すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

RSSリーダーを使おうと思いますがたくさんあって何がいいか決めかねています。
レビューも含めオススメしてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
ちなみに、Windowsユーザーです。普段使うブラウザはFireFoxです。

• 質問者:優柔不断
  • 質問日時:2008-05-08 19:29:40
  • 0

同じくWindows、Firefoxユーザーです。
ライブドアのRSSリーダーを使っています。
使いこなせているとは思えませんが、それでも快適に使えてます。
使いやすく、見やすいのでおすすめです。

• 回答者:ムスカ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
皆さんのを使わせていただきましたが、ライブドアが一番あってそうだったのでムスカさんをベスト回答に選ばせていただきました。

他の回答者の皆さんもありがとうございます。

並び替え:

私の場合、ポータルを「iGoogle」にしているので(常に開いている/タブブラウザ使用)
「googleリーダー」を使っています。
(iGoogleに表示させている)

「iGoogle」にさまざまなガジェットを追加して(ニュースやスケジュール、ゲームなども)使用できますので
アカウントをお持ちできしたら非常に便利かと思います。

ただ、インターフェイスがあまり親切ではありませんね。
使いこなせば、今のところ一番「長く使えている」RSSリーダーではあります。

IEのフィードだったり、はてな、yahooやinfoseekなど、色々使ってみました)
というか、リーダーとしてより、「iGoogle」が・・・という感じですが。

• 回答者:ちんくる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

gooのRSSリーダーを使っています。
WEB版とアプリ版があります。
WEB版だと、どのPCからでも、WEBで見ることが可能です。
アプリ版だと、ご自身のPCのみで見ることができます。

• 回答者:光 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントがたまるのでiMiネットというアンケートサイトのRSSリーダーiMiチェッカーを使っています。

• 回答者:YOU (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

WIndowsXPsp2 P4 1.8G 512MByte(自宅)で使っていますが、
会社や出先で確認したいときに便利なのでWeb形式にリーダーを使っています。
どれにするか迷いましたが(今も迷い中)FC2にアカウントをもっていてちょうどログインしていたのでFC2でとりあえず使っています。

使いやすいかというと微妙ですが、
・登録したURLが分からない(使い方しらないだけかも)
・登録は楽だが細かい設定ができない(ある意味簡単かも)
・上部のFC2リーダーのロゴが邪魔(これはたぶんどこも一緒かも)
ブログなどでFC2を使っているならアカウント管理が楽かもしれません。

Googleリーダーを使ってみたいのですが未だ手付かず。
FC2で十分だという事かも。

• 回答者:FC2よく使う人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る