すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

洋服を買うのが好きで、沢山持っているのですが、
ワンルーム一人暮らしなので、
おき場所に困っています。
上手な収納方法、保管方法などあれば
教えてください。

  • 質問者:かずりん
  • 質問日時:2008-05-09 09:32:49
  • 0

こまめに季節の衣替えをして,
オフシーズンのものはトランクルームに
預けるのがおすすめです.
ライフマイルに登録しているお店で,
段ボール1箱月600円台から預かってくれる業者さんが
ありましたよ.

お近くの業者さんの方が
取りに来てくれるなどのサービスをしてくれるかも知れないです.
いろいろさがしてみて下さい.

  • 回答者:ベロニック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

トランクルームはお値段が高いイメージがありました!
ライフマイルにあるんですね~。
探してみます!

ありがとうございました。

並び替え:

もしすでに部屋にハンガーラック2つ以上おいちゃってるんだったらいっそ丸ラックに変えるといいと思います。収容量が違いますから。丸ラックでも探せば半円なんかもあったりします。お部屋風のショップがよくありますが、お部屋がショップ風になります。
(ラックはもちろんショップ用を使います)
壁にコーディネートした服を飾ればさらにショップ度アップ!

私も気に入っている服は捨てられずにたまってすっごい量の服があります。

オクもいいですが、面倒だったらフリマだすのも楽しいですよ♪
また増えますが。。。

  • 回答者:アメリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

圧縮袋がお安くていいと思いますが
服はすごくふえてきますので
2年くらいたってもきてないものや
きなさそうなものをオークションやフリマで
売られるのがいいと思いますよ^^
私も洋服大好きでかいすぎてますが
収納がふえるとまたどんどん増えてきりがないですから。

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

トランクルームは便利ですよ。
季節によっていらない洋服を預けてしまうのがよいかと。
結構増えてるので近所で探してみてください!

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

トランクルーム利用ですかね。

女性が毎日違う洋服を着てる国って、日本くらいなものだと思うんですが、この風潮をなくしたら、女性ももっと楽になるんでしょうね。
「服のバリエーションが多い」くらいならいいですが、中には「一度しか着ない」みたいな人もいるし・・・。そこまで行ってしまうとちょっと極端すぎるかなと。
男性は、そこまで気にして女性の服を見てないと思うんですよね。

  • 回答者:長老 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

しばらく着ていないものは処分するとか、人にあげるとか。

  • 回答者:うう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、着る物と着ない物に分けてスカートだったらホームセンターに段違いのハンガーが売ってあります。それを使うとスカートが同じスペースで2倍収納できますよ。

  • 回答者:じゃい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

二度と着ないだろうと諦められるものは、オークションやフリマで処分していくのはいかがでしょうか?

どんなに服が多くてもカラダは一つですので、よく考えて処分するのがいいと思います。処分した結果、他の人が自分がセレクトした服を着てくれていると思えば、自分が所有していなくても納得できると思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

圧縮袋はどうですか?

  • 回答者:wanikuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

トランクルームを借りたらいいと思います。

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋服を買うのは楽しいですものね。
洋服用の圧縮袋を使われてはどうでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファッションが好きな方なら、同じものを何回も着ることがないと思いますのでオークションで売ったらどうですか。

  • 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

高価なブランド物とかが多く、将来的に何年も着たいのであれば、トランクルームを借りるのも手です。でも往々にして、飽きて、新しいものを買ってしまうものなので、リサイクルショップに持っていくとか、オークションやフリマで売ってしまって、新しい洋服の購入資金に当てたほうが良い気がします。後は、ハンガーなどで、2着かけられる優れものみたいなグッズを利用しいて、同じスペースでも倍以上収納できるようにするのが手です

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリーニング屋さんによっては、預かってくれるところもあるみたい、冬物のコートや高級品は預かってもらうと、虫食いの心配もないし良いかも。ちょっとお金かかりますけど・・・

  • 回答者:ミーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

限られた収納と認識して
着まわしのきく服を選んで買うのが賢いと思います

それなりの値段の服は飽きがきません

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は一人暮らしの時は、下に収納の引出しのついたベッドを使っていました。

ただ、限られたスペースだと限界がありますよね。

たまに服を整理して、あまり着ない物は、リサイクルショップに買い取りに来てもらってました。

ブランド物だと多少のお金にはなりました。

  • 回答者:くまこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

シーズン越えのできるものとできないものを判断して越えられないものは売却処分。越えられるものは収納ケースや2列ハンガーを使用。一つ一つのハンガーの厚みなども考えられると収納力がアップしますよ!

  • 回答者:kinono_ken (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

ファッションに敏感な方なのですね^^。
だったらワンシーズン着たら、即オークションで売りましょう!

私の経験で言うと、先ず買う時に高くても良い物を購入。
シーズンが終わる頃に、オークションへ出品すれば
少なくとも1/3位は元が取れます。
最初にショボイ物を買うと単なるゴミになります。

これで、毎回ファッショナブルに過せるし、
余計な物を保管しなくて済みますよ^^

  • 回答者:竜崎 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

季節外の物は圧縮してぷらケース。
クローゼットは突っ張り棒をして2段に!

  • 回答者:たもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

重ねられるボックス。

丸めて収納すると、取り出しやすいし、上から見れば何があるか一目瞭然!

ブティックハンガーを使うと場所をとらず、たくさん吊る下げられる。

埃よけに、上に可愛らしい柄のファブリックをかぶせておくと見た目もよい。

  • 回答者:うふ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る