すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のハンドルが外れないんですがどうやったら外れますか?

ネジは外してあるんですが

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-04 17:17:35
  • 0

並び替え:

色々と分解して固定のネジを全て外せれば簡単に取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドルのホーンカバーを外してセンターロックをレンチで外していますね?
後は、ハンドルの上下左右を裏側(メーター側)からポンポンと叩けば外れますよ。
エアバッグ内蔵タイプではないんですよね??
エアバッグ内蔵タイプは、素人には難しすぎますよ。(バッテリーを外したり、エアバッグキャンセルをしたりと・・・)

  • 回答者:ナルディ大好きおっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構、勘合がキツイので、隙間を徐々に広げていくようなものが必要です。
変に、プリー抜きにような者を使うと壊しますので注意が必要です。

===補足===
で、外れましたか????

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事外れました

かなり強引に引けば外れるよ。
ちょっと力入れたくらいじゃびくともしないよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十字レンチとかの専用工具使ってます?
使ってればとれるはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る