すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いずれは結婚する予定だった恋人と別れました。
六年お付き合いをしました。
これまで何度も両親や親戚にも会っていたので「結婚はいつ頃するのか?」など家族、親戚に聞かれ、なかなか言いだすことができず、結局答えを曖昧にしてしまっています。
どのようなタイミングでどうやって伝えればいいと思われますか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-06 23:50:39
  • 0

並び替え:

さよならしたんだー、と言えばいいです
男はたくさんいます、頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れたんでしょう?
まだ未練があるのであれば、タイミングなんて考えずに、今からでもはっきり言うべきだと思います。
後悔が残らないように勇気を出してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらっと、もう別れたよ~言わなかったっけ?がいいと思うよ。
もっといい人みっかるよ!がんばれ

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく早いうちにご両親には報告なさった方がいいですよ。
ご親戚には何かの折に伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれたら正直に答えるべきだと思います。
正直に答えたほうが後々楽になると思います。

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る