すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「むっつりスケベ」って普通のスケベとどう違うんでしょうか?

===補足===
ちなみにあなたはどちらですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-06 00:11:04
  • 1

「スケベ」(助平・すけべい)
好色家。性的な事をことさら好む人。

「むっつりスケベ」(むっつり助平・むっつりすけべい)
無関心のふりをしながら、実際は好色である人。

明らかに関心があるように見える助平か、関心ない振りを見せるがわかってしまう助平か、といったところでしょうか。
ちなみに私は「みっちりスケベ」です。

  • 回答者:ばっちりスケベ (質問から18分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

隠れスケベってところでしょうか?
妄想や自分ひとりのときはスケベなことを想像している感じかな?

ちなみに私はむっつりではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしそうで、見た目はそんな風に見えない人をいいます。

ちなみに私はむっつりかな。

  • 回答者:じょせい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスケベはいつもスケベですが、
むっつりは真面目な人が普段は隠しているのに、
時々下ネタを言ってスケベになることです。
私は旦那にむっつりだと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目そうな顔して実はスケベな人。
僕がそうです。

  • 回答者:むっつりと言われました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりスケベが標準スケベ。
普通のスケベはむっつりと思われたくないと計算してる人。
根っこはみんなド変態や。

  • 回答者:g (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりは自分はスケベであることを隠すjこと
スケベはオープンにすること
私はスケベです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男を例にとって回答します。
「俺はスケベなんかじゃねえよ」的な振る舞いをしたり、そういう雰囲気をかもし出しているが、実はとんでもないくらいのオンナ好きで誰にも見られていないところではメッチャスケベというのを言います。
普通のスケベは、ひと目で「こいつはスケベや」ということが分かってしまう人のことです。

ちなみにこのおっちゃんは「普通のスケベ」です。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケベなのに、自分はそんなことないよ。まじめだよっていってる人
隠れてこそこそしている人

===補足===
僕はただのスケベですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケベなのにスゲベなことを隠している人。

私はただのスケベです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりは下ネタ好きだけど、それを出さない人
普通のスケベは、堂々と言ったりしてる人。
私は、むっつりかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスケベは、おおっぴらにスケベな人。隠すこともせずに、イヤラシイ話をできる人。
むっつりスケベは、自分はさもそういう話は苦手な顔をしながらも、内心ニヤニヤしながらその話に参加してる人。
自分は普通のスケベです。

  • 回答者:エロ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の「助べえ」は「H」な話をして、会話を楽しむ
ムッツリは参加はしないが「ニヤニヤ」してる人

===補足===
私は普通です
そう思ってます

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すけべであることを隠してるのがむっつりではないでしょうか。
私はむっつりではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントはスケベなのに、人前では周りを気にしてスケベではないように振舞う人をむっつりスケベというと思います。
ちなみにワシは、オープンなスケベです。

  • 回答者:宮健 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話題に興味がなさそうに見えて
意外と好きだったりする人。
僕は普通のすけべだと思います。

  • 回答者:ムフ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつり派です。

スケベは隠したりせず、下ネタなどバンバン言ったりしますが
むっつりはそういう場では黙っていることが多いですね。

  • 回答者:性分 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのシティーハンターの男性みたいなのがむっつりスケベなのかなって思ってます。
顔がカッコよく、頼れるんだけど頭の中ではヤラシイことを考えてる感じ。

私は、そのタイプかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで話していてそういう話が出た時に、
笑って口に出せる人が普通
口に出さないけどちょっと顔が喜んでいる風な人がむっつりスケベ。
そんな感覚。

自分は出すほうが多いです。

  • 回答者:露骨は嫌だけどね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は真面目そうな人が 本当はすけべだったという
感じですね

わたしもそうかな

  • 回答者:ワン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスケベだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりスケベは口に出さずに想像するタイプ
みなが下ネタの連発をしても黙ってて口に出さず
行動はスケベだったり
家の旦那がそうです結婚して解りました
ちなみに私はどちらでもないですね年を取ると興味がなくなるのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが指摘されたように
表には出さないけど内心では性欲の強い人。

私も「むっつり」の傾向があると思いますが、
理由は単にオープンな場での猥談が嫌いなだけです。
電話やメール、ネットでは結構話題にしますよ。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、堂々と言うタイプです。
むっつりスケベと言うのは、心の中ではHな事を考えてるのに、口に出さないタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりスケベって表立っては口には出さずにジッとお尻だけ眺めていて想像を掻き立てている人ですね。そして黙って見ているだけで.行為の時は異常だったりします。
私は普通にスケベな話などはしますが奥手です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面はスケベではないと言っておきながら、実は内面では相当なスケベだということだと思います。
ちなみに、自分は普通だと思っております。 親しい友人には、おっ●いフェチだと思われておりますけどね。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりスケベは「僕は知りません。」と言う顔しながらのスケベ。

普通のスケベとはオープンなスケベですね。あんまりオープン過ぎるとドンびきですが。。。^^;

私は正々堂々、オープンな自他共に認めるスケベです^^

  • 回答者:頑張れ!日本男児!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープンにしてない隠れスケベのことですね。
俺はかなりオープンなスケベです。
相当ね

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりは、結構まじめで、固そうな感じで、そのての話しには、不器用そうなのに、実は、人一倍好奇心が多く、想像力が逞しい人かな。
スケベは、明け透け無く、あっけらかんと、公に出来るタイプかな。

私はどっちかなー。普通の方かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な振りをして エッチな事を考えてる人ですかね。

===補足===
普通の スケベです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「むっつりスケベ」は変態みたいのでいやです
普通のスケベの方が良いです
エロさが多いか少ないかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口では、Hなことを言わないタイプなのに、行動では中々のHな行動に出られる方という意味に思っていましたが、如何でしょうか。

 普通のスケベとは、ある程度口でも言われ、行動も伴われている方だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無口でおとなしそうだけどスケベ」という意味合いの場合と「無口で無愛想なうえにスケベ」という意味で使われるそうです。
見た目だけでは分からない、実は隠れスケベってことですね。

===補足===
上のはむっつりスケベのことです。
ただのスケベは、見てからに分かることがちがいです。

  • 回答者:タコっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケベなことなどを見ても表情が「むっつり」していて
興味なさそうなふりをしているのに、
実際には スケベなひとのことを 「むっつりスケベ」というのに対し

スケベは、特に隠さずにいる いわゆる「スケベ」のことを言います。

===補足===
どちらなんでしょう…??

たぶん、「むっつり」かな? 他のひとから見たらそうだと思われます。
自分では精一杯スケベなつもりなのですが…(^^;

まぁ、女の子なので 少し控えめに見られたほうが得なのかも。笑

  • 回答者:どうかな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケベじゃなく僕は真面目というような顔をして
実はスケベの人のことをいいます。
普通のスケベとはそこが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそんなの気にも留めないような顔をしていて
いざそういう場面になると豹変するタイプのスケベさんです。

  • 回答者:それはわたしです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る