すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正月があけたのに、自分を奮い立たせることが出来ません。やらなきゃいけないこと山積みなのに・・・・そこで質問!あなたはどうやって毎日をがんばってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 02:04:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなコメントをいただくことが出来感謝しております。
自分の甘さに気づくことが出来、まずは自分が出来ること
やらなきゃいけないことからがんばってみようと思います。
私の一番大切なもののためにがんばらなくてはということに
再度気づかせてくださった方にベストを差し上げます。
皆様ありがとうございました。

毎日家族の顔をみては頑張ろうと思い、
欲しい車を眺めては頑張ろうと思っています。

今日も大事な物のために頑張りましょう!!

===補足===
ベストありがとうございます。

私も日々落ち込みながらも、家族の顔を眺めて頑張っています。

お互いに今日も1日頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。今いびきをかいてる主人と
寒いのに布団をけってる息子二人をしっかり見ました(笑)
そうですね。大事なもののためにがんばります。
ありがとうございました。

並び替え:

マイペースでいいと思います。すべき事はとにかく頑張るけど..あとはリラックス。
そのゆっくりした調子の中で動いていれば徐々にエネルギーが貯蔵されてまたリズムが
戻ってくると思っていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
すこしずつがんばっていこうとおもいます。

書く事です。日記、目標、家計簿etc。セルフコントロールし易くなります。

  • 回答者:k (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書くことが大好きだったんです。
日記も家計簿も。
それがすごく苦になるようになったので、どうしようかと思っていて・・・・
コメントありがとうございました。

あまりがんばってません。
まだ日常生活のリズムになってないので
少しずつ、もどしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
私も少しずつもどしていきたいと思います。

おやつを楽しみにがんばってます。
今日のおやつはシュークリームでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはぁ。かわいいなーー。
今、胃を悪くしてておやつはだめなのですが、
匿名さんのかわいさに、がんばろうとおもいます。
ありがとうございました。

マイペースに毎日少しずつやっています。

  • 回答者:焦ると逆にやることが増えちゃう・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日少しずつって言うのがポイントなのでしょうね。
こめんとありがとうございました。

焦らず、自分のペースで進めています。
物事に優先順位をつけてこなしています。
朝に、小さな目標を立てて、せめてその目標だけは達成できるようにしています。

  • 回答者:匿名基部男 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。目標をクリアできるのってうれしいですもんね。
優先順位、がんばってつけようと思います。
コメントありがとうございました。

今至急にしないといけないものから、順番に、確実に仕上げていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順番。確実に・
もう、すっごくそのとおりだと思います。
コメントありがとうございました。

自分もまだ体がなまっています。
仕事も急ぎで忙しいです。
現在ちょっとずつ片づけています。全体を見ずにちょこちょこと。
とりあえず今週はこれで過ごしています。

  • 回答者:ののの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事無理なさいませんように。
コメントありがとうございました。

1日に1個でも課題がこなせたら、とりあえずはそれでよし、と思って過ごしています。そのうちに気が乗ってくるのを待っています。

  • 回答者:ひょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分が出来たことをまずはよしとしようと思います。
コメントありがとうございました。

出来るところを確実にこなしていってます。あとは次の休みに思いを馳せています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。次に自分が休めるポイントがあれば
ペース配分できますもんね。
コメントありがとうございました。

わたしもだらだら・・・です。
でも一応心の中で「今年は無駄な時間を減らす」と言うのを今年1年の目標にしたので、その気持ちがどこかにあるので、5分だらだらするところを2分早目に切り上げるとか少しずつ努力しています。
最近流行っている「泣ける歌」かなんかのテレビ番組で
『あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日。』
と言うのを見て、今年の目標にしました。

  • 回答者:とっく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間が足りない方が他にもいらっしゃることが念頭にあれば
時間を無駄に使うことなど出来ないですね。
素敵な目標を教えてくださりありがとうございました。

簡単に出来るルーティンワークから始めてます。
やってるうちにノってくることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。まずはすこしずつ。。
がんばってみます。
コメントありがとうございました。

何時も筋トレをしてるので、自然にやる気に成ります。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、筋トレ!!
私は骨が人よりもろく筋肉もあまり鍛えられないようで
とてもあこがれます。
コメントありがとうございました。

できるところから確実にコツコツ進めてます

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしくそのとおりなんだと思います。
コメントありがとうございました。

とりあえず、栄養ドリンクで勢いつけますね。

カフェイン多いですから。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。そうですね。
ゆんけるでもかってみようかな?
コメントありがとうございました。

憂鬱でも駅へ向かえば通学・通勤の人を見かけるので頑張らなきゃと感じます。
駅以外は、「やらなきゃ何も始まらない。やってみよう」と自分に言い聞かせるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分に言って聞かせないと
腰が上がりませんものね。
コメントありがとうございました。

自営業ですが、5日から仕事が切れてなくなりました。
それでもこんな日ばかりじゃないと思ってます。
どん底に堕ちたらあとは昇るだけ、今まで逆の立場にあった時、私は人にはそう言ってました。
今は同じ言葉を自分に投げかけてます。
きっといい日がやってくる、そう信じています。でないと、たぶん、悪い方向に自分を持っていきそうになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなゆるい私のために、ご自身の現状を教えていただき
ありがとうございました。
匿名様にもきっといい日が来ますように。

したいことをして、したくないことをちょっとしています^^

がんばっていません^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはぁ。そうですね。それもありかもしれません。
コメントありがとうございました。

毎日気分転換をして、仕事とオフのスイッチの切り替えでストレスを溜めないようにしてます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイッチの切り替えがとっても苦手なんです。
気分転換がんばってストレスためないように気をつけます・
コメントありがとうございました。

毎日うまい酒飲んでバタンキュー、
朝早く目がさめて、さあ、今日も元気だ、
片っ端から仕事かたづけよー!
がんばれ日本!!

  • 回答者:早起きおっさんA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日うまい酒をのめるように、一日一日をがんばりたいと思います。
元気が出るコメントありがとうございました!!

現在うつ病で休職中です。
何か1つ寝る前に目標と言うと大げさですが、
やることを決めて、紙に書いて、
できるだけやるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙に書くっていいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

あれもこれもと考えると逆に身動きとれなくなるので、一つのことを一生懸命やります。すると自信と勢いがついて一つずつでもできるようになってきます。
どっちにしても一つずつしかこなせないのですから、いっぱいのことは考えないようにしましょう^^

  • 回答者:れんこん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。不器用なのに、なんでも手を出してしまうのを
見透かされた気がします(笑)
1つずつがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

自分の生活のために奮い立たせます。
独身で1人暮らし、両親はすでに他界、実姉は嫁ぎ、親戚は遠方の彼方、頼れるのはまさに己の身1つだけです。
今の生活を守るため、自分自身を奮い立たせて頑張っております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のようなゆるい人間のために、ご自身のことを書いていただき
感謝です。
匿名さんのコメントを見てがんばろうっておもいました。
ありがとうございました。

自営業のため、やや大袈裟ですが「止まったら死ぬ」毎日です。
やることが山積しているときは、どこから手をつけたら良いか分からなくなとこともありますね。
よく「今日できることは明日に持ち越すな」みたいな言葉がありますが、私の場合は逆です。
「今日はこれとこれをやる。それ以外はやらない」と無理のない範囲で上限を決めてしまいます。
そしてそれをクリアできたら、心の中で「よくがんばった!」「俺って天才!」などと褒めています(笑)

とりとめもない文になってしまいましたが、私の場合はこんな感じでやっています。

===補足===
誤:どこから手をつけたら良いか分からなくなとこと
正:どこから手をつけたら良いか分からなくなること
訂正します。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な毎日、ご苦労様です。
私のようなゆるい人間のためにコメントを頂き感謝です。
私も自分を奮い立たせてがんばろうと思います。

『私がやらねば誰がやるっ!』と思って、
日々自分自身を奮立たせています。
なんら誇張でもなく、ホントにそうなので、毎日必死です。
私も仕事が山積みですが、出来る事からコツコツとこなして、
必ず最後は仕上げてみせる!そんな意気込みでいます。
毎日の小さな努力が必ず実るのだ、だから今から頑張ろう!
そういった気持ちです^^

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
私も自分がやらないと誰もやってくれないことが山積みなのですが
ついつい。。。。
ありがとうございます。がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る