すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

毎日の業務日誌をつけようと思っているのですが、何かちょうど良いソフトありますでしょうか。

みなさんはどうやってますか?

メーラー、メモ帳などあるかと思います。

何か工夫している方法やファイリング方法など、教えていただけませんでしょうか。

Evernote というソフトを使ってみて、良いとはおもうのですが、動きが重くてしっくりきませんでした。。。

  • 質問者:メモめもくん
  • 質問日時:2009-01-03 21:20:09
  • 0

並び替え:

使い方が分かるなら
Microsoft Office Excelがお勧めです。

パソコンにインストールされている場合が多いので身近で、
Microsoft Office Excelは慣れるまでは大変でしょうけど、
慣れると色々と便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業務日誌であれば「ファイルメーカー5.5」をお勧めします。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダー機能に書き込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログなどいかがでしょうか。
アメブロ、FC2、ココログなど無料のものが沢山ありますよ。
自分だけなら非公開、やパスワードを設定すれば他人に見られることもありませんし。
なによりレイアウトなど自由度がかなり高いし、文字や写真などの挿入も簡単です。
ブログは、もともと日記から発生したものとお聞きしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る