいように、自分磨きに励んだものです。(大して変わり映えはありませんが、心持ちが少し変わったかな)
愛をくださいさんにも素敵なご縁がありますように・・・。

今年も家族が元気で仲良く過ごせますようお願いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。家族が仲良く元気であることは、とても大事なことですよね。
うちの両親は元旦から口喧嘩してました。まぁ長年夫婦でいれば恒例行事みたいなものなので、元気な証拠と受け止めることにしてます。

今年も良い人と巡り会いたい、です

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年も、ということは、とくめいさんは人から好かれる方なのでしょうね。羨ましい限りです。
私は初対面の方とは緊張してうまく話せない質なので、しょっちゅうドモります。
「さ、ささ、最近ね…」なんてね。いい年してお恥ずかしい話です。

懸賞がよく当たりますようにとセコイお願いしちゃったw

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか微笑ましくて好きですよ、心の鏡さんのコメント。つい笑いがこぼれました♪

彼女ができたらいいな~って思ってる

  • 回答者:募集中・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いるといないじゃ心の潤いが違いますものね。
募集中・・・さんに素敵な彼女ができますように。

2番目は「家族みんなが健康に過ごせますように」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族は大切ですよね。替えがききませんもの。
どうか皆々様が健康でありますように。

意志が強くなりたい。かな~。
ほんと意志が年々弱くなっているので・・・

  • 回答者:情けなや~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、わかります!私も年々意志が弱くなっているのを感じます。
高校生の頃が一番強かったなぁ。有言実行をまさに地でいってました。
それが今じゃ・・・。
情けなや~さんよりずっとダメダメ人間だろうと思います。うぅ・・・。

健康で、安心して暮らせれば、それで充分幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前に過ごしている日常の中に、幸せは転がってますよね。
言葉を喋ることができる。歩くことができる。障害をものともしない甥っ子からそれを教わりました。

やっぱり給料ですね。
1月に見直しが行われるので気が気じゃないです・・・

下がりませんように。。。

  • 回答者:歩個ペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐですね。緊張されていらっしゃることでしょう。
どうかどうか上がりますように!
どんな不況下でも希望だけは捨てたくないものです。

世の中が少しでも良くなります様に…と2番目にお願いしました。

景気もそうですが昨年は悲惨な事件とかもありましたし…。

今も寒い中、路上生活など余儀なくされている方もいますから。

  • 回答者:アクア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。事件は毎日のように起きてますし。
景気が悪くなれば治安も悪くなる。このままだと、日本全国でスラム街現象が起きそうです。
笑いの絶えない国でありたいものですね。

つきなみですが、今年は良い年でありますように・・・

===補足===
どなたかのご発言のとおり、私も神頼みするという気持ちを一切ふりはらい、今年もいや今年こそ良い年にしたいという自己宣言という気持ちで1分間程度は、両手を合わせて自分自身に言い聞かせるように祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く手を合わせてる方を時折見かけていたのですが、あじゃじゃさんのような方もいらっしゃるんですね。素晴らしいです。
恥ずかしながら私にはそういった概念がなかったもので、何やら必死に手を合わせている方を見た時は、「そんなにたくさん願い事があるのかぁ」と勝手に推測しておりました。
まったくもってお恥ずかしい限りです。

レシピがなければ作れないさんは、神だのみの神事のことをよく知っていらっしゃいますね、感心いたしました。そうです、神様にお願いした願い事は他人に話すと願いはかなわないと言われていますね。
で、私の2番目の願い事は、「去年はケガが多かったので、今年はケガをしませんように」です。(大ケガではありませんので…)

  • 回答者:空っぽの救急箱 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ケガではないとのことで安心しました。
でも、ケガをすると行動に支障が出て大変ですよね。痛いですし。
たとえそれが足の小指といった、あまり役目がないように思える部分でも、ケガで使えなくなると不便で、その重要性を思い知らされます。
空っぽの救急箱さんも、今年はどうぞケガをなさいませんように。

「うちのニャンコ達が皆元気でいられますように」とお祈りしましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニャンコちゃん、たくさんいるんですか?可愛いでしょうね~。
うちは昨年、16年生きてくれたワンコがとうとう力尽きてしまったので、とても寂しい思いをしました。
ペットは心の支えになってくれる家族とも言えるので、大事に育ててあげてくださいね。

2番目の願い事は、英語がしゃべれるようになりたいです。

===補足===
コメント有り難うございます。
中国はこれから経済大国になっていくでしょうから、そういう面でも役に立ちそうですね。私もくじけず頑張りますので、来年には、お互いハッピーになれたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も恥ずかしながら、独学で中国語を勉強してます。まだまだ未熟ですが。
中国に興味があるというよりは、台湾が好きなもので。
お互い頑張りましょうね♪

追記:
くじけそうになったら、匿名希望さんのことを思い出すことにします。
補足コメントありがとうございました。

昔何かで、初詣は願い事をいうんじゃなくて一年の抱負を言って、神様に見守ってもらうと聞いた事があります。
実際本当はどうだか知りませんが、それを聞いて以来、願い事ではなく、決意を言っています。

今年は、資格をとるので勉強を頑張ります。

  • 回答者:kuzi (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。でも手を合わせると、なぜか願い事をしたくなる。不思議なものですね。
「困ったときの神頼み」だからでしょうか。
体調を崩さぬよう、頑張って資格取得してくださいね。

兎に角、願い事が多過ぎて、どうしても限定出来なかったので、手っ取り早く(?・・・大変罰当たりで済みません)

世界人類が皆々平和であります様に!と、祈って来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちわかりますよ~。願い事はなかなかひとつに絞れません。
欲を出せば、それはもう限りなく…。
命を落とすような争いがなくなり、平和な世界であって欲しいものです。

素敵な人と出会えますように。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出逢えるといいですね。陰ながら応援してます♪

不景気が解消されて日本中の人がみんな安心して眠れるようになりますように。。
そう願いをかけました。
国中のみんなが幸せってことが、自分も幸せなんだと本気で去年は思いましたし
皆が不安から開放されて平常な生活でいられることを本当に祈ります。

  • 回答者:レン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。日本に限らず、今は安心して眠れない方が多いと思います。
幸せの基準は人によって違うけれど、レンさんのような方が一人でも多くいてくれることを望みます。

金運を良くしてください!です。

  • 回答者:\\ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運は何でも良いほうがいいですよね~。
ちなみに私、悪運が強いほうなのですが、それは不幸中の幸いといった類のもので、必ず痛みが伴います。嬉しいような、悲しいような…。

仕事をがんばれますように。
今年、新しいステップに進むので、がんばれるよう気合いを入れてます。

===補足===
コメントありがとうございます。
はい、がんばります。
私は40代で、若い職場なので、新しい仕事の内容にをすすむというのは、周りから見れば、滑稽かもしれません。
でも、気後れしない様がんばりたいと思っています。

  • 回答者:願い事 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいステップと聞くと、緊張と期待に胸が弾みますよね。
ぜひ気合いを入れて頑張ってください!

追記:
補足コメントありがとうございました。
たとえいくつになろうと目標を掲げて頑張っている方は、生き生きと輝いて見えるものです。
私が新入社員だった頃の上司がそうでした。
今はもうお互い別々の道を歩いていますが、その上司の方を尊敬しているので、今でも年賀状のやり取りをしていただいています。
面と向かって言わなくても、願い事さんを尊敬していらっしゃる部下がきっといます。
なにも恥らうことなく、堂々と胸を張って頑張ってくださいね。

「家族みんなが元気でいるように」です。
健康第一!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、健康第一!

いま、アルコールをやや控えなければならない状況のため、「今年も美味しく飲み続けられますように」でした。

  • 回答者:リーゼント (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は呑めないのですが、夏にビールのCMを見ると、やたら美味しそうに見えます。
実際呑むと「苦っ!」となるお子ちゃまなのです。(成人式ははるか昔に終えてますが)
おつらいでしょうが、美味しく呑み続けられるよう節酒を心がけてくださいね。

今年もおいしいお酒が飲めますように。
です。

===補足===
丁寧にコメントありがとうございます。

飲めない方は無理に飲まない方がいいですよ。
お体壊してしまいますから・・
飲めない分お金もかからないしね。。。

それじゃあ
おやすみなさい。

  • 回答者:匿っ子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸系がダメな私は、当然ビールは×。ブドウからできているワインはジュースと同じだろうと思って飲んでショックを受け、シャンパンはグラス一杯呑まないうちに顔が真っ赤になる始末。
ガンガン呑んでケロッとしてる女友達が妙にカッコ良く見えたりします。
美味しくお酒が呑める匿っ子さんも羨ましいです。

追記:
補足コメント&お心遣い、ありがとうございます。
若い頃はまだイケた口なのですが(勿論おサル状態)、一度ギブアップしてからダメになってしまいました。もともと美味しいと思って呑んでいたわけではないので、今では乾杯程度ですぐジュースに早変わり♪

どうも単純な私は匂いだけで酔える質らしく、友人たちと居酒屋などにいるだけでもほろ酔い気分を味わいます。(根っからの貧乏性?)
美味しそうに呑む方を見ると、ついつられて呑みたくなるのですが、無理はしないのでどうぞご安心を♪
ただ、一度でいいので心の底から「ん~っ、美味い!」と言ってみたい気はしますが。

「家族が健康でありますように。」です。
昨年は、年頭初に妻が手術のため入院し、私が家事を半月ほどしましたので・・・
健康が一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様は、その後大丈夫ですか?順調に回復されていることを願います。
私の両親も持病があるので、昨年は代わる代わる入院して不安な日々を過ごしました。
何をするにも健康であることが肝心ですよね。
kingyo2さんも看病疲れしないよう、お気をつけください。

家族みんなにとってよい年でありますように。です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族は生活の基盤ですからね。
みんな笑顔だと私も嬉しいな♪

「ダイエットできますように」とお願いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエット!
わかります。年末年始、食べてばかりなので体重計に乗るのが怖い。

片づけができるようになりたいです。掃除がまったく駄目です。

  • 回答者:ガチ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も得意ではないです。
なにしろ、なかなか「捨てられない人」なので。
片付けている最中に、必ず中断してしまいます。
本の整理していれば、懐かしくて読んでしまったりとか。
お互い頑張りましょうね。

新しい職が見つかりますようにお願いしました。
昨年、不景気で勤め先が倒産したので無職になったので・・・

  • 回答者:爛爛 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つかるといいですね。私も他人事とは思えません。
陰ながら私もお祈りいたします。
体調を崩さぬよう、お気をつけてください。

株価の上昇です(去年は撃沈含み損拡大中)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損失は痛いですよね。
良質の株まで周囲に影響されているようですし。
私は金なし、度胸なし、なので株には到底手が出ません。

持ち株の株価が上がりますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上がれ!上がれ!ついでに景気も良くなれ!
いつになったら回復するんでしょうね。

宝くじが当たりますようにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も当たりたい…。
最高でも5千円ですもの。
ジャンボ当てた人、いるんですよね~。羨ましいです。

今年も家族みんなが健康でありますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族が病気になったり怪我をすると、気がふさぎますものね。
健康が一番です。

自分は金銭面の安定です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
お金がすべてとは思いませんが、なければやはり困ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る