すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンに詳しい方にお願いします。
電子帳票を開きたいのに、開けなくなってしまいました。
まず、ポップが出てきて
「セキュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がwindows internet explorerによりブロックされました」という表示が出ます。
クリックすると、「ブロックされたコンテンツを表示」というのが出て
それをクリックすると
「PDFサーバーに接続中です。しばらくお待ちください・・・」と出てきますが
どれだけ待っても表示されないのです。

どうすれば表示が出来るようになるのか、出来るだけ分かりやすく教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:mimi
  • 質問日時:2010-06-15 15:15:36
  • 0

情報は不足しているので、確認させて下さい。

1)”電子帳票”=> web上に公開されている PDFファイル?
その時に、
2)そのPDFファイルを公開しているサイトは?、ファイルのあるURLは?
3)使用している Adobe Reader のバージョンは?
4) Internet Exploer のバージョンは?

社内帳票で、イントラネット内で使用しているWeb上の電子帳票ならば、
社内ネットワーク管理者に聞かないと判りません。

但し、
・ブラウザーで電子帳票を開かず、パソコンにダウンロードしてから閲覧する。
・Adobe Reader を最新版にアップデートする
・認証しても大丈夫(信用が確実である)のサイトならば、証明書のインストール
 (http://www.insatsuyasan.com/guide/certificate_error.html
・Internet Exploer ではなく、他のブラウザー(FireFox など)を使ってみる
の事を試してみる価値はある と思います。

• 回答者:MIMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
その後、表示ができました!
Adobeの最新版のアップとか、証明書のインストールもやりました。
どれがヒットしたのか分からないんですけど、MIMOさんのご指摘は正解です!
また、分からないことが出てきたら教えてください。
本当に、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る