すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この頃の若者はと思うことはありますか?

  • 質問者:とし
  • 質問日時:2009-01-05 18:45:15
  • 0

電車の中で短いひだスカートなのに足を広げて座っている女子高生。下着が見えていると注意したら、スコート見たいなのを着てるから平気だとさ。マジー。ヤバイ。死ね。むかつく。他に使える単語はないのかい!等など・・・・おばさんは思いました。

  • 回答者:いまどきのおばさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電車やバスの中で平気で飲み喰いするヤツ。
電車やバスのかなで平気で化粧をするヤツ。
どこでもかまわず大声で話しているヤツ。
どこでもかまわず人目もはばからずにイチャイチャしているヤツ。
歩道を道いっぱいに横に広がって歩いているヤツ。
どこでもかまわず(特に歩きながら)タバコを吸うヤツ(これは若いヤツに限らないか)。
他にもあるはずだがすぐに思いつくのはこのくらいかな?

  • 回答者:すでに年寄り? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニの店員にタメ口で話された時は
は???って思いましたね。

  • 回答者:ダメじゃない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯やりながら自転車乗っているやつ。
蹴っ飛ばしたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニの前でタムロする若者ですね。
昔、数十年前では考えられなかった光景ですね。
それと夜遅くにバイクで走り回っている人は・・
かなりの近所迷惑で困っています。

  • 回答者:若者に告ぐ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車内で大きな声で喋ってると、周りの迷惑考えろよ!って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マナーの悪さにはあきれてしまいますよね。
平気でゴミを道に捨てたりする子供を見かけると情けなく感じますね。
親もきっと同じようなことをしているからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車内でブリーフケースから「少年マガジン」・・・
ディオール風に細いパンツにとがった靴、スタイルは決めてるけど
鞄の中身は漫画だけかよ・・・

誰だこいつを採用したのは!!
上司からの電話に「それ無理っす」だと??

この頃の若者は・・・と嘆くちょっぴり中間管理職であったのでした。


今春こやつは「先輩」と呼ばれる(号泣)

  • 回答者:かもめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと敬語がしゃべれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車内で化粧はやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい大人がマナーが悪いので、その子ら(若者)もマナーが悪いのだと思います。

 たとえば、運転しながら携帯するとか、無灯火で自転車を運転するとか、歩きたばこをするとか、いい大人がやっています。
 だから、”最近の若者はと”は堂々と言えない感じがします。

 ただ、思うのは、電車通勤していますが、イヤホンして音楽を聴いている若者がいますが、その音が漏れ、金属音でうとってもるさいです。騒音です。これは是非止めていただきたいと感じる次第です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気がない
マナーが悪い

  • 回答者:変わったな・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉遣いが特に思います。
「わけわからん」から「死ね」とか「ふざけるな」
「ウザイ」の言葉を使うので、うーんと。

あとは服装。真似はとてもできません。
その時に最近の若者は。。。。と思います。

  • 回答者:和歌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識のない行動が多いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

露出度の高い服を着て寒くないのかしら?と思うおばさんです

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マナーが悪い。
特に電車の中でよく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目も中身も子供っぽい。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。ちょっと前までは、そう思われる側だったのにいつのまにか思う側になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く礼儀を知らないですね。呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカがもてはやされているのを見るとあきれます

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道をいっぱいにひろがって歩いているのが気になります

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人に対して「こいつは・・・」と思うことはあっても
不特定多数に対して「こいつらは・・・」と思わないようにしています。
そりゃレッテル貼りですし危険思想に陥る可能性がありますから。
(極端に言えば若者1人が殺人を犯したのを「最近の若者は人命を軽視する」というなど)

それに年代で区切って「最近の若者は・・・」なんてカッコ悪くないですか?
自分が惨めになるだけのような気がします。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。でも今の時代というわけではないのですが
コンビニによなよな たむろしてるのを見ると
そう思います。はよ 帰れ!!って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃の若者はマイカーを持つのがステイタスじゃなくなったんだなぁ・・・と
昔は車持ってることで女性からモテるというぐらいひとつのアイテムだったのに
自動車メーカーは大変だ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分より年上は「じじい」と思って馬鹿にしている感じがあります。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、あります。
若者全員とは、いいませんが。
昔のよき日本の、道徳がなくなっています。
ただ、若者だけではないですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃の若いスポーツ選手は、インタビューの受け答えが堂々としていて
素晴らしいなぁ~と思って見てます。
昔はスポーツが出来る子はアホと相場が決まっていたものですが(失礼!)
最近はスポーツだけでなく頭の良さも感じられますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

礼儀がなってないと思います。
人に迷惑をかけても平気。挨拶できない等ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近おじさん化してきたのか、思うと事ありますね。
まだ30代なんだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり、思わないんですけど、唯一「この頃の若者は」と思うのは
男の子の腰パンです。歩きにくいだろうなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地べたにべったり座ってる女の子を見たとき。
汚らしくて嫌いです。
あと、「○○じゃねぇ??と言う言葉遣い。。

  • 回答者:三十路なんで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなこともわからないの?って思わされることがありますね。

社会人ならもう少ししっかりしてって言いたくなりますね。

  • 回答者:なぜわからないのか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人に無関心な子が多いと感じます。
例えば、クラスメイトの誰かが中退することになっても
「○○ちゃんは○○ちゃんの考えがあってのことだから」
と、引き止めもしないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに女子中学生・高校生の、下品な制服の着こなしはなんとかなりませんでしょうか?

  • 回答者:古風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめが早いです。もっと食らいついてほしい。

  • 回答者:除夜の鐘突き坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話が手放せない人が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイト先の話ですが、新卒新入社員の男性が出勤から数日後、出社しなくなりました。体調不良ということのようでしたが、結局辞めました。バイト達(これも若者ですが)は毎日ちゃんと働いているのに。。。
なんか、喋り方もボソボソという感じで、挙動不審の人でしたが。

  • 回答者:ばいと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も楽しんでいる感じがしますね。
時々話しますが若さと元気をもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マナーの悪さですね!

電車の中で携帯片手に通話するのは止めて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思うことあります。
この頃の若い夫婦って仲がいいんだな~っていつも一緒にスーパーに買い物に行ったりどこに行くのも一緒だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
格好や普段は口調だけは一丁前でも、口だけと言うとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い人と付き合いがあまりないので、何も思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会のときに上司へ挨拶周りができないのを見て
唖然とします

  • 回答者:困ってます (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉使いが悪い。礼儀がない

  • 回答者:空 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
自分が若い時は、そう思われていたし、
今でも自分より上の人からは、思われている。
今若い人も、何年かの後
この頃の・・・と思うようになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあるとすぐに投げ出す。
考え方がひとつしかないので、融通が利かない。
自分の世代も上の世代から見たら、たいしたことは出来ないのですが。。。

  • 回答者:ゆうたん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。それが時代の流れですからね。

  • 回答者:? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きながらや電車内での飲食、携帯電話、これが当たり前になってきてますね。
それだけならまだしも年配の我々にでもいますが、平気でごみを捨てえる、これだけはちょっと許せないですね。
でも反面、中には街角でボランティアをやってる子もいるし、牛丼屋でちゃんと挨拶をする女の子もいるからこの辺は褒めるべき点ですね。
むしろおっさんなんかは全く挨拶もご馳走様も言いませんから。これは私も含めて反省です。
きちんと挨拶のできる子も一杯いますね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニの前でぺたんと座ってたり
電車の中でお化粧してるのを見るとそう思うことがありますが
中には若者と言えない人もしていることがあるので
一概にこの頃の若者は・・とは言えないかもしれませんね。

  • 回答者:みみずく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的に表面おとなしいですね。
だけど否定される、二言以上話すと飽きる、キレる、立ち去る。仕事が続かない。

しかし、これはほとんどが今の仕事の無い、つまり目標や将来への安心感を持てない状況になったがための現象だと思っています。

がんばったってコレといった目標を持つべき何かが見当たらなければがんばれないですから。
けれど性欲や遊びたい気持ちは若さゆえ昔の若者世代と同じくあり
歯止めのききにくさも同じですね。
だから、職も安定しないまま彼女の家や彼の家に転がり込んでの結婚生活をしている若者が多いこと。
勿論、きちんと計画を立てなければ、責任のあることへは踏み超えない子が多いですが
はみだす子も今は増え目立ちます。

若いエネルギーをかかえたままの「老人」が増えて大変です。

  • 回答者:未来 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと暇になるとすぐに携帯をかまっている若者を見て
「この頃の若者は」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時の若者はと言う事はどの時代にもありますが、年寄りの経験豊富な人から見れば物足りない面もありますが、コンピューターや合理的な考え方などはすばらしい面もあります。特に若さの点ではすばらしい発想もありますね。反面、マナーや辛抱が足りない面は短所と言えるのではないでしょうか。

  • 回答者:wakamono (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃の若者はと思うことはあります
何を考えてるかわかりません
自分の夢がないのでは。希望がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えらいと思います
無駄使いもせず
地道に暮らして
私たち世代より
しっかりとしていると感じます

  • 回答者:えらいよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になりきってない人が親になっているからだと思いますが、
常識がないとか、マナーがなってないとか、よく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、電車内にある優先座席の前に老人が立っていました。そこに若い女性が4人ほど並んで座っていました。誰一人譲ろうとしませんでした。「このごろの若者は?」と感じたひとときでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆとり気養育が原因で、完全に学.教養.理解力.モラルが低下しておりますね。
将来、この国を背負っていく立場なのに、この先が不安です。

  • 回答者:ルル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃の若者の状況を創った、

今の高齢者の躾は誰がしたのか?


です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安易に子供を作り 子育てもせず 親としての責任も果たさないのをみると
 最近の若いモンは・・・
って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くして子供ができたと言っては何も考えずに結婚して、子供が生まれて早々に離婚したり人がいました。いまどきの若者は・・・・・・・ともろに感じました。

  • 回答者:子供が憐れ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。

全員ではないけど、自己中心的で我侭、協調性、挨拶ができない
など言い出したらきりがありません。

自分の子供だけは「ああ」はならないようにしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ですが身体障害者用の駐車スペースに車を停めてるのが若いやつ、脱力しましたね。
もちろん注意しましたが、どこまで理解してるんだか。

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目な人も多いのですが、
比較的理解力が乏しくなってしまっている様に感じます。

でも真面目で一生懸命な若い人は成長も早いので大丈夫です。

  • 回答者:バホミヤン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思うことありますけど、若者全体でなく、人によりけりです。
このごろの年寄りはと思うこともあれば、このごろの中年はと思うこともあります。

若者全般あるいは若者だけがモラルが低いとか、マナーがなってないとかでは
ないと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆとり教育の弊害ですね。頭の中にもゆとりが有り過ぎです。日本も大変な時代になりました。この先が思いやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますねー。

言葉使いとか。

そういうふうに思う事が 年をとったって事なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手な所があって、モラルの低下を感じます。
公共の場での振舞い方が納得いかない、馬鹿の大量生産が文部省によって行われた弊害ですかね。
ゆとり教育は改悪です、それがガンですねw

  • 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
電車の中でのマナーや.言葉遣いなど見ていると.ちょっとな~って思います。
自分の子供に対しても「そんな事をするなよ」と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る