すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正月休みは何日が一番いいですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 08:23:59
  • 0

今回は7日間でした。
年末の掃除や準備、買物で、ゆっくりできるのは年明けでした。
疲れも取れたので、今回くらいがちょうどよいです。
今年は雪が降らなかったので、楽でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1週間くらい欲しいですね~
希望ですがね

  • 回答者:お正月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ぐらいが良いと思います。今回は、土曜から始まって、日曜までなので9日間でした。明日から、フルに月~金がしんどいと思うので、木曜から休みに入り、水曜ぐらいで終われば、休み明けも2日仕事して、また休みぐらい、というのが理想的です。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員としては夢物語ですが、長ければ長いほど良いです。
クリスマス前から年始まで2週間くらいあればと思うけど、現実としては9日あれば良いかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9日くらいがいいです。
旅行に行ったり、バーゲン行ったり、家でまったりしたり・・
過ぎてしまうとあっという間ですが
これ以上休むと会社嫌々病になるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいがいいと思います。ちなみに自分は4日間でした。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7日くらいがいいです。
ゆっくり体を休めたいです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間がちょうどいいです
あまり長いとだらける

  • 回答者:シゲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回9連休でしたが、調度よかった気がします。
出かけたり、自宅に居たり、体がにぶることなく、休まりました。

外で仕事をすることは大変ですからね。
精神的にも体力的にも・・・。
年末年始位が、気持ちの休まる休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間が一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間が限界です。
家族にとっては、仕事も学校もなくのんびりなのかもしれませんが、主婦にとっては、家事は休まる事なく、食事の支度も大変です。
何回掃除しても、あっという間に汚れるし...
普段より、ずっと忙しい気がします。
正直、早く仕事や学校に行ってもらいたい。
1人の昼食が恋しいです。

  • 回答者:早く働け (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日くらいが適当だと思います

  • 回答者:とくめー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間。程度かな。。

  • 回答者:? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間あればだいぶ心も体も楽になりますね。
今年は12/31~1/4日の5日間でした。
明日から仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一週間くらいが良いですね。余り長すぎると体が鈍ります。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日間ぐらいがいいです。
中途半端に長すぎると仕事に行くのが億劫になるし、短すぎると休んだ気がしないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末、3日以上
年始、5日以上
欲しいって、単に私の希望です。

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間位が適当と思う。あまり長いと仕事に戻るのがイヤになると思う。

  • 回答者:休み (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日くらい欲しいです。それくらいあれば遠出も出来るし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の正月は10日ですが、まだ休み足りない気がします。2週間(14日)くらい休みが欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日ぐらい欲しいです。
大掃除とか、年賀状とか、いろいろやることがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢を言うなら2週間ですね。
何かと忙しい年末の休暇を増やしてもらいたいです。
天皇誕生日以降、クリスマスイブから年末年始の休暇に入ると嬉しいですね。

  • 回答者:キュー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいでいいです。
あまり長いと仕事行きたくなくなります。
明日から仕事大丈夫かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日ぐらい休めると嬉しいですね。

  • 回答者:ソーダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2週間は欲しいですね。 それくらいあれば、遠出の旅もゆっくり楽しめそうですから。

  • 回答者:トト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現状通りの1週間がいいです。
海外旅行へ行かない経済事情だと、休みが長すぎると退屈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12月28日から1月6日まで10日はほしいところです。
それぐらいあれば好きな北海道をぐるっと回れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2週間欲しいですね。っていうか1週間でもきついのに。
この頃休みが多いと退屈でしょうがないです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る