すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資家のみなさん、明日は2009年の初相場です。ご祝儀相場となりますでしょうか?

明日は買い付けされますか?それとも売却されますか?

===補足===
個人的には明日は寄り付きで売却を考えています。とりあえず利食っておこうかな。

  • 質問者:株
  • 質問日時:2009-01-04 09:04:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

売り買いのどちらかに偏った判断にはならなかったみたいですね。

当分綱引状態が予想されそうですね。

米国が上げていることと、ご祝儀相場ということとで上がる可能性は高いと思います。
オバマ氏大統領就任まではその勢いで米国も上げ調子でいきそうですし、
今月中盤まではトータルで上げるかなと予想しています。

ただ、09年度の実態経済は確実に悪くなることが予想されていますし、
景気対策の効果がでてくるのも1年はかかりそうですし、
最近の連騰で多少高値が付いているので、外国人投資家の売りも気になります。
ということで利食いは悪くないかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NYも上がりましたし、明日は上がるでしょうね。
売却できるものがあればしようと思っています。
今は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝儀相場となると思います。持っている株全て塩付けです。明日は、売買出来ません。資金が尽きました。リーマン君、有難うといった所です。アメリカは金融機関への監視厳しいと思っていましたが、とんでもないですね。1年半前、シティーの債権500万円買いました。トリプルAの評価と云う事でしたが、その頃から自転車操業だったのですね。評価会社も信用できません。

  • 回答者:リーマン君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国が上昇してますので、4日昼現在は、上昇と判断してます。ニューギニアの地震は影響は無いとおもいます。とりあえず、様子見です。

  • 回答者:初売り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど期待でいないですね。
当初は、ご祝儀でちょいと上げがあるでしょうが、直ぐに元にもどるででょうね。
アメリカの新大統領の就任後の動きをみてから、今後の方向性を定めたいと思っています。
とりあえずは、買いで始めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いでいきたいです。

  • 回答者:万華鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は少し戻して引けて、ダウが上昇していますし、ドル円も90円付近で底堅く推移していますので、ご祝儀相場と合わせて、かなり高めで寄り付くと踏んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウと為替(円安)から期待できますね
安心感からご祝儀を出せる環境になる気がします

  • 回答者:縄文 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが大幅高になっているので、明日は取り合えず上げて終わると思います。答えは初日はご祝儀相場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年最後の取引で、日経平均9000円行かなかったので、

ご祝儀相場もあり、9000円に乗ると思います。

私は、買付します。

輸送関係が、米国市場の上がりもあったので上がると予想しています。

  • 回答者:werty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご祝儀になりそうな気もしますが
景気悪化が徐々に実感されてきてもいるので
どうなるかわからないですね。

基本は様子見で、あまり今は株を持っていないので
下がったら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資家ですが明日は2009年の初相場ですね。
ご祝儀相場とならないでしょう。
明日は何株か売却します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、御祝儀相場となるでしょう。

塩漬け株を大量に持っていますので、様子見です。
株を持っていなければ、1万円以下の現在は買いだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
寄り付きで売却が賢明かと思いますよ
初相場は余りアテにならない事がありますから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の相場は様子見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げたら買うつもりでいましたが、売却しておきます。

御祝儀とアメリカで大幅高になりましたが、覚めるのも早いのでは。
明日は大発会で前場だけなので、売買は慎重にと考えています。

  • 回答者:初春 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性の高いご祝儀相場です。
【理由】
(1)経済実体は、まだまだ、どん底まで行っておりませんが、株価は経済のどん底より遥か前に上昇を始めます。お先真っ暗のときが、株価の底です。それが今なんです。
(2)目先的には、昨日アメリカのダウが大幅上昇しました。したがって、日本株も上昇しやすい状況にあります。
(3)初相場は、特に悲観材料がない場合には、ご祝儀相場となります。それも上昇を支えます。

===補足===
【結論】
私は寄り付き成り行き買い注文で、午後には一旦売ります。

  • 回答者:投資家 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずオバマさんのお手並み拝見と言うことで静観します

祝儀ができるほど余裕があるのかな

  • 回答者:MrNH (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるか読めないです。
様子見です。

  • 回答者:ロック (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は買いません、正月の月は様子見です。
値動きが乱高下するので・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る