すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

教えて下さい。

ネットで取得するダウンロード全般が、出来ません
解凍ソフトも入ってます が 

Lhaplus等の解凍ソフトでzipファイルを解凍したんですが、

Lhaca.exeは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。

プログラムの終了(C)

で、デスクトップ画面に戻ります。

同じような症状になった方で、こうしたら直ったよとか、直し方わかる方教えて下さい

ちなみに
OSは
windows vista home premium

intel core2duo T8100 2.10GHz
2.00GB RAM mobile intel 956 express chipset Family
です。

• 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-01-06 00:23:24
  • 0

並び替え:

拍手ついでに。。。

Vista でも Home だと、デフォルトで解凍出来るようにはなってないんですねぇ…

システムに不具合が出てるのだとしたら、原因が問題になります。
復元で戻っても、同じことをすれば、またおかしくなるでしょうから、おかしくなる直前に何をやったのかを思い出してチェックしておいてください。

また、解凍ソフトをインストールし直してみるのも一つの手です。

ちなみに、「ダウンロード」は、ファイルをネットからPCに取り込んだ時点で完了ですので、この場合、「ダウンロード全般」の問題ではありません。

===補足===
もし、その復元が、ちゃんと動作しなければならない時点のモノならば、、、

HDDかメモリに不具合が発生している可能性があります。

>ストーリーミングサイトも表示出来ません
>音すらなりません
何だか色々症状が出てるようですね。
一度、それらの症状をまとめてみてください。
「これは関係無いだろう‥」という安易な判断が、事実を見えなくさせる場合もありますのでね。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムの復元をしてみましたが、やっぱり直っていません

ダウンロードは出来るがファイルが開けないんです。

あと、関係あるのかわかりませんが、Youtubeなどのストーリーミングサイトも表示出来ません。

音すらなりません 
困った

前の質問で回答した者です。

>Lhaca.exeは動作を停止しました。
>問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
>プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。

Lhacaが正常に動いていないと言う事なので、おそらくシステムに不具合が発生しているものと思います。
なのでシステムの復元で正常だった日のシステムに戻すのが良いのではないかと思います。
システムの復元は、vistaはコントロールパネルのメンテナンスに有ったと思います。

===補足===
システムの復元がうまくいかなかったようですが、いつのデータを使いましたか?
1番最後の物だとその時にはもうシステムが壊れていた可能性がありますので。
数日に1度は復元データが保存されていると思うのですが、それらは試されましたでしょうか?
もし保存されている全ての復元がどれも正常に動作しないのであれば、HDD等の物理的な不具合かもしれません。

それから、大事なデータはバックアップをしておいて下さい。
修復作業は起動が出来なくなってしまう可能性がありますので。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

さっそく、システムの復元をしてみます

それでもおかしかったら、またかきこみをしますので
そのときはお手数げすがまた、よろしくお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る