すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、相場が終了したら先物が上がり、晩のCMEが高くかえってきて、今日こそはっと期待しても寄り付きが大したことなく、引けにかけてダレて、でも終了したらまた先物が上がり・・の繰り返し。いったい、何がしたいのでしょうか。
空売りを誘っているのでしょうか?

• 質問者:ママ
  • 質問日時:2009-01-06 23:34:52
  • 0

並び替え:

これだけ為替が乱高下しては仕様がないのでは
ドルーユーロのリセッションが終わるまでは動きにくい気がします

• 回答者:縄文 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

>空売りを誘っているのでしょうか?
そうゆう所だと思います。

1万円越えにはそれなりのパワーが必要ですからね。
でも幾度と暴落の憂き目を経験しているとそれは信じられないかもしれませんね。
9000-9500円でまた下落すると強気で売り増ししている人が多いのではないでしょうか。

毎日相場を見ている限り2回の暴落局面と押し目の入り方が違いますね。
先物に現物が左右されていたはずなのですが・・・最近は現物に先物が左右されてます。

仮にいきなり何の前触れもなく大量の資金が流入した所で、
空売り族に喜ばれて再度下落するだけでしょうから・・・
暴騰するのには踏み上げと資本の大量投下を合わせた方が効果的でしょうね。

個人なのか誰なのかわかりませんが幅広く買いが入っている印象です。
私のポートフォリオは200銘柄程度ありますが6割が上昇に転じてます。
2回の暴落局面では内需の一部銘柄以外は下落で苦しんでいましたからまさに様変わりです。

まだ9600円を越えるまで予断は許しませんが雲行きは変化していると思います。

結果誰かが日本株を底で買いたかったのかもしれませんね・・・そう感じます。

===補足===
質問に回答する際に確認した所いつの間にか銘柄は増えていたようです。
現在の相場では10万円以内で無借金で毎期黒字を出している銘柄も多いです。
そうゆう低位株をコツコツ買いましたのがいつの間にかという所です。
おかげで内需と外需の分散投資となっており日経の急落に対して、
評価額はさほど影響がなくなってきました。

分散投資はお薦めです。
高配当銘柄を急落時の物色に集中できますよ。
通常急落時は評価額が気になって買増し所ではない場合が多いですしね。

• 回答者:懺悔の毎日 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200銘柄も監視されているのですか?
私はせいぜい5銘柄くらいしか・・・

金曜日のSQがらみの攻防ではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る