すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

正月太りのいい解消法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 08:13:42
  • 0

私も正月太りすぎて悩んでいますが、かつてNHKでやっていた体操をして、少し痩せてきました。
これは、簡単な体操ですが、実は科学的に裏付けられた素晴らしく効果のある体操です。
毎日、腕立て伏せ10回、腹筋10回、スクワット10回を、2セット、それも無理なき範囲でやるというものです。こんなことでは、通常全く痩せませんが、これをゆっくりやるのです。
そうすると、思いのほか負荷がかかり、効果があがるのです。
コツは、腕や足を伸ばしきらないで途中でとめること、早くしないことです。
ゆっくりするので、年配の方も、腰など痛めずにできます。
時間も15分もかからないので、是非忙しい方もトライしてください。
ゆっくり伸縮することで、脳から乳酸が出て、体を若返らせ、脂肪が燃焼して痩せるそうです、NHKでは、みんな1年で10キロ以上痩せた上に、筋力がついたと言っていました。
まあ、騙されたと思ってやってみては・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年3キロほど太ります。
今年も3,4キロ太りマシた。
脂肪ははやく燃焼されるのがいいので今日からでも歩いてください。
ウォーキングを1日1時間すると2週間で元にもどれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くのが一番体への負担もなくいいそうです。
今日からわたしもやることにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余分に付いた脂肪は、体を動かして落とすしかないですね。運動をしましょう。それか、暫く食事量を落としましょう。一緒にすれば尚良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら運動、食べる量を減らす、それが宜しいかと思います
お陰様で2kg太りましたが、1kg痩せました
あとは仕事をしているようでしたら、こき使われれば、やせます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兎に角動くこと。
改めて運動!と思うと続かないので、
日頃からやっている仕事(もしくは家事)内容を少し増やす、
例えば私ならば、敢えてよく歩く作業をしてしまう、
買い物するとき、いろいろと歩きまわる、掃除機がけを拭き掃除にしてしまうなど。
後は、間食を控える、糖分を抑えたものを摂る、等でしょうか。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の餅太りは寝正月してなくても年始の挨拶の知人が多くても同じでした。
家事や急な買出しに結構歩きましたが、それでもややベスト体重オーバーでした。

お正月気分も抜けたと思うので、家事や買い物、掃除、洗濯などの日常的な
行動パターンに戻しつつ、やはり買い物がてらのウォーキングなどをして
無理せず毎日の適度な運動を心掛ければ徐々に解消されると思います。
食べ過ぎや間食、夜食などは極力控えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日からなんですが夕食を控えめにしました。
朝いっぱい食べて夕飯は会合が無い限り出来れば食べないようにするつもりです。
出来るだけ動く事が一番かと思います。
後食べた物を振り返るのも効果有るようです。
お互い頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月の料理自体(餅も含む)が野菜・繊維不足になって便秘気味になりやすいですから
便秘解消の為、食生活を野菜中心に切り替える。
寒くて外にでる機会が少なくなってきていると思いますから、体を動かす為にバーゲンセールに
突入するのも良いかも(私は今週末の3連休に突撃します)

  • 回答者:? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月太りのいい解消法は
毎朝10-20分ランニングをする
どうですか。
また10-20分体操するもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますが黒酢が効きますよ。

正月太りを始めとして、太ってしまった時はいつも黒酢を飲んでいます。
以前ダイエットに使って12kg痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は営業で、お客さんを回っていますが、年始の挨拶に回るたびに、太ったね~と皆さんから言われ、自分の中では全く自覚していなかったので、ショックでした。

雪深いところなので、外には出れないので、心を改めて、コアリズムを始めました。

かなりしんどいですが、結構効果がありますよ~

  • 回答者:よっし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事、特に夕食の量を少なめにして、日中よく動けば直ぐに元に戻りますよ。1ヶ月間は間食をセーブすることをプラスしたら更に良いと思いますよ。頑張って下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも正月太り。
ウォーキングを始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足であれば、ウォーキングなどをし、食事は腹八分目くらいにしたらいかがでしょうか。私も昨日からウォーキングを再開しましたよ。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしない。食事は腹8分。夜8時すぎには食べない。甘いものは食べない。これで1ヶ月5キロはやせます。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は普通にとりたいから、運動を始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事と運動不足による正月太りと思います。
食事のカロリーを意識してみましょう。
少ないカロリーの食事を心がけて、散歩がてら30分から
1時間程度、歩いてみましょう。
2週間後には、それなりの効果が期待できるはずです。

できることから、コツコツと・・・

  • 回答者:Sledgeくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をするですかね。

なかなかできないですよね。

私も知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で出来る簡単なエクササイズです。
階段を使って踏み台昇降運動をします。
20分くらいすると汗が出てきます。
効果的な有酸素運動が出来ます。
1ヶ月くらいで2キロくらい減ります!

  • 回答者:有酸素運動 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を肩幅ぐらいに開いて立ち、腰を左右にひねる。これを1サイクル20回ぐらいやってみると、かなり効果がありますよ。一度にするのは2,3サイクルで、あまり腰に負担がかかるほどには激しくしないのがコツです。
運動はなんでもそうですが、自分の身体にあった方法があります。程々と言う感じがつかめれば、それがあなたにとっての一番の回数になってきます。
これを暇な時にやってみるといいですよ。
あとはちょっと早足で歩く。自転車に乗って走る際も、いつもより少し早めに走ること。
脂肪が燃焼するのは20分以上走ることが条件になってきます。
交通事情に注意して、やってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくの間、適度な運動、食事は規則正しく三食腹八分にして間食をしない生活を送ってみてはどうでしょうか。
あまり無理をせず、まず最初はコツコツとやった方が良いですよ。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べ過ぎないようにして運動するしかないと思います。
毎日でも運動すれば落ちていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動するしかないです。

食べたら動くこれにつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ウオーキングするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時に帰りだけでも1駅手前で降りて歩く
ってのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プチ断食をしてリセットじゃないですけど
空腹時間を作ってから
規則正しい生活に戻すといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに動く。コタツでゴロンと寝ない。私もこれで、1キロ増えた体重を500グラム戻しました。がんばりましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰り道に乗り物を使わずに歩くことですね。

最寄駅の1個手前から降りて歩いてます。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃も疲れてるのであっさりしたカロリーの低いものを食べています。
そして動いてます。
少しだけ戻りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はレッグウィングという商品で、毎日せっせと身体を動かしています。太ももの内側の筋肉が引き締まってきました。

  • 回答者:野菜を食べよう! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪燃焼スープがいいと思います!
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index2.htm

茶碗1杯で約70kcalだし、試す価値ありです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング等の有酸素運動しかないですね。
少しずつでも、解消されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動をお勧めします、私もがんばってますw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地道に有酸素運動をしています^^
時間はかかるかもしれないけど、一番リバウンドしにくいですし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングしましょう。デブはみっともないですよ。

  • 回答者:k (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期なので、ウォーキングなどから始めると良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月太りにならないように、DHCのダイエットサプリメント

を飲んでいたのですが、太りませんでした。

ダイエットサプリを飲むようにすると、すぐ解消されると思います。

  • 回答者:よく効く薬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月太りは、通常より摂取量が増えて運動量が減ったので、
相当量の摂取量の削減と運動量の増加で元に戻ります。

  • 回答者:±0です。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッドセレブの間で大人気となった「1日5食ダイエット」というのがあるそうです。
http://maglog.jp/shougatudiet/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングにつきます。
坂道の上り下りなんた、かなり体力使えますよ。
自転車を使っての登りだけでもなかなかのもんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る