すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

象印5合抱き炊飯器買って1年ぐらいですインターネットでかいました。たきかけて5分ぐらいで.スイッチが切れますどこに相談すればよいですか。経費はどちらにかかりますか。インターネットにかなり。相談がきています

• 質問者:125
  • 質問日時:2009-01-07 01:43:03
  • 0

並び替え:

ネットの場合は売りが優先で、
基本的にフォローはメーカー任せです。

サービスセンターに問合せの上、
その指示に従うのが一番ですね。

• 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカー対応ですね。。。。。

• 回答者:1 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで購入されたとしても、「本社サービスセンター」にご相談されることをおすすめします。
メールでも、電話でも良いです。購入先よりも親切に素早く対応してくれます。
経費等も、相談される時に明示してくれます。
物が炊飯器だけに、早く解決できると良いですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証書があると思います。
必ず、連絡先記載の書類があるはずですから、サービスセンターに問い合わせしてみてください。

===補足===
私の場合は保障期間が少し過ぎていましたが、無償で修理してくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年間大丈夫だったのなら、それがネットで買ったとしても、販売した会社には非はないように思います。
通常の故障とか、メーカー側の構造ミス(リコール)が当てはまるのではないでしょうか
ネットの会社でも、故障の場合メーカー保証はついていると思うので1年以内なら、象印のメーカーに問い合わせてみましょう。
「インターネットにかなり。相談がきています」と言うのがよくわかりませんが、みなさん1年くらい経った人で同じ相談なんでしょうか?
同じような相談があるということは、メーカー側のミスってこともあるのではないですか?
象印の炊飯器のページをみて、お持ちの機種に関しての故障とかの記述がないかしらべてみてはどうですか?

• 回答者:トモロー! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一年以内なら保証書と配達記録とか購入日がわかる物があれば、
補償範囲いないならメーカーにて無料で修理できるかも?
それ以外は有料でメーカーに依頼ができます。
どちらも象印のサイトで依頼できます。
またはお近くの象印サービスセンターにて。
象印で検索すればでてきます。

• 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらのお客様サポートの問い合わせをされればいいと思います。
多分保証期間が1年だと思いますので、1年経っていなければ
無料で修理してもらえると思います。
1年過ぎていれば有料になると思います。

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/other.html

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーに相談するのがいいですよ。

私の場合、ホームセンターで買って1年半くらいの湯沸しポットの蓋部分のパッキンが劣化してボロボロになったので、交換部品を売っているのかどうかをメーカーにネットで質問した所、その日のうちに電話があり、状況を尋ねた上で蓋ごと新品に交換してくれました。もちろん送料等経費はメーカー持ちで。
 別にクレームで問い合わせた訳ではなかったので嬉しかったです。
メーカーは自社の製品に責任を持って販売しているので、対応は比較的良いようですよ。

• 回答者:dandanji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで買ったショップ、個人から買ったのならメーカーに問い合わせればいいですよ。
経費は保障がなかったら125さん持ちになると思います。

リコールなら下の方がおっしゃっている通りだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

まずはメーカーのコールセンターに電話するべきだと思います。
同じ商品の使用者から同様の故障が出ている場合、リコールの対象となる可能性もあります。
リコールの場合は修理代・送料などは全てメーカー負担です。

保証期間内ならば、リコールの有無は関係なく無料修理が一般的です。
メーカーまたは購入先に確認されてみてはいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る